> カテゴリ
全体
日常
結婚式関連
自宅ご飯
勉強
相方観察
一人飲み
ありがとう
未分類
> メモ帳
<   2009年 11月 ( 31 )   > この月の画像一覧
今日のベストショット
d0114482_2225332.jpg

みやです。ちょっと、大きくなったかな?
[PR]
by miyanocchi | 2009-11-22 22:26 | 日常
唐揚げ
みやです。

d0114482_2214488.jpg

3連休の中日。夕飯は、唐揚げ!
昨日、渋谷市場(東急プラザB1)の25周年記念で安く、もも肉を仕入れました。昨日のうちに、
このレシピを参考にして下ごしらえ001.gif
IHも食卓に準備完了!
d0114482_21565214.jpg

揚げたて!うま~~~~い019.gif
[PR]
by miyanocchi | 2009-11-22 21:56 | 日常
お出かけ
みやです。
d0114482_21472187.jpg

寒い中帰ってくると、部屋から「クゥ~~~ン、クゥ~~~ン」の泣き声。
りんこが起きていました。 急いで、サークルから出して、軽く遊ばせて、うんち。
d0114482_21471638.jpg

今日は、ここちきがお出かけの日。 いつものように、メモに従って盛り付け。
d0114482_2147015.jpg

一合食ってもうた( ̄。 ̄)y-~~
[PR]
by miyanocchi | 2009-11-19 21:52 | 日常
りんこ
d0114482_2221541.jpg

みやです。
家に帰ると、飛び付いて来ます。かわいいやつです!
[PR]
by miyanocchi | 2009-11-18 22:21
りんこ
d0114482_21312360.jpg

みやです。
トイレ訓練中です。うんちはだいぶ覚えて来ましたが、オシッコはまだダメです…
まだ生まれ45日ですから、気長に覚えさせます。
[PR]
by miyanocchi | 2009-11-15 21:31
ダイエット
ご飯だとついお代わりする夫。
〆はパスタで!!と、いうのはお替りはなし。
きっかり100Gで済むから( ̄∇ ̄;
d0114482_22313537.jpg

ミートパスタというリクエストだったので。
煮込み時間はかかりますが、売っているのと同じくらいの美味しさにはなります。
でも、中身はトマト200G玉葱人参各40Gエリンギ一本の半分。
合い挽き35G。
生野菜パワーは凄い。味見するたびにお腹がコロコロいいます(笑
d0114482_22434752.jpg

ある日の〆はタラコとシメジのパスタ。
これもリクエスト。
d0114482_22434752.jpg

”まごはやさしい”の海草、キノコはクリア。
海草、キノコをクリアすると献立は結構簡単ヽ(´ー`)ノ
d0114482_22472657.jpg

休日ランチ。
鮭といくら丼。
と、言いたいところですが、三色ご飯。
鮭、イクラ、ほうれん草のお浸し丼。
夫が苦手な大葉・茗荷・ゴマ。
最後に海苔トッピング。
と、副菜(厚揚げとインゲンのお浸し)と味噌汁(なめこ、ワカメ、ネギ。)
まごはやさしいも一応クリア。
d0114482_22533624.jpg

リンコは生まれてまだ50日。
1時間遊ぶと3時間ねるくぅくぅっ子。

そんあリンコを捕まえて暴れる夫。

パスタ効果?リンコ効果?
最近やっと体重が減ってきた夫。

鮭イクラ丼は久しぶりに満足するまでお替りしていました。

夜は焼肉。
明日はどうかな~(笑

パスタ、うどん、ラーメンの日。

”このサラダ(副菜)でもご飯食えるよ~..._〆(T□T*)”
といいつつ食事をする夫は笑えます。
[PR]
by miyanocchi | 2009-11-14 22:57 | 日常
つきっきり・・・
午前中に揚げて漬けるだけ・・・
d0114482_13534682.jpg

ワカサギの南蛮漬け。
d0114482_13595816.jpg

すき焼き。
切って入れるだけ。
合い間にリンコ対応。
”(*´∇`)ノちょっとしょっぱい~”と言う夫。
水を投入していました。
ばかめが、野菜や豆腐から水が出るからちょうどいいんだyo!
と思いつつ、水を足す夫はほっておきました。
”ちょっとうすいー..._〆(T□T*)”と言ってました。

・・・( ̄∇ ̄;

d0114482_1461478.jpg

朝ひと暴れすると睡眠に入るリンコ。
垂れ下がてる、可愛いなぁ~。
いえ、そのまま寝ててー(;´Д`)
[PR]
by miyanocchi | 2009-11-12 14:08 | 日常
仲良し・・・
ガブガブ噛み付いてる一方・・・
d0114482_16211818.jpg

自分の大好きなおもちゃを持っていってあげたり、
カピの隣で寝るリンコ。
なので、ケージの中に入れてあげました。

起きるては、一緒にかけっこ。
トイレのそーじ。
寝込んだ合い間にサササっと買い物。

リンコが来るまでは
”(*´∇`)ノ旅行?飛行機にみんな乗せてるからだいじょーぶー”
#個人的に、犬を飛行機で運ぶのは心配なので、嫌なわたし。

昨晩は
”飛行機、ダメダメ!!かわいそすぎるヽ(`Д´;)ノ ”

などとぬかす夫。

ピピピっとメールがくれば
”りんちゃん、ご飯、食べた?”
”りんちゃーん、りんちゃーん”

会社の前は
”いいなぁ・・・りんちゃんと遊べて..._〆(T□T*)”

うとうとだったので、リンコをベットに連れて行って一緒に寝たわたし。

”いいなぁ・・・..._〆(T□T*)”

・・・・・。
ばかめが。
[PR]
by miyanocchi | 2009-11-11 16:21 | 日常
かぴが・・・
鰤のタタキ
d0114482_1518339.jpg

夫へは
”野菜と一緒に食べるんです!!!”
d0114482_15184545.jpg

りんこには
”あんまりカピをいじめないの!!!!”

妹が来て、りんこと遊んでいる間に夕飯・・・

一日中つきっきり。
彼女のお昼寝中にこっそり買い物・・・サササ,,,,,,,(((( ̄⊿ ̄ノ)ノ
[PR]
by miyanocchi | 2009-11-10 15:20 | 日常
りんちゃん
特に誕生日に欲しいものもなく・・・
d0114482_1505591.jpg

ふらり入ったペットショップ。
生後一ヶ月の柴犬に決定されました(^^;

名前はりんちゃん即決。

枕に乗って遊んだり寝たり。

お昼まではあっちこっちでトイレ。

何とかトイレも覚えてきました。

うーん、夫と違う意味で目が菜なせません・・・。
[PR]
by miyanocchi | 2009-11-09 15:05 | 日常
   

って何に?いつか何かにつながりますように・・・    ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログです。
by miyanocchi
> ライフログ
> 検索
> 最新のトラックバック
【渋谷】喜楽
from 東京の美味しいグルメ
?オタクな引越し
from ?オタクな引越し。貴重品は大..
海苔のクリームパスタ
from 猫の毛も刈りたい
要するに寝てるだけでおk!
from 要旬
タダでやってお給料ふいたw
from ぼくイク麺
南から北へ
from Anything Story
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧