「ほっ」と。キャンペーン
> カテゴリ
全体
日常
結婚式関連
自宅ご飯
勉強
相方観察
一人飲み
ありがとう
未分類
> メモ帳
<   2009年 12月 ( 46 )   > この月の画像一覧
年越しそば
みやです。
d0114482_2344966.jpg

鍋焼き年越しそば。
今年も一年ありがとうございました。
[PR]
by miyanocchi | 2009-12-31 23:44 | 日常
紅白歌合戦
みやです。
d0114482_2311319.jpg

コブクロ「STAY」をここちき&りんこと歌っております!!
この歌は、「官僚たちの夏」の主題歌。
いい歌だー
[PR]
by miyanocchi | 2009-12-31 23:01 | 日常
今年も終わりっ
自宅に毎日ヤツ(夫)がいると、食事作りもおっくうに・・・
d0114482_9303773.jpg

実家から牡蠣を貰いましたヽ(´ー`)ノ
牡蠣に白ワイン、エスカルゴバターを入れて焼くだけ。
d0114482_9314123.jpg

これ、たこ焼き機。
焼き鳥焼機の付属品についていたのが意外なところで活躍便利ヽ(´ー`)ノ
d0114482_9332666.jpg

土鍋でテールスープ。
きちいと、お皿で・・・めんどーめんどー。
3日間、テールを煮込んで、最後にテキトー野菜入れ(笑
d0114482_935677.jpg

大きなテールは2つでした。
一つはスープの中のまま、一つはバターで焼いてみた。
おいしーーーーー。
今年の発見は煮込んでやわやわなお肉。
それを更に焼くと美味しいって事!
d0114482_9364641.jpg

1000円くらいする蟹缶が178円。
三つも買いました。
その蟹缶でサラダ。安い簡単おいしーー。

手抜きまっしぐらな年末ヽ(´ー`)ノ
d0114482_9384971.jpg

らいねんはとらどしなんだって。
リンコはいぬなの。
いぬどしなんていうのもあるの?
いぬどしはいつ??

なんて、赤ちゃんワンコが思う訳ないですね。
寅年特集を見て、
”(*´∇`)ノ戌年いつだろーなー、ねーうしとら・・・・”
などと、親バカ発言するのは夫。

戌年だったらどうなんだ!!

今年もホント、今日が最後。
今年も一年ありがとうございました<(_^_)>
良いお年をお過ごしください~
[PR]
by miyanocchi | 2009-12-31 09:42 | 自宅ご飯
サラリーマン
■ワンコのお散歩に行って、帰ってくると雑巾で犬の足を拭きます。
→乾いた雑巾で拭くの、誰!!
■お昼を食べる時、つける電気があります。
→終わっても点けっ放し、誰!!
■散歩も終わり、お昼も食べると部屋、暑い~
→高温暖房、つけるの誰!!
d0114482_1315735.jpg

12月30日くもり
きょうも”やくたたず!”と言われ、
ぱそこんをもって、マックに行けといわれました。
おそともさむいですが、こころはもっとさみしいです。

と、呟く夫。
昨日からマックには新聞や雑誌を読んでいる、
同じくらいの年代の男の人が多かったそうです。

( ´艸`)ムププ
[PR]
by miyanocchi | 2009-12-30 13:06 | 日常
ここ
みやです。 今日はここちき、お出かけの日。
d0114482_2359503.jpg

一人で鍋www しかも、豆腐入れ忘れ! 
d0114482_23593542.jpg

麺投入!
d0114482_23591519.jpg

食ったー。うごけね~
[PR]
by miyanocchi | 2009-12-30 00:02 | 日常
お父さん!?
d0114482_16492734.jpg

みやです。
ホワイト犬にチュウするここちきww
でも、ドコモで機種変(^^)
[PR]
by miyanocchi | 2009-12-28 16:49
休日お昼ご飯・・・
お弁当でない休日お昼ごはん・・・
d0114482_13222090.jpg

鍋焼きうどんっっっ。
初日はリクエスト。
d0114482_13231870.jpg

鮭といくら丼、ほうれん草のお浸し、トマト。
いくら瓶、実家よりもらったので。
鮭を縦にして、器をおくなぁぁぁぁああ!!
d0114482_13242846.jpg

浅利・しめじ・キャベツの和風パスタ、かにカマサラダ。
”(*´∇`)ノ浅利?ボンゴレ~”

浅利といえば、ボンゴレー!!
なので、結婚していらいずっとボンゴレ。

却下。
和風もうまいんだYO!!ばかたれ。

いえ・・・シメジを消費したかっただけなんですけどネ・・・
[PR]
by miyanocchi | 2009-12-28 13:26 | 自宅ご飯
お正月休み開始・・・
今日はクリスマスでありません・・・
d0114482_1012790.jpg

こちら、クリスマス当日に叩き売りされていたチキン。
一晩マリネされて、睡眠中・・・

d0114482_10125642.jpg

カリカリジャコトッピングサラダ。
この日から夫はお正月休み突入・・・

今日は月曜日。何故か夫がいるぅぅううう・・・( ̄Д ̄*)
外に出るまで、現実鈍感病にぃぃいいい。
d0114482_10162658.jpg

蛤スープ。
貝って冷凍できるんです。安売り蛤、冷凍庫につねに常備!
冷凍してもぱかって開くんです( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!
母親にびっくりされたのですが・・・みんなしないの?
d0114482_10184630.jpg

ガーリックトースト。
d0114482_1019571.jpg

で、チキンッ!!!

年末だしーなんて贅沢になってる気が・・・
大丈夫かしら?

d0114482_1022987.jpg

そして、深夜飲み会の後に我が家へ襲来する妹。
スカート捲し上げて暴れる30歳と女子犬リンコ。

独身同士、気が合うのでしょう・・・
[PR]
by miyanocchi | 2009-12-28 10:23 | 自宅ご飯
お買い物
みやです。
d0114482_21402947.jpg

ダイエー@碑文谷でお買い物。ころんで、休憩しています。

ここちき、アンパンマンの布団を見つけて、「これ欲しい!」

あと、

ダイエーでみつけたスチームモップを買ってみました。

最近、りんこが、おしっこでフローリングが汚れているので、使ってみました。

ここちきが掃除した後をみると、なんとなく、おちているような気がしますww

実験している方がいました。
[PR]
by miyanocchi | 2009-12-27 21:40 | 日常
残り物と冷凍庫掃除の夕食
クリスマスディナー(詳細)で残った牡蠣。
d0114482_22521727.jpg
d0114482_22522934.jpg

一人4匹づつ、牡蠣料理。
醤油とみりんにつけた牡蠣を焼き、トロロポン酢。
牡蠣寿司。
d0114482_225329100.jpg

作ってあった胡瓜の浅漬けと市販キムチ。
スモークサーモンは残り物。
後は鍋。
食材は、豚バラ、各種。冷蔵庫にあるもので。
d0114482_22543647.jpg

これは、クリスマスのチキン。
この残った骨を1日煮込んで・・・
d0114482_22551724.jpg

その出汁で鶏鍋。
父親より
”この骨、ラーメン出汁にいいよ~”との発言から鍋に(^^;
ラーメンの前にさっきの具と100g33円で買った鶏手場も入れ、
最後はラーメンヽ(´ー`)ノ
もちろん、ラーメンも少し前に残った半分のヤツ。

年内にどこもあで消費できるか、食材!!

って、最近増えたのは
・鰤
・マグロカマ
・豚バラ300g
・サーモン2切れ
・手羽元10本
・鳥レバー200G

増えては減って、減っては増えて。
昔より、入れ替わりが早くなったから・・・。

来年はもっと手際よく頑張ります( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!
[PR]
by miyanocchi | 2009-12-26 23:04 | 自宅ご飯