> カテゴリ
全体
日常
結婚式関連
自宅ご飯
勉強
相方観察
一人飲み
ありがとう
未分類
> メモ帳
<   2009年 12月 ( 46 )   > この月の画像一覧
買い物
d0114482_1048463.jpg

みやです。
お散歩。渋谷プラザにて、ここちきが買い物中。階段に座って待っています(^^)
[PR]
by miyanocchi | 2009-12-26 10:48
今年残りわずか・・・
イベント飾りはまったくゼロな我が家。
無駄使い禁止!!

”お花屋さん行くの!!ツリー買うのヽ(`Д´;)ノ ”
と3000円の飾りツリーを前に騒ぐのは夫。
”あと2日過ぎたら、お正月モード、そんな中にツリーなんかあったら
気分ぶち壊しだよ、それでも買うの?”

で、ツリーは見事玉砕。ばかめが。
3000円で、肉買え、肉を!!

d0114482_975596.jpg

クリスマス・イブ。
”鍋やるから来ない~?”という実家からのお誘い。

賞味期限間近なラム持ち込みオッケーなら行く~
DE実家にて、ラム肉を焼いてもらう。

あーホント、人に作ってもらえるご飯はおーいしーーー!!
d0114482_9103246.jpg

今年最後のお弁当。
そう、夫は今日が仕事収め。
次のお弁当は12日後・・・

明日から毎日きちんとお昼ご飯かぁ~

作る変わりにきっちり大掃除のお手伝いしてもらわないと( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

クリスマスで一匹チキンは本当に美味しかった。
1500円のチキンは昨日980円!!即買い決定。

一匹チキンがすやすやマリネされて冷蔵庫に眠っています。
今日、行ったらもっと安かったりして。
すやすやチキンが冷蔵庫に2匹もいたら、幸せだろうな~
[PR]
by miyanocchi | 2009-12-25 09:16 | 日常
クリスマス・イブ
メリー・クリスマス!みやです。
d0114482_22243627.jpg

仕事帰り、渋谷のフードショウにケーキ買いにいってきました。

ほんと、すごい人、人、人!!

ケーキ屋の周りに人が渦を巻いている状態。各ケーキ屋に「最後尾はこちら」との看板がたっている状態でした。
[PR]
by miyanocchi | 2009-12-24 22:24 | 日常
クリスマス
23日、お休みなので一日早いクリスマス夕食。
両親と一緒に。
d0114482_9471886.jpg

牡蠣と舞茸エスカルゴバター。
昨日パセリを買って、大量に大蒜バジルバター@エスカルゴバターを作りました。
d0114482_9484120.jpg

そのエスカルゴバター、パンに塗って。
d0114482_9491372.jpg

バーニャカウダ。
d0114482_9493567.jpg

母から差し入れ。スモークサーモン。
d0114482_9501634.jpg

焼カプレーゼ。
カプレーゼ、冷たいのより温かい方が好きなので勝手に焼きました。
d0114482_9512622.jpg

チリビーンズ。
豆好きな母とわたし。
ソーセージ好きな男子の為にお肉は挽肉でなくソーセージ(笑
d0114482_9523516.jpg

71分かけて我が家の優秀なオーブンレンジで焼かれたチキンヽ(´ー`)ノ
二房の大蒜がも敷いたり、突き刺したりして、塩胡椒オリーブオイル、白ワイン。
安物のチキン、明日も明後日もチキンでもいい(>▽<;)

楽しい夕食に見えますが、実家より訪問した実家犬。
リンコと家中走りまくり・・・
d0114482_9555819.jpg

実家犬に飛びつきますが、逃げまくる実昔犬。
実家犬が小さい頃、大人なハスキーに飛びついていたな・・・
#ハスキーも飼っていた実家。
そして、ハスキーは逃げまくり。ハハハ。
[PR]
by miyanocchi | 2009-12-24 09:58 | 自宅ご飯
トマトチリソース
ちょっとスパイシーなトマトソースを作るつもりが・・・
d0114482_15173158.jpg

アサリと渡り蟹のトマトソースパスタに・・・( ̄∇ ̄;
ホントはチリビーンズが食べたかったのですが、何故かシーフードに。

明日は絶対チリビーンズに!

d0114482_15194343.jpg

様子見中のセロリと胡瓜の漬物。
うーん、明日のほうがいいかな~

塩漬けセロリ、楽しみっ!
[PR]
by miyanocchi | 2009-12-23 15:21 | 自宅ご飯
ここ
みやです。
d0114482_2252378.jpg

今日は、ここちきのお出かけ日。 今日のメニューは上記の通り003.gif
d0114482_2253553.jpg

まずは、前菜から。 お浸しは、寒かったので電子レンジであっためました。
d0114482_2254452.jpg

メインは、煮付け! ご飯1合楽勝メニューです041.gif
[PR]
by miyanocchi | 2009-12-21 22:09 | 日常
成長したなぁ・・・
生後一ヶ月、我が家に来たばかりのリンコ。
d0114482_16162532.jpg

d0114482_1616417.jpg

d0114482_16165510.jpg

ち・小さい・・・( ̄∇ ̄;
d0114482_1617507.jpg

なんか、気がついたら大きくなってる・・・( ̄∇ ̄;
d0114482_16191116.jpg

すっかりダレダレなリンコ。
ひっくり返って足でカピとピロを蹴飛ばして遊んでます・・・
d0114482_162042.jpg

もう、カピの上には乗れません。
乗ると落っこちるリンコ。

はぁ~あっという間の子供時代ねー。
d0114482_1622664.jpg

鮭弁当のリクエストがあったので鮭弁。
トマト・五目煮・青梗菜のお浸し。
鮭・ピーマンとなす、シメジの味噌炒め。
お、梅干発見!
で、梅干ご飯。

今年も残りわずか・・・。
大掃除。゜゜(´□`。)°゜。ウワーン

”(*´∇`)ノリンコが来てから床のゴミが減ったね~”と夫。
ちっ。
毎日、犬で汚れる床を拭き掃除してるからです!!ばかめが。
[PR]
by miyanocchi | 2009-12-21 16:25 | 日常
お散歩2
d0114482_15165463.jpg

みやです。
ここちき実家の犬のタクちゃんと合流。どうもタクちゃんはりんこが苦手みたい。
[PR]
by miyanocchi | 2009-12-20 15:16
お散歩
d0114482_15141534.jpg

みやです。
りんこ、お散歩初めて、約1週間。だいぶ上手ななりました(^-^)b
[PR]
by miyanocchi | 2009-12-20 15:14
ホッケ定食
ワンコの散歩開始から始めての週末。

お味噌汁のお豆腐を買いに出るだけのつもりが、
実家の父も夫もワンコも一緒に3時間の買い物に・・・( ̄∇ ̄;
つっぱしるワンコに合わせて、老体に鞭打って走りました。

初めての夫はヘトヘトで、腹減ったー!!
散歩中、うとうと眠そうだったワンコ。
しっかりお座りしてご飯待ちポーズ。
d0114482_1462395.jpg

巨大ホッケの半分(でも、でかい)・大根おろし
焼椎茸と焼ズッキーニ。
青梗菜とトマトのお浸し。
豆腐とネギとワカメのお味噌汁。

そして、疲れ果てたワンコと夫は深い眠りに。

そして、出来るだけ”まごはやさしい”を守ろう・・・というだけで
朝っぱらから、わざわざお豆腐を買いに行った優しいわたしなのに!!!(笑

買い忘れた食品、もう一度買いに行くのめんどくさーいヽ(`Д´;)ノ

d0114482_14195184.jpg

この半分だったワンコ。
ちゃくちゃくと成長ちぅ・・・
[PR]
by miyanocchi | 2009-12-19 14:20 | 自宅ご飯
   

って何に?いつか何かにつながりますように・・・    ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログです。
by miyanocchi
> ライフログ
> 検索
> 最新のトラックバック
【渋谷】喜楽
from 東京の美味しいグルメ
?オタクな引越し
from ?オタクな引越し。貴重品は大..
海苔のクリームパスタ
from 猫の毛も刈りたい
要するに寝てるだけでおk!
from 要旬
タダでやってお給料ふいたw
from ぼくイク麺
南から北へ
from Anything Story
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧