> カテゴリ
全体
日常
結婚式関連
自宅ご飯
勉強
相方観察
一人飲み
ありがとう
未分類
> メモ帳
<   2009年 12月 ( 46 )   > この月の画像一覧
渋谷
d0114482_11395241.jpg

ライフでお買い物(^-^)
[PR]
by miyanocchi | 2009-12-19 11:39
言霊
中華料理屋さんで、たまにある揚パン。
それが自宅で出来るのに気がついて感動ヽ(´ー`)ノ
d0114482_9425032.jpg

実はホットドックのウィンナーなしの事。
”ホント、ホットドックだー”なんて言いながら食べました(笑

d0114482_9434624.jpg

豆豉生蠔 : 牡蠣のブラックビーンズ炒め
夫より
”(*´∇`)ノレバニラ味だねー!レバニラ牡蠣バージョン”

ハハハ・・・確かに。
d0114482_9444317.jpg

芙蓉芥蘭 : 蟹(プラス豆腐)とブロッコリーの淡雪仕立て
夫より
”(*´∇`)ノかに玉だー”

言われればそう鴨。ハハハ。

揚パンもあったので、最後はお粥。
d0114482_9465625.jpg

ザーサイ、肉味噌、ピーマンが具。
ネギや薬味もプラスしたいのですが、ネギ、薬味が嫌いな夫。
なので、事前にお粥の中に入れたので、薬味なし。
そうしておくと、食べるヤツ。ばかめが。

”(*´∇`)ノザーサイ、食べたよ!”

って、一枚だけダロ!!

ケッパー、ザーサイ、オリーブ、ピクルス、etc・・・
我が家の瓶入り薬味的存在。
それは、夫が食べず食品(´ーU`)

買った食品、独りで消費するのは、罪悪感を感じるのは私だけ?

タルタルソースに入れたり、チーズの下に隠したりと
ヤツの体に注入している・・・て人、いますよネ・・・きっと。
[PR]
by miyanocchi | 2009-12-18 09:54 | 自宅ご飯
発熱ちぅ・・・ここちき
朝5時から我が家のワンコが
”(*´∇`)ノおしっこー”で、犬の相手。

朝ごはん
”(*´∇`)ノ時間ないからいらなーい”
と、犬と遊び、タバコをすう夫。

”今日は出来るだけ早く帰る~”なんて夫から帰宅メール。

”XX時(いつも以上に遅い時間)に帰ります。”と。

”協力して育てよう!!”と犬教育に以上にうるさい夫。
#というか、訳のわからない事ばかりいうばかたれ。
d0114482_23575578.jpg

ホッケは焼け。
ズッキニーとしいたけも焼け。
豚汁。
レンジで温める大根ほうれん草。
サラダ。

という指示をだして、実家に帰ったわたし。

ほっけはほったらかし、ズッキーニとしいたけも知らん顔なヤツの夕食・・・

実家に我が家のワンコ”リンコ”を連れて迎えに来てくれた夫に家族から一言。

”りんちゃーん!!待ってた~”

ばかめが(笑
[PR]
by miyanocchi | 2009-12-18 00:00 | 日常
久しぶり
風邪をひいても熱出ません!!
って、思い過ごし?
d0114482_22463142.jpg

平熱35度なので、結構発熱中?

独身時代は、自宅に体温計がなかったので測ったことがなかった・・・(^^;

ま、風邪ひいても生活はあまり変わらず。

ワンコを湯たんぽ替わりに睡眠生活・・・
[PR]
by miyanocchi | 2009-12-16 22:48 | 日常
お散歩の間に、発見した鴨・・・
d0114482_91613100.jpg

鴨を見つめるリンコ。

道をぐんぐん走って暴れまくり。
いい運動~

で、風邪をひいた。

夜中、あまりにも苦しくて、サイダーを飲もうとすると、
飲まれてた・・・orz

犯人は夫。ブッコロス!!

サイダー飲みたい~。゜゜(´□`。)°゜。ウワーン
[PR]
by miyanocchi | 2009-12-16 09:29 | 日常
ここちき
みやです。
d0114482_22133962.jpg

今日は、ここちきお出かけの日。今日は明太子パスタ(゜∇゜)
d0114482_22135342.jpg

まずは、前菜!
d0114482_2214486.jpg

パスタは、足りないといやなので、150g茹でた(´∀`)
残る思いきや、全部くっちまた( ̄。 ̄)y-~~
d0114482_22143095.jpg

おまけ:おしっこ失敗して反省中のりんこ
[PR]
by miyanocchi | 2009-12-15 22:17 | 日常
ポニョ
d0114482_2136207.jpg

みやです。
ブルーレイ『崖の上のポニョ』を購入!ジブリ初のBlu-ray Discです。いや~、まじで綺麗です。色の鮮やかさといい、きめの細かさといい、すばらしいできです。レンタルDVDで2回見ましたが、情報量の多さに驚きました003.gif
[PR]
by miyanocchi | 2009-12-14 21:36 | 日常
ふてくさる夫
その上でおしっこするリンコ(笑
d0114482_23155055.jpg

おしっこがついたトレーナー。
我が家の冬着はトレーナー一枚のみ。どーする?

今日、たまたまユニクロでトレーナーを買いました。

さっそく役立ってます(笑

夫が買ったのはLサイズ。
買うときに本人はMサイズ希望。
私はLサイズを勧めました。

役立つトレーナー。
本人は
”なんか小さいなぁ~(^-^;”
[PR]
by miyanocchi | 2009-12-13 23:20 | 日常
週末訪問犬
実家から遊びに来た、たくちゃん。
d0114482_1126312.jpg

お手、おかわり、お座り、伏せが出来る(>▽<;)
で、怖がり・逃げるたくちゃんに飛びかかるリンコ。
d0114482_11272254.jpg

・・・・( ̄∇ ̄;
d0114482_11281198.jpg

土曜日、一歩も外に出ず、夕食を食べにすっぴんで来る妹。
深夜、寝てますー。
そいういえば、我が家は3姉妹。
一匹女子が加わって、4姉妹だ・・・。
[PR]
by miyanocchi | 2009-12-13 11:29 | 日常
ホットドック
自家製ホットドック。
d0114482_14501363.jpg

中華蒸しパンの生地ってイースト菌なくても作れる!!
ウィンナーに巻いて揚げるとホットドックに(゚∀゚;)

ウィンナー無しだと、中華揚パンヽ(´ー`)ノ
中華の揚パン大好き!!
[PR]
by miyanocchi | 2009-12-12 14:51 | 自宅ご飯
   

って何に?いつか何かにつながりますように・・・    ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログです。
by miyanocchi
> ライフログ
> 検索
> タグ
> 最新のトラックバック
【渋谷】喜楽
from 東京の美味しいグルメ
?オタクな引越し
from ?オタクな引越し。貴重品は大..
海苔のクリームパスタ
from 猫の毛も刈りたい
要するに寝てるだけでおk!
from 要旬
タダでやってお給料ふいたw
from ぼくイク麺
南から北へ
from Anything Story
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧