> カテゴリ
全体
日常
結婚式関連
自宅ご飯
勉強
相方観察
一人飲み
ありがとう
未分類
> メモ帳
<   2009年 12月 ( 46 )   > この月の画像一覧
パセリ
パセリを買って、エスカルゴバター作成。
d0114482_13144591.jpg

まずわ、エリンギとズッキーニを炒めて。
d0114482_13151494.jpg

お豆腐にトロロとうにに出汁。
d0114482_13155017.jpg

大根サラダ揚ジャコのせ。
ちりめん雑魚の消費期限が切れていた・・・( ̄∇ ̄;
d0114482_1317530.jpg

イイ蛸のトマト煮。
水煮トマトと蛸を煮るだけ。
ひたすら煮るだけ。2時間。
d0114482_13181347.jpg

エスカルゴバターを使ってガーリックトースト。
トマトソースにつけて。
トマト苦手でもこれは食べられるっ。
d0114482_13191456.jpg

豚ロースのステーキ。パセリソース。

珍しく、買ったパセリ使いきりヽ(´ー`)ノ

洋食にしよう・・・と思いながら、半分和食。
金曜日の夜だし、いっかーなんて夕食でした。。
[PR]
by miyanocchi | 2009-12-12 13:20 | 自宅ご飯
ドリア
シチューやドリアが合うこの季節。
チキンがあるからシチューにしようかな~。
”(*´∇`)ノドリア!!XX店みたいなサーモントマトドリア!!”と夫。
サーモンじゃなくて、チキンじゃダメ?
”(*´∇`)ノサーモン、買って!!サーモンドリア”
・・・ちくしょう。
d0114482_11483921.jpg

蕪のコンソメ煮。
d0114482_11491279.jpg

野菜スティック。バーニャカウダソース・サウザンソース
d0114482_1150612.jpg

ほうれん草と牡蠣のソテー。
d0114482_11502899.jpg

サーモンとトマトのドリア。
ライスに枝豆・コーン・にんじん・玉葱。
   _, ._
”(;゚ Д゚)こ、このグリーンはぁぁぁぁあああ!”

枝豆だってば。グリーンピースじゃないってば。

グリーンピース嫌いなヤツ。ばかめが。

リンコ。
d0114482_1154594.jpg

鼻の穴をふさいでも気がつかないバカワンコ。
おしっこ失敗したしー。お陰でカーテン洗い直しだしー。
仕返しΨ(`▽´)Ψばかめが。
[PR]
by miyanocchi | 2009-12-11 11:56 | 自宅ご飯
鰤の粕漬け
鰤の粕漬け。酒粕に白味噌も入れてみた。
オーブンに入れて焼き上がりを見ると・・・
d0114482_10294277.jpg

 _, ._
(;゚ Д゚)がびーん!ちょー焦げてる!!!

何かに漬けてある魚は焼時間短めだったのを忘れてた!!
途中の様子見を忘れてた!!

”(*´∇`)ノそんな事ないよ~”という夫。

・・・う・裏は真っ黒こげなのよ・・・

今日は朝から掃除とオーブン位置の変更。
テーブルから遠くなったオーブン。
キッチンに近いと料理中は便利だけど、テーブルに座ってると不便・・・orz

洗濯したてのカーテンはワンコのおしっこがついてまた洗濯だし。
ワックスかけた床でまたおしっこだし!!
魚は焦げるし。
ビールはきれそうだし!

バカヤロー(笑
[PR]
by miyanocchi | 2009-12-10 10:39 | 自宅ご飯
さっそく挑戦
朝ニュース!
”妻は夫の携帯電話をチェックしているのか!?”

・・・・。
ほとんどの奥さんはチェックしているそう。
えーほんとにー?

さっそくチェックしてみました。
”携帯見せてよ”とさっそく挑戦ヽ(´ー`)ノ
d0114482_9552369.jpg


・・・・む・空しすぎる( ̄∇ ̄;
着信はすべてわたし。
ちなみに発信はさらに空しい。
同じようなものですが、過去5番目の発信日。
10月ですけどー・・・

・朝起きると、携帯を見た妻が泣いていた。
・変なメールが出てきた。
・夫はお風呂以外は常に携帯も持ち歩いている。

などなど、遠い国のお話ですねー・・・

ちなみに、かとうせいしろう君の新しいCMが出来たそうです。
”(*´∇`)ノ癒されますね~”などと、司会者はコメント。

あのー・・・まぁ、世の中平和なんですネ・・・
[PR]
by miyanocchi | 2009-12-10 10:00 | 日常
お風呂あがり
d0114482_0225453.jpg

「イナバウワー」
[PR]
by miyanocchi | 2009-12-10 00:22 | 日常
あつー・・・
お弁当
d0114482_1291854.jpg

キノコマリネ、酢の物、トマト。
しょうが焼き、アスパラベーコン。
トロロ昆布ご飯、オクラポン酢。

夫が出かけ、ワンコを寝かす。
今日は重い腰を上げて、リビング磨き!!
殺菌してすべて拭き、更にからぶき、そしてワックス。

あつー・・・と半袖になって頑張った!!

あ。リンコのご飯~って、起こしても寝てる・・・。
一緒に寝るか(^^;

昨日テレビで子供につける人気ランキング。
1位女子はり”凜(りん)”でした。

リンコはカタカナですが、漢字にするなら凜でした。
・・・フツーにしっかり世間の波に揉まれているなぁ。
[PR]
by miyanocchi | 2009-12-09 12:14 | 日常
ここちき お出かけの日
みやです。本日は、ここちきがお出かけの日。
d0114482_21303962.jpg

まずは、前菜から。豆腐とゆず味噌があいますね。
d0114482_21354126.jpg

メインは、チンジャオロース! ご飯を1.5合炊いてくれてる!
0.5合お弁当に入れて、1合たべましたwww ありがとう、ここちき!
[PR]
by miyanocchi | 2009-12-08 21:30 | 日常
あのー・・・
妹と夫がリンコと遊ぶ!!
d0114482_1991797.jpg

あのー・・・( ̄∇ ̄;
d0114482_19102419.jpg

休日のお昼定食。
テーマは牛丼・・・ですが、夫いわく
”(*´∇`)ノ牛スキ定食~”

ミニ鉄鍋が大活躍な最近の我が家。

週末のお昼にのんびりワインでブランチ。
週末の夜のんびりワインやアルコール・・・

なんて、無縁な我が家です・・・orz
[PR]
by miyanocchi | 2009-12-07 19:13 | 日常
実家訪問・・・
我が家のワンコ、リンコが実家訪問。
d0114482_12483044.jpg

実家にいるワンコは子犬を見て、逃げまくり・・・( ̄∇ ̄;
写真は土日ずっとパジャマのまま家で過ごす30歳独身女。
と、最近イナバウワの練習をしているリンコ。

昨日、金沢へ出張していた父のお土産の鰤。
d0114482_125104.jpg

初めて母のお手伝いをしましたヽ(´ー`)ノ
鰤、切っただけ。
他は鍋やらお刺身やら豪華な週末でした~
[PR]
by miyanocchi | 2009-12-07 12:52 | 日常
怒ると
d0114482_1153230.jpg

みやです。
家にきたとき、体重1.7kgでしたが、3.2kgになりました。だいぶ大きくなり、やんちゃぶりも増してきました。

おこると、ソファーの下ですねる、りんちゃん でした。
[PR]
by miyanocchi | 2009-12-06 11:05 | 日常
   

って何に?いつか何かにつながりますように・・・    ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログです。
by miyanocchi
> ライフログ
> 検索
> 最新のトラックバック
【渋谷】喜楽
from 東京の美味しいグルメ
?オタクな引越し
from ?オタクな引越し。貴重品は大..
海苔のクリームパスタ
from 猫の毛も刈りたい
要するに寝てるだけでおk!
from 要旬
タダでやってお給料ふいたw
from ぼくイク麺
南から北へ
from Anything Story
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧