> カテゴリ
全体
日常
結婚式関連
自宅ご飯
勉強
相方観察
一人飲み
ありがとう
未分類
> メモ帳
<   2009年 12月 ( 46 )   > この月の画像一覧
中華のつもり・・・(^^;
で、準備するつもりが・・・和中に(^^;
d0114482_21491758.jpg

胡瓜と焼き茄子。
生姜醤油と甘味噌。
気がつくと、中華味噌を入れると我が家には8種類の味噌が・・・( ̄∇ ̄;
白味噌、赤味噌、普通味噌、自家製味噌2種、中華味噌3種。
いくら保存出来ると言っても使わなくては意味がなく。
とにかく味噌消費に励んでます・・・
d0114482_21513168.jpg

豆腐チャンプル。
大蒜の芽ともやし、豚肉、豆腐、卵、にんじん。
基本卵を使わないわたし。
卵の消費期限はぶっちぎりで守ってません。
卵消費に励みます・・・
d0114482_21535273.jpg

白菜としめじの炊いたん。白菜もなかなか減らず・・・
以下同文。
d0114482_21541880.jpg

鰆の中華蒸。
本当は白髪ネギを置きます。
が、白髪ネギは全部残す夫。
なので、ネギのみじん切りをソースに混ぜて。
ネギ嫌いな夫。
なので、ネギもなかなか減らないので以下同文(^^;
#汁物に乗るネギ。私は普通のネギ。
夫は夫専用の万能ネギ。万能ネギならまだ食べられるらしい(笑

最後はなめことワカメのお味噌汁。
ま、金曜日。ざっくばらんご飯~
[PR]
by miyanocchi | 2009-12-05 22:02 | 自宅ご飯
中華
数年前、どこかで食べた中華風胡瓜。
大蒜、塩胡椒、ごま油、中華出汁、ゴマ。
d0114482_13252169.jpg

好評ですが、個人的にはあと一歩。
砂糖を足すと、あ。これだ!!完成!!
d0114482_13294669.jpg

挽肉のレタス包み。
春雨が中途半端に揚がらない部分あり・・・( ̄∇ ̄;
d0114482_13305514.jpg

芝海老の唐揚。
d0114482_13323266.jpg

ニラともやし・牡蠣の中華焼そば。
もちろん
”(*´∇`)ノキャベツも~豚肉も~”
予想想定内、30Gの豚肉、海老は入れませんでしたが、
イカもいたので、投入。

フツーに五目焼きそばで終了。ハハハ。

そして、妙に眠い昨日今日。ワンコとすやすや眠りまくり。
原因は風邪。
って言っても、本格じゃなさそう。
#何故かわたし、喉→せき→たまにお腹を壊す。
こんな風邪しかひかないので、風邪をひいてもたいしたことない。
まだ、喉だけ。このまま終わってくれないかしら?
夏とおんなじ、短パン・T-シャツで寝てたのが悪いみたい(^^;
今日からきちんとパジャマで寝ないと。
[PR]
by miyanocchi | 2009-12-04 13:42 | 自宅ご飯
パスタ
d0114482_2036361.jpg

みやです。

タコさんウィンナー

かわいい(*´∇`*)
[PR]
by miyanocchi | 2009-12-03 20:36
忘れた!!
朝起きると、お弁当のお肉の解凍どころか、解凍するお肉すらなかった・・・_| ̄|○
d0114482_16205834.jpg

しゅーまい発見ヽ(´ー`)ノ

”僕はXXキロ、リンコは2.9キロ~”
”そのしゅーまい、なになに~?”
隣で騒ぐ夫。

ってか、ペットwill買ったんだから、使え、ばかめが。
リンコと一緒に太ってます・・・( ̄∇ ̄;
[PR]
by miyanocchi | 2009-12-02 16:25 | 日常
お出かけ
d0114482_2351577.jpg

みやです。
今日、ここちきはお出かけの日。親子丼がメイン。いつも茶碗一杯で我慢していたご飯が、どんぷり一杯に。
一合を全て食べなかったかっただけでも良しとするか!
[PR]
by miyanocchi | 2009-12-01 23:05 | 日常
うーん・・・
部屋中ぐるぐる走り回って・・・
d0114482_1241443.jpg

3匹相手に奮闘中・・・( ̄∇ ̄;
早く眠って~
[PR]
by miyanocchi | 2009-12-01 12:41 | 日常
   

って何に?いつか何かにつながりますように・・・    ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログです。
by miyanocchi
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
> ライフログ
> 検索
> タグ
> 最新のトラックバック
【渋谷】喜楽
from 東京の美味しいグルメ
?オタクな引越し
from ?オタクな引越し。貴重品は大..
海苔のクリームパスタ
from 猫の毛も刈りたい
要するに寝てるだけでおk!
from 要旬
タダでやってお給料ふいたw
from ぼくイク麺
南から北へ
from Anything Story
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧