> カテゴリ
全体
日常
結婚式関連
自宅ご飯
勉強
相方観察
一人飲み
ありがとう
未分類
> メモ帳
<   2010年 01月 ( 39 )   > この月の画像一覧
恋してますか
新橋での調査結果らしいです。

夫、妻に聞きました。
パートナーに恋してますか?

妻:YES 45%
夫:YES 84%

石田純一さん、いわく、長続きの秘訣は相手に恋することらしいです~
d0114482_931682.jpg

パパは今日、のみかいでいないよ。

そうなのよーりんこちゃんヽ(´ー`)ノ
さみしーねーヽ(´ー`)ノ
[PR]
by miyanocchi | 2010-01-22 09:34 | 日常
>゜))))彡
鰤のカマ焼。
d0114482_8473828.jpg

脂ノリノリなカマが安かった(^^)
d0114482_8481782.jpg

鮭弁当。
d0114482_8484920.jpg

鰤弁当。
d0114482_849436.jpg

朝はフルーツ。
が、今日は豚汁とお浸し・・・
d0114482_8505925.jpg

パパはおしょうがつぶとりがぬけないの。
きのうはおふろでおなかのおにくがのっかるの~
ってあそんでたんだよ。

・・・・・。
うーん、どうしたら、体重が減るのかしらね(,,-`ω´-)(-`ω´-,,)ネー・・・
[PR]
by miyanocchi | 2010-01-22 09:01 | 日常
テーブル
”文句言うなら全部自分でやれ!!”
と言い放ったものの夕飯の準備は一応して、でかけたここちき。
d0114482_23134574.jpg

魚、茄子の煮物、豚汁。


電気つけっぱなしにしないの!
寝坊しないの!
きちんとかたすの!
クローゼット、開けっ放しにしないの!

うるさいかしら?
ってか、ふつーそれくらいしない?

言うと、
”自分だってやるじゃん!!”

やりますけど、滅多にしませんし・・・
相手がやるならやってもいーのー・・・?

朝、食べかす・タバコの灰が飛び散ってる夫の席。
#私のほうが早く寝るので、そこまでふけない。
 
朝はお弁当の準備、ワンコ対応。
テーブル拭くの手が回らない。

そんな時、ゴミまみれな夫のテーブル。
その上にランチマットを引いてご飯を食べようとする夫。

”拭いてよー!!”

”自分だって汚いだろ!!”

いえ、私は寝る前に綺麗にしてるし。
ってか、テーブルが汚いならふけよ。

今夜は夫一人ご飯。
私は外出。

”謝ってるだろ!!でもさーヽ(`Д´;)ノ ”

と、言い訳文句をいう夫。

明日も夕飯作ってどこか行きたいわっ!!
[PR]
by miyanocchi | 2010-01-20 23:26 | 自宅ご飯
ここちき お出かけ
みやです。
d0114482_23122757.jpg

ここちきのお出かけの日。今日のメインはチンジャオロースヽ(´―`)ノ
ミヤボーって、なんだ・・・
d0114482_23123741.jpg

いつものように、ここちき指示通りに準備。野菜類から頂きます。
d0114482_23124430.jpg

うま~。腹一杯、頂きましたwww

そういえば、昨日、衛星放送(BS)の映りが悪いので、分配器とコードを交換してみました。そしたら!映りましたよ、BSが! (このマンション側の問題ではなかったのですね。内の配線の問題だったのですね。あぶな~、管理人に言うところだったよ)
そして、直ったBSの映りを深夜に確認。夜のBSの放送って、テレビショピングばかり。そのなかで、みやの気を引くものを発見。

パーフェクトドック

怪しすぎる内容。でも、欲しいな(*´д`*)
[PR]
by miyanocchi | 2010-01-19 23:16 | 日常
リンコの戦利品
毎日お散歩する我が家のリンコ。
散歩道にあるJ’z BURGER
リンコはそのお店が大好き。
お店の人がいつもよしよししてくれるんです。
毎日、扉に向かって突撃します(笑
ワンワン鳴いて、開けてもらえるまで動きません・・・( ̄∇ ̄;
d0114482_21384381.jpg

今日も相変わらず突撃です。

”(*´∇`)ノりんこちゃんの為にクッキー作りました。
       にんじん、小麦粉、オリーブオイルだけです”

クッキーのお土産まで貰うリンコ。

・・・やるなぁ!リンコ!!
よかったね、リンコ(^^)
ありがとうございます!!

オープンテラスもあるから、もうちょっと温かくなったら食べにいこーね!

で、ででででも、ママだって若い頃は沢山貢物プレゼント貰ったんだぞ!!
誕生日にはずらり並ばれたことだって・・・orz

クッキーを作ってくれたお店の店長はかっこいい。
がんばれ、りんこ!!
[PR]
by miyanocchi | 2010-01-18 21:44 | 日常
当てはまる人
いくら違うと言われても、これそっくり( ´艸`)ムププ
ズボラ主婦の適当日記

誰がって、夫が~( ´艸`)ムププ

全部解説は長いので、その中のいくつか。

>>17日に旦那が「ファ○ナルファンタジー13」を買ってきたのよ。
>>「○○(娘)がクリスマスプレゼントに欲しいって言ってたから」って。

>>ばかじゃないの?
>>0歳の娘がそんな事いうわけないじゃないの。

→”(*´∇`)ノワンコとやるの、wii~”な夫。
ばかめが、ワンコがwiiなんてやるわけねーダロ!!
しかもやったのは2回程度。
お小遣い少ない・・・なんていうなら、そんなもの買うなよ、ばかめが。

>>そんなどうでもいいこと指摘する暇があったら
>>一度でもいいから
>>私にもクリスマスプレゼントを買ってきて欲しいものだわ。

→”(*´∇`)ノクリスマスプレゼント、靴~”と夫。
クリスマス前に買わされたけど、いまだ私はまだもらってないしー。

>>「○○(娘)はうん○をすると褒められるのに
>>何で俺のときは舌打ちされるんだ」って言ったの。

>>ばかじゃないの?
>>何で旦那がトイレに行って
>>「えらいね」って褒めなきゃならないのよ?

>>そんなに褒めてもらいたけりゃ
>>実家のお義母さんにでも褒めてもらえばいいのよ。
>>「うん○っ○でたんでしゅか、えらいでしゅね」って!

→ほんとっ!!そのとーり!!
このうえ、外出先でトイレに寄るだけで文句まで言われてるのに(笑

>>この前私が風呂に入ってる間に子供がウ○チをしたのよ。
>>仕方なくオムツを替えた旦那が
>>「大変だったよ、ホントに」
>>って大げさに言うもんだから
>>「こっちは毎日やってるのよ」
>>って心の中で言ってやったわ。

→ほんとっ!!そのとーり!!(笑
何か変わったことをやると、大げさなえらそーな夫。
そんなの、ちょくちょくあることなんですけどー・・・
”こんな事、よくあるの?大変だね、ありがとう~”
って嘘でも言えないのかしら(笑

d0114482_944885.jpg

昨日は鍋。
野菜類は白菜、もやし、しいたけ、エノキ、豆腐。

鍋にもやしはアリだと思う。
ってか、余ってれば入れてもいいわたし。

”鍋にもやし?いらなーい”な夫。

昨日は珍しくみずから
”(*´∇`)ノもやしいれるー”
嫌って言ってなかった?
”(*´∇`)ノテレビでやってたから、入れるー”

ばかめが。

”ニラ入れてもいい?”とわたし。
ニラ食べたかったんだよね~
”(*´∇`)ノ鍋にニラ、臭いからやめて”

入れないわたしはほんとっ!!優しいと思う!!!

d0114482_947571.jpg

先日、両親や妹も一緒だったときのサラダ。
トマト、アボガト、オクラ、なめこドレッシング。

おいしーおいしーと妙に好評だった、嬉しーネ・・・(^^;

”(*´∇`)ノこの前のサラダ、美味しかったね~”と夫。

えーと、今まで何度か作ってますけど。
嫌そうにしてましたけど?

”(*´∇`)ノご飯、なんでもいー!”
はい?
毎日献立表を提出してほしいんですけどっ。

朝っぱらから
”ここちきが来るから、ダメなんだよ!!”
なーんて、犬がトイレをしないのをやつあたりしないでほしいんですけどっ。

”(*´∇`)ノここちきはぼくが大好きだねぇ~”
なんて、いえ、ほんと、それないですから。
[PR]
by miyanocchi | 2010-01-18 09:52 | 日常
休日お昼
土曜のお昼ご飯。
海老とブロッコリー塩炒め。
オリジナルでシメジやしいたけを加えます。
生姜・ネギ・ごま油・塩・出汁。
これがシンプルでいい味になるんですー。
d0114482_22351760.jpg

ご飯炊くの忘れた・・・( ̄∇ ̄;
前の日のホタテスープもぶち込んで、スープパスタ。
ゴマドレッシング(夫の岡山のお土産)をかけるつもりが・・・
間違えて他のもの。
おいしーっていってから・・・ま、いっかヾ(゚∀゚)ヾ

これは日曜のお昼ご飯。たん麺。
d0114482_22374435.jpg

昨日黒酢酢豚を作ったんです。
揚げ物禁止な我が家。
酢豚は豚肉を一時間以上茹でて、カリっと焼く手順。(オススメ)
茹で汁がみょーにうまい!!
実家から年末に貰ったチャーシュー一本。
ほとんど私が食べてしまい残りわずか。
さすがにヤツ(夫)にも与えないと・・・。

で、ラーメン。
見かけはイマイチ。
当たり前~当たり前~。自宅ですからっ!!!

d0114482_22432962.jpg

きょう、ぱぱのじーぱんはしまりませんでした。
なので、大きいズボンにはきかえてでかけていました。

ぼくはまいにちいっしょにぱぱと体重計にいっしょにのります。
ぼくは、さいきんあまりたいじゅうがふえないの。
はやくおおきくなりたいのに。
ぱぱばっかりおおきくなるの。

・・・・・・。
りんこさん、だからーぼくじゃなくてわたしでしょ!!
じゃ、なくてー、あんまりぱぱの恥ずかしい事いっちゃだめよ~
[PR]
by miyanocchi | 2010-01-17 22:45 | 自宅ご飯
ノルウェー産サーモン
年末に買った食材消費に日々・・・]⊿ ̄)チラミ
d0114482_10465423.jpg

胡瓜。
高い日と安い日の差が激しいのはなぜ?
d0114482_10473521.jpg

絹厚揚げ。これはホント好評。
白菜と挽肉を合わせました。
d0114482_10483518.jpg

牡蠣。
安くっても牡蠣。
エスカルゴバターで炒めるのがお気に入りです。
d0114482_10491363.jpg

ひっくり返すときに失敗。
味噌バターで味付け。

スーパーや魚屋さん。
行くと何種類もあるサーモン。

どう言われても、脂たっぷりのっているノルウェー産が一番好き(>▽<;)
安いのを見かけて、冷凍しちゃったのを出して食べました。

後は実家の父から貰ったホタテ貝柱の干物を戻してつくったレタススープ。

冷凍庫や頂き物で、出費も少ないヽ(´ー`)ノ

で、本日。
”たん塩”を要求する妹の為に焼肉。

いつもご馳走になってる両親も誘って。

鴨焼こー!この前の高級カルビもー!
夫と二人で、言いあった昨晩。

だから、お金溜まらないのよネ・・・ヾ(゚∀゚)ヾ
[PR]
by miyanocchi | 2010-01-15 10:54 | 自宅ご飯
スペアリブ
マッシュポテト入りサラダ。
d0114482_13133328.jpg

別皿にするのが面倒だったので、全部のせ。
”(*´∇`)ノこのポテトサラダ、おいしーい”

まぁ、マッシュポテトもポテトサラダも似たようなもの・・・]⊿ ̄)チラミ

d0114482_13145931.jpg

オニオングラタンスープ。

d0114482_13154092.jpg

年末に買った美味しそうだったスペアリブ。
今頃・・・(^^;

骨付き肉がとにかく好き。

ラムや鶏はしょっちゅうですが、豚のスペアリブを夕食は初めてカモ。

”(*´∇`)ノ豚の骨付き肉、いいねー!!初めてだねー!!”

”お昼にたまに食べてるよ”とポロリ呟き。

  _, ._
”(;゚ Д゚)ぇぇぇえええ!!ずるい!!”

いえ、美味しくできたら夜に出そうと思ってはいたんだけど、ネ、つい(^^;
美味しく出来たから、ま、また今度ね・・・

[PR]
by miyanocchi | 2010-01-14 13:20 | 自宅ご飯
こんにちは
ぼく、りんこ。
d0114482_10415894.jpg

だれを見てもまだまだかぷりついちゃうの。
だって、まだこどもだから。

”(*´∇`)ノそっかー、りんこはそんなにパパが好きかぁ”っていうパパ。
”(*´∇`)ノそっかー、りんこはそんなにママが好きかぁ”っていうここちきのママ。
”(*´∇`)ノそっかー、りんこはそんなに妹が好きかぁ”っていう妹。

うーん、とにかく誰でもいーのwww

でも、さいきんのいちばんは隣のたこちゃん。
d0114482_10443953.jpg


ぼくはまだまだやんちゃだけど、おとなしいときだってあるの。
でもネ、ぼくが静かにしてると・・・

”(*´∇`)ノたかいたかーい”っていう持ち上げるパパ。
”(*´∇`)ノたかいたかーい”っていう持ち上げるここちきのママ。
”(*´∇`)ノたかいたかーい”っていう持ち上げる妹。

・・・・・・・・。
りんこさん、あなた、ぼくじゃなくてわたしでしょ。

妹からメールがきますた。

>>あははは。

>>でもさー、家でたん塩してくれれば

>>あんなに叙々苑いきたいっていわないのにねー

>>金曜日焼肉するー?

>>たん塩♪たん塩♪たん塩♪たん塩♪

おうち焼肉。
一番高いのは妹のたん塩(;´Д`)

”男の子はウィンナーが好きっ”最近、理論を知ったお母さん。
先日、実家焼肉(鉄板焼?)はウィンナーですた。

ウィンナーで満足しろ、満足を!!!
このパラサイトシングルめがぁぁぁあああ!!!
[PR]
by miyanocchi | 2010-01-13 10:54 | 日常