> カテゴリ
全体
日常
結婚式関連
自宅ご飯
勉強
相方観察
一人飲み
ありがとう
未分類
> メモ帳
<   2010年 01月 ( 39 )   > この月の画像一覧
お弁当・・・
昨晩は鰤大根。(詳細
夫独りの夕食でした。
作っておいた鰤大根は2人前。

ま、”好きな量を食べてください”と言っておいた。
残りは明日のお弁当~
d0114482_10131689.jpg

朝、起きると、ささやかな鰤大根。

”(*´∇`)ノ僕ねー、お弁当で食べたい分だけ残したのー!
 おりこうさんでしょー!”

・・・・。
お弁当半分しか埋まらないじゃん!!!

急遽、キャベツとウィンナー追加。

少し前から
”男はウィンナーが好き”というのを知った。

ウィンナーを見かける夫。
”(*´∇`)ノウィンナーウィンナー!!”

余計な手間かけやがて。ばかめが。

しかし、ウィンナーと言うと・・・

お弁当と言えば、たこさんウィンナー。
夜といえば、チョリソー、赤ウィンナー、魚肉ソーセージ。
朝やナポリタンには普通のウィンナー。

なんて、こだわりたいのは私だけ?
こだわりたいのですが、いつもフツーにウィンナーですけどネ・・・
[PR]
by miyanocchi | 2010-01-13 10:27 | 日常
焼肉定義
昨晩は出かけていたここちきです。
指示通り夕食を食べた夫。(詳細
書かれていたのは食事詳細だけでなく、注意書き!!

”洋服タンスを開けっ放し、クローゼット開けっ放し止めてください。
虫が入って、虫にスーツや服を食われたり。
ワンコが飛び入ってぐしゃぐしゃになっても知りません”

ばかめが。
結婚した時に夫の持ってきた布団、洋服は
臭い!!虫に食われまくり!!!
d0114482_9305072.jpg

週末は焼肉もしました。
二人そろって、焼肉といえば、
鴨!牛!豚バラ!!

この日は少しあった脂たっぷり豚トロ、鴨、高級少量カルビ、豚バラでした。

焼肉タレ、おろしポン酢、塩胡椒、好みで食べます。

焼鴨肉ってあまりしないの?
そういえば、ちょっと前に両親ともやりましたが
びっくりしてたな~。

で、おいしー!って驚いていた(笑

鴨、牛肉より安いのに、豪華な感じ!!

結婚した頃は、くるくるタコ糸で巻いて、焼いてロゼレア~なんて。

今じゃー、鴨焼肉でいいじゃん!!
ソース?
塩胡椒が一番おいしーね~と言っとくだけ(笑

焼きすぎ注意で、焼加減は各自責任。

鴨はフランス産が美味しいみたいです。
我が家?
もちろん!台湾産です~
[PR]
by miyanocchi | 2010-01-13 09:42 | 自宅ご飯
ここ
みやです。

今日は、ここちきお出かけの日。

今日の東京は寒く、夕方に外出したこともあり、早めに帰宅www

本日は、夕食は、
・ブリ大根
・厚揚げとインゲン
・トマトとアボガドサラダ
・味噌汁

いつもように、ポストイットに書かれた、ここちきの指示通り準備。
d0114482_22443825.jpg

d0114482_22444711.jpg

ブリ大根うめ~。それを見越して、ここちきが炊いてくれた1合のご飯完食037.gif
[PR]
by miyanocchi | 2010-01-12 22:50 | 日常
鰆三昧・・・
夜の市場。
”(*´∇`)ノ鰆、激安!買った~”というのは夫。

・・・・。
買うときは確認電話をしろ!!というのがなぜわからないヽ(`Д´;)ノ

鰆はこの前、お前が買ってきた特売鰆、冷凍庫にあるっちゅーに!!!
d0114482_22415826.jpg

なので、さっそく鰆ご飯。

鰆の塩焼き、しいたけ焼
しいたけとほうれん草のお吸い物。
茄子・インゲントロロがけ。

これ、昼飯。

夜は実家に行きました。

で、お魚どうぞ~という母。

その魚も鰆。

ハハハ・・・。

実家の母と私の行くスーパーは同じ所が多いのです。
実家にご飯を食べに行くと、私が買った食材に似ているもの多々。

”(*´∇`)ノそうそう、これ安かったねー”
”(*´∇`)ノやっぱり?安かったー”


主婦同士の会話で盛り上がります(,,-`ω´-)(-`ω´-,,)ネー。
[PR]
by miyanocchi | 2010-01-11 22:46 | 自宅ご飯
島根物産展
d0114482_21335943.jpg

みやです。

東急東横店の島根物産展にいってきました。
8Fのエレベータを降りると、恒例のデザート類と

そしてソフトクリーム

そこは、スルーして、ここちきと順番に試食してまわりました。

さつまあげ
鴨肉
魚ミリン干
イカミリン干
ソバ
干椎茸
プリン
ちりめん
せんべい

買った物は、「ふきのとうのミソ漬け」、「干椎茸」、そして、「プリン」。

なんか、いまいち特徴がなかったな~。

帰りがけにここちきが、「島根ってどこ?」

うーん、場所の印象もうすいな~^^;
[PR]
by miyanocchi | 2010-01-11 21:34 | 日常
カレーなる日々
お正月も終わり、久しぶりにカレー恋しく。
d0114482_12101733.jpg

トマト缶400g、玉葱1つ、じゃがいも1つ、にんじん一本。
炒めて煮込んでガガガーってミキサーにかけて終わりっ。
何の野菜が入ってるかわかりません!!!

豚トロ、ズッキーニ、マッシュルームにサフランライス。

何故かインドカレーみたいになっちゃたので、サフランライス。

好評でよかったネ・・・

d0114482_12143470.jpg

今日のお昼ごはん。

残ったカレーでカレーうどん。
インドカレーみたいなカレー、合うのカ?

”カレーうどんヽ(`Д´;)ノ !!!”

ハイハイ、朝っぱらからうどんを買うだけの為にスーパーへ。

麺つゆで味付けしていーい?

出汁、薄口しょーゆ、みりんでと無言で訴えるのは夫。

ちくしょう。そんなに味の違いがわかるのかYO!!!
[PR]
by miyanocchi | 2010-01-09 12:24 | 自宅ご飯
プロポーズ記念日
昨日は確か七草粥の日・・・
”七草粥、する?”
”やだ!!!”
d0114482_1522890.jpg

胡瓜とセロリの漬物。
最近セロリにはまりちぅ・・・

って、ちがーう(T◇T)ノノ:・'.::・ ┻┻

忘れもしない七草粥。
3年前のこの日、なぜだかわからないが、
私が夫にプロポーズした日(*´エ`*)

深夜3時、飲みながら、話し始めは七草粥!!
そこから、何故そんな話に。いやぁぁぁああああ!!!

七草粥がネタって事。
それは私にとって、かなりやる気ないバージョン!!!

七草全部言えないどころか、きょーみなしっ。
よっぽど、話すことがない時に
”(*´∇`)ノ七草粥の七草って何か知ってる~?”

こういうと、大抵しばらく相手はあれこれいろいろ話しててくれるヾ(゚∀゚)ヾへへへ。

なのに・・・_| ̄|○

d0114482_1514193.jpg

そういえば、夏は浴衣を着たネ・・・
お祭りビール美味しかったなぁ~(*´エ`*)

そういや、普段ビールを飲まない夫がビールを飲んでいた。
おいしーい?
もう、いらない。あげるー。
けっ。ばかめがぁぁぁあああ!!

寒いネ、毎日ほんとっ。
夏こーい!!!はやくっ!!!

なんて・あ。
ワンコのリンコがきちんとおしっこをトイレでしてます!!!
やったーヽ(´ー`)ノ

まだまだ、失敗もするやんちゃっ子。
スルスルトイレしているのを見ると、かーちゃん、ホント嬉しいわ~
[PR]
by miyanocchi | 2010-01-08 15:21 | 結婚式関連
後楽@渋谷
みやです。
d0114482_23103162.jpg

今日は、ここちきお出かけの日。そして、ここちきお薦めの後楽本店@渋谷へ。
ここちきが、「ここのレバニラ炒めは、本当に美味しいから!ぜひ!」

さっそく、レバニラ定食を注文。でてくるのはや! 良く見ると、おじさんが、づっと野菜炒めみなたいなのを
炒めていたな!?

う!? ごはん少ないな・・・

みや「餃子、追加ください!」

店員「3個と6個あるけど、どちら?」

みや「6個ので」

レバニラは美味しかったけど、ちょっと、味が薄いというか甘くなかったです。

ここちきが作った方がうまかったです。マジで。
[PR]
by miyanocchi | 2010-01-07 23:10 | 日常
妹よりメール・・・(´ーU`)
Subject: おはー
To: ここちき


おはー。今日実家よれたらよってー。

あきのお土産にバンドエードかっといたー。

ママからもらってー。

---------------------------------------------------

お土産ってどっかいってたのー?
ありがとう~
d0114482_15203262.jpg


返信は・・・

どこも行ってないよー。

バンドエードないって言ってたから

結構バンドエードって高いしさー。

買うのめんどくさかったりするでしょー?

---------------------------------------------------

 _, ._
(;゚ Д゚)な、なんと!

ワンコと格闘の日々。
飛ぶように消えるバンドエード。

ついつい買い忘れちゃうんだよね・・・確かに。

ありがとう、妹!!
たまには優しいところがあるのね~ヽ(´ー`)ノ
さっそく実家に引き取りに行きました!!
[PR]
by miyanocchi | 2010-01-07 15:25 | 日常
マグロカマ
巨大マグロカマ。
綺麗なピンク、脂筋がサササーっと。
生で食べられないですが、これ、ぜったいオオトロ!!!
d0114482_859658.jpg

まぁ、別にフツーに塩で食べても良かったのですが、
冷蔵庫にあるパセリとタイム。
大蒜すりおろしにオリーブオイルでマリネ。

マグロステーキなんてのを思い出し、下味をつけてフライパンで・・・
などと、よぎるけど、オーブンでグリル。

その間に出汁醤油というか、ステーキソースというかを作成。

飽きたらこのソースで食べてもおいしーよと夫に薦め、
で、そういう時はオニオンスライスなどと一緒がウマイ!!

なんだけど、塩胡椒で美味しければソースをつけるという
めんどくさい行為はあまりしない夫。

海苔に少量のごはん、マグロ、レタスを乗せて、
タレをしみこませた海苔巻きを作ってあげると、お替り。

そのままでもおいしー。ソースでもおいしーと好評でよかった<(^-^)>

でもネ・・・お替りと来ると2度目は自分でやれ!!!
と突っ込みたいところを我慢して巻いてあげたオレは優しい!!!
と、自分を褒めた夕食でした(笑
[PR]
by miyanocchi | 2010-01-07 09:10 | 自宅ご飯
   

って何に?いつか何かにつながりますように・・・    ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログです。
by miyanocchi
> ライフログ
> 検索
> タグ
> 最新のトラックバック
【渋谷】喜楽
from 東京の美味しいグルメ
?オタクな引越し
from ?オタクな引越し。貴重品は大..
海苔のクリームパスタ
from 猫の毛も刈りたい
要するに寝てるだけでおk!
from 要旬
タダでやってお給料ふいたw
from ぼくイク麺
南から北へ
from Anything Story
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧