「ほっ」と。キャンペーン
> カテゴリ
全体
日常
結婚式関連
自宅ご飯
勉強
相方観察
一人飲み
ありがとう
未分類
> メモ帳
<   2010年 02月 ( 34 )   > この月の画像一覧
ハート!?
みやです。
d0114482_23492978.jpg

風邪を引きました。ここちきが、ヨーグルト買ってきてくれました!

よくみると、ハート型!?
[PR]
by miyanocchi | 2010-02-28 23:49 | 日常
くるくるチキン
インゲン入りくるくるチキン。
d0114482_9354958.jpg

いつもどーり、塩胡椒オリーブオイルハーブ白ワインマリネ。
くるくるタコ糸でチキンを巻いて焼くだけ・・・

ってこのくるくる巻き。
めんどくせー(T◇T)ノノ:・'.::・ ┻┻

お浸し。
d0114482_9381795.jpg

いつぞやの残り物。

海老、イカ、アスパラ、ブロッコリー、アルファルファ、レタス。
d0114482_9385654.jpg

バジルドレッシング。
海老イカ嫌いなんだよね・・・(,,-`ω´-)(-`ω´-,,)ネー

オムライス。
d0114482_940577.jpg

サフランライスに卵、テキトーデミソース。
ご飯、食べる分だけ盛って~。

”(*´∇`)ノ足りないと嫌なのっ”と大盛ライスな夫。

もちろん!残してました!!

・・・・ソースのかかったご飯どーすんだ!!
・・・・捨てましたー(´ーU`)

エコーエコー(-公- )
[PR]
by miyanocchi | 2010-02-28 09:44 | 自宅ご飯
お弁当
ブロッコリーを買うと必ず作るブロッコリーと海老の塩炒め。
d0114482_22442834.jpg

いつもはブロッコリー、海老、キノコ。
そうそう、最近使い忘れていたキクラゲ投入。

キクラゲ、白キクラゲって体にいいんだから、きちんと使おうヽ(´ー`)ノ

いえ、昨日食べたお昼@外食。
キクラゲ入りで美味しかったの。

お弁当の原価?
それは私の外食の1/4程度あたり・・・サササ,,,,,,,(((( ̄⊿ ̄ノ)ノ

初挑戦。ウド、アスパラ、豚肉、椎茸のゆかり炒め。
d0114482_22474599.jpg

味見をしたら、ウドを炒めるとエリンギみたい。不思議。

”(*´∇`)ノ今日のキノコ炒め美味しかったよ~”と夫。

ウドだよ、ばかたれ。
と、もちろん!罵倒しましたー。

ちなみにご飯は納豆巻き。
納豆はどうしても食べられない私。
何故か、夫と買い物中に納豆購入。
納豆消費の為に、お昼は納豆巻きです(笑

そうそう。新婚夫婦に行ってない我が家。
”新婚旅行いってないよねー、行こうよヽ(´ー`)ノ”
という夫。

私の夢は車で熱海。
駄目?

免許を私でなく国に剥奪されている夫。

”(;´Д`)そ・それは・・・”

新婚旅行資金で何買おうかしらヽ(´ー`)ノ
[PR]
by miyanocchi | 2010-02-26 22:53 | 自宅ご飯
黒酢酢豚
皮付豚肉を葱、生姜、大蒜で煮ること4時間。
d0114482_9231880.jpg

黒酢、醤油、砂糖、酒、生姜、片栗粉ソースをかける。
→蒸す(好きなだけ。24時間蒸してもいいそう( ̄∇ ̄;)

脂が抜け気ってさっぱり、プルプル。

結婚して何度か作っているけど、一番かも( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

胡瓜と蟹サラダ、カラスミかけ。
d0114482_9261354.jpg

カラスミが安かった。
カラスミなどというおつまみは食べない夫。
食べないからと言っても自分だけってのもな・・・
と、すりおろしてかけて食べてもらいました( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

オニオンスライス。
d0114482_9273199.jpg

新玉葱です。
”(*´∇`)ノ苦味がない~”と喜ぶ夫。

千切りも上達したね(*-ω-)(-ω-*)ネー

上海風野菜炒め。
d0114482_929339.jpg

新しい焼そばレシピが増えたんです。
かなり個人的にお気に入り。

具だけで夫に試食してもらいました。
今日は肉魚介なし、卵、キャベツ、ニラ、もやし。

”(*´∇`)ノ 今度は肉入りちゃんと焼きそばで!!”

ってか、おかか、青海苔かければなんでもうまいかも( ̄∇ ̄;
[PR]
by miyanocchi | 2010-02-26 09:31 | 自宅ご飯
完成!!麻婆茄子
お弁当。
前日夜更かしして朝飛び起きた( ̄∇ ̄;
d0114482_22134870.jpg

麻婆茄子弁当。
ピピピピピってそんな忙しいときに来るんだな~
我が家にある味噌は正確に言うと8種類。
今日はこっちの味噌で!!

大正解。
朝からうまうまな味見をしてお弁当に詰め込みました。

夫からも完成だね~これ!!ですって。

・・・・。

お弁当用に作るときってぴったりで作れる私。
味見分しか味わえず。

こんなに美味しく出来るなら!!
夕食に作ればよかった。゜゜(´□`。)°゜。ウワーン

食記録。
インゲン、シメジ、胡麻、トマト、エノキ、ほうれん草、油揚げ。
茄子、ピーマン、パプリカ、牛豚合い挽き肉、椎茸、葱、大蒜。
ご飯、のり。17種。
[PR]
by miyanocchi | 2010-02-24 22:17 | 日常
ここ
みやです。今日はここちきのお出かけの日。
d0114482_23143369.jpg

今日のメニュー! 
d0114482_23143941.jpg

ここちきメモには、「トマトの卵炒め」は失敗と書かれていました。 
何が失敗のなの全然分かりません('д')
d0114482_23144695.jpg

リンコは、食べるとき寄ってきますが、もらえないと分かると、寝ますwww
[PR]
by miyanocchi | 2010-02-23 23:17 | 日常
月曜日なので
控えめな夕食・・・]⊿ ̄)チラミ
d0114482_17111927.jpg

アボカト、ツナ、アルファルファとトマトサラダ。

一生食べる事はないだろう納豆を買った。
d0114482_1712543.jpg

トロロ、めかぶ、納豆、オクラ、うに。
私は絶対食べられません・・・

コンソメで煮ただけ。
d0114482_17134298.jpg

玉葱、にんじん、しめじ。

鯖。
d0114482_171569.jpg

大根おろしとレモン。

明日のお弁当・・・(,,-`ω´-)(-`ω´-,,)ネー
d0114482_1716193.jpg

お浸し、トマト、インゲンハム。
余った納豆で納豆巻き。
余ったツナでツナおにぎり。
冷凍庫に眠っていた鰻おにぎり。

うまかった!!との事。

3パック買った納豆、残り2パック・・・
[PR]
by miyanocchi | 2010-02-23 17:17 | 自宅ご飯
ジンギスカン
脂がよくのった薄切りラム肉を発見。
d0114482_1195475.jpg

ジンギスカンしました。
足りない分は安豚さんで・・・(*´エ`*)
d0114482_11104048.jpg

お皿に乗りきらなかったキャベ。

ブラジルから運ばれて来た鶏100円。
d0114482_11112146.jpg

煮チキンサラダ(*-ω-)(-ω-*)ネー
中途半端に余っていた玉葱、にんじん、胡瓜をひきました。
なんか、給食みたいだ。

ほんとにやるの?
d0114482_11125293.jpg


ほ・ほんとにやってる・・・
d0114482_11133335.jpg

うるさいからあっちに行ってますーByりんこ

美整体万歳ヽ(´ー`)ノ
[PR]
by miyanocchi | 2010-02-22 11:14 | 自宅ご飯
DVD
みやです。
突然、ここちきが「DVDの使い方教えて!」と・・・

理由は↓でした。
d0114482_22254635.jpg


なんか、楽しそうでした・・・・

みやとリンコは、おとなしく見てました('д')

ちなみに、

カラバツイスターという物でした!TVで話題だそうですwww
[PR]
by miyanocchi | 2010-02-20 22:28 | 日常
運動と食事の関係
”ウエストが3週間で最低5センチ痩せます!!”
なーんていう売り文句。
買いました、テレビ通販で運動マシーン。9900円ヽ(´ー`)ノ
届くのは来週前半。
d0114482_2303986.jpg

ズッキーニとワカメのナムル。ほうれん草のくるみ合え、キンピラ、トマト。
鰤の照り焼き、サラダ菜、シメジ、厚揚げ、インゲン炊いたん。
おかか、海苔、ごはん。18品目。

両親も一緒だった夕食。

豆腐、茄子、ほうれん草、出汁餡かけ、雲丹のせ。
d0114482_2322334.jpg


ワカメの菜の花の辛し和え。
d0114482_2331054.jpg


独活の酢味噌和え。
d0114482_2341719.jpg

最近酢味噌を自分で作るようになりました。
ほんわか、まろやか。
柚子、酒粕、出汁、みりん、砂糖。

皮付豚肉を茹でて、豚しゃぶサラダ。
d0114482_2354160.jpg

添えた野菜はもやし、胡瓜。
ドレッシングは生姜、玉葱おろし。

鶏脂煮。酒、薄口醤油、サラダ油(ごま油も入れました)1:1:1で煮るだけ。
d0114482_2364746.jpg

キャベツを敷いて、白髪葱添え。大蒜も大量煮ました( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!
煮汁をかけて、山盛り刻んだボール一杯のキャベツは綺麗さっぱりなくなりました。

キノコオイル煮。
鶏を煮た煮汁プラスオリーブオイルで煮ただけ。
d0114482_23910100.jpg

ガーリックトースト添え。
エノキ、シメジ、ブラウンマッシュルーム、椎茸。

鮭のハラス焼。
d0114482_23105562.jpg


24品目。

朝はメロン。

33品目。

通販テレビの画面に小さく書かれていた一言。

”運動と食事制限をした結果です。”

・・・・・・・・( ̄∇ ̄;
[PR]
by miyanocchi | 2010-02-19 23:13 | 自宅ご飯