> カテゴリ
全体
日常
結婚式関連
自宅ご飯
勉強
相方観察
一人飲み
ありがとう
未分類
> メモ帳
<   2010年 02月 ( 34 )   > この月の画像一覧
健康記録
朝はメロン。
お昼弁当。
d0114482_23225234.jpg

にんじん、牛蒡、蒟蒻の金平、胡麻、ブロッコリーハムサラダ、トマト。
エリンギ、茄子、葱、豚バラ、パプリカ。
大根の葉、おかか、海苔。15品目。

大根の葉は私しかいつも食べないので、
無理やりご飯の間にいれますた( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

d0114482_2326069.jpg

葱、にんじん、大根のカクテキ、ほうれん草とくるみ和え。
d0114482_2327036.jpg

厚揚げ、白菜、シメジ炊いたん。
d0114482_23275628.jpg

鰤、胡麻、海苔、葱。
d0114482_23293273.jpg

トータル画像。
茄子の味噌汁。

12品目。

一日トータル、27品目。
メロンとご飯を入れれば29品目。

一日30品目は遠い~(´ーU`)
[PR]
by miyanocchi | 2010-02-18 23:32 | 自宅ご飯
充実前菜
妙にいろいろ作りたかった夕食。
d0114482_22574098.jpg

葱柚子味噌、茄子田楽、エリンギ焼、海老ブロッコリーカクテルソース、蒟蒻ピリ辛煮。
我が家は二人なので大量には作れませんが、
いろいろ作るのはやっぱり楽しい(>▽<;)

d0114482_2302157.jpg

豆腐のトロロちりめん雑魚餡かけ。

メイン、鰤カマ。
d0114482_2311265.jpg

これ、300円。
でもね、大きすぎ。
いつもあまるので、次回からは、ちょっと切り取って別途に回そう~で解決。

最近のネムネムリンコ。
d0114482_23102114.jpg

病院でも少々痩せ気味とのこと。
数日前の下痢で今日はまた痩せていた・・・(;´Д`)

同一人物です・・・
d0114482_23134163.jpg

[PR]
by miyanocchi | 2010-02-17 23:14 | 日常
品目
一日30品目以上食べよう・・・
って、それ、肉魚も数えていいの?なんて素朴疑問な最近。
d0114482_917573.jpg

ピーマン、もやし、おかか、胡瓜、ワカメ、干しえび、ゴマ、トマト、
アスパラ、シメジ、海老、ウィンナー、長葱、
ご飯、海苔。
15品目。
この日の夜は
ブロッコリー、レタス、アルファルファ、オリーブ、ハム、トマト
スペアリブ、ズッキーニ、大蒜、エリンギ、にんじん、茄子、玉葱、
マッシュルーム、ごはん。
15品目。

d0114482_92140100.jpg

にんじん、蒟蒻、牛蒡、胡麻、ブロッコリー、ハム、トマト、アスパラ。
サラダ菜、鮭、玉葱、ウィンナー、シメジ、ピーマン。
ご飯、油揚げ、海苔。
お、17品目。

うーん、夜はどうしよう。

d0114482_9232596.jpg

あら、私なんて、ドックフード1品目だけですけど?

・・・。
最近、散歩道に寄り道の多いりんこ。
いろんなお店に突撃しまくり、おやつまで貰う始末。

そして、落ちてる葉っぱまで食べまくり。

お腹を壊して病院へ駆け込めば、病院の先生にあまったれ。
そして、おやつ~
#うかつに病院の前を通れません。ドアに向かって突撃します。

やっと、お腹治ったんだから、拾い食いやめてね~
[PR]
by miyanocchi | 2010-02-17 09:27 | 日常
ここちき お出かけ
みやです。
d0114482_04705.jpg

本日は、ここちきお出かけの日。今日のメインは、昨日のカレーに豚バラを入れたもの!
d0114482_047712.jpg

まずは、前菜から!
d0114482_0471778.jpg

一杯目はカレーだけで、二杯目は卵トッピングでいただきました(*´д`*)
[PR]
by miyanocchi | 2010-02-17 00:55 | 日常
鍋カレー
スーパーで通りすがりの人がアルファルファを買っていました。
懐かしい~!!
子供の頃よく行ったステーキハウスフォルクス
サラダバイキングをしながらステーキを待つんです。
野菜嫌いな私が唯一好きだったのがアルファファ!!
つい購入。
d0114482_21554015.jpg

バイキングサラダ。
アルファルファ、レタス、トマト、胡瓜、ブロッコリー、オリーブ、ハム。
これにサウザンアイランドドレッシング!!
と言いたい所ですが、パプリカドレッシングで食べました。

お子様サラダっ(>▽<;)

スペアリブ、ズッキーニ、エリンギ。
d0114482_2204288.jpg

大蒜、塩、胡椒、オリーブオイルでマリネはいつも。
今回はチリペッパー、タイム、ハーブ、クミン。
スパイシーに出来上がりましたヽ(´ー`)ノ

4本あるスペアリブ。
1本はそのままがぶり。スパイシーでフライドチキンへ一歩近づきました。

もう一本はカレーに投入。
d0114482_2221428.jpg

鶏鍋→そのスープで鴨鍋→そのスープに、玉葱、トマト、にんじん炒めを投入。
カレー粉ドバって入れて、ミキサーにかけた。

肉なしなのに絶品ルーヽ(´ー`)ノ。

スペアリブと焼き茄子トッピングで〆カレー。

カレー。カレー。されどカレー。
突如食べたくなるカレー。
市販ルーなしで作れるようにカレー系スパイスを集めている今日この頃・・・
[PR]
by miyanocchi | 2010-02-15 22:06 | 自宅ご飯
休日お昼
酒、薄口醤油、オリーブオイルを1:1:1:、プラス大蒜。
鶏腿肉を入れて30分煮込みます。
美味しいんです。
d0114482_2233273.jpg

手元にあるの50グラム程度の鶏腿肉。
少ない・・・ま、いっかで煮込んで鶏サラダ(笑
下にはキャベツを山盛り敷きます。
鶏肉を乗せます。
煮込んだソース。
鶏出汁も加わり美味しいのです、ジャバって野菜にかけます、ドレッシングです( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

メインは菜の花と蛤のパスタ。
d0114482_22362788.jpg

菜の花・・・匂いが・・・ちょっと固そう・・・との夫。
うるせー嫌ならくうなっでだしますた( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

デパートなのに手作りハンバーグ100円。
なので購入。
d0114482_22373174.jpg

ハンバーグの焼き方がわかりません。
レアハンバーグ、チーズ乗せ、デミグラスソース。
デミグラスソースは手作り、エライでしょー。
嫌いなもの以外は食べられない物でも作るのは好き。

嫌いな物。
ハンバーグ、チキンライス、オムレツ、納豆・・・( ̄∇ ̄;

嫌いでなくても食べられないもの。
刺身、イカ。

ハンバーグとパンでハンバーガーなお昼。
その前はスーパーにお買い物に行ってました。

試食だけで、ソーセージ10本、ステーキ、ジュース、たらこご飯、
鰯汁に言わしハンバーグetc・・・

を食べていた夫。

控えめな昼でいいよ、と言われてフツーにハンバーグデミ。

途中で、”(*´∇`)ノチーズも~”

食べている途中で”(*´∇`)ノ目玉焼き忘れた~”

23時前。

”なんか今日お腹痛いなー(´Д⊂”

・・・・・・そりゃネ。
[PR]
by miyanocchi | 2010-02-14 22:45 | 自宅ご飯
風邪リンコ
風邪のせいか、うんちが水状態なリンコ。
そうはいっても暴れまくるリンコ・・・( ̄∇ ̄;

病院でも元気一杯、せんせーい!!だっこー!おやつー!!状態。

自宅に戻って安静安静・・・ネ。
暴れまくって水うんちまき散らしは掃除大変なのー


金曜日の夫の昼ごはん。
d0114482_0333368.jpg

トマト、ほうれん草とシメジの胡麻和え、五百久煮、金目の西京焼、茄子ピーマン味噌炒め。
お弁当に詰めず、ワンプレート。
豪華に見えますね。
え?金曜の昼になぜ家にいるの?
うーん・・・( ̄∇ ̄;

具合悪いリンコにあそぼーあそぼーと暇人な夫。

”具合悪い子に無理やり暴れさせるより、見守ったほうがいいなじゃないの?”

夫。

”(*´∇`)ノママが遊ぶと怒るから遊べないんだよー”

ブッコロス。姑か、お前は。

具合の悪い子供に向かって
”XXちゃん~。遊びたいでしょ~。でもね~怖ーいママが駄目っていうのよ~”

9万円のドレスを買わせました。

とやかく、平日に家にいる夫に言われたくありませんわっ。
なんで平日にいるの?
うーん、何ででしょう?
[PR]
by miyanocchi | 2010-02-14 00:38 | 自宅ご飯
リンコお気に入り
d0114482_2111176.jpg

みやです。
りんこのお気に入りのお店、J'z BURGER

ここは、ここちき&リンコのお散歩コースに入っており、いつも立ち寄って、お店に人に可愛がってもらっています。 

夜のお散歩かねて、コーヒー一杯立ち寄りました。

お店の店長さんが犬好きらしく、リンコも大喜び!!

暖かくなったら、コーヒーではなく、食事も頂きたいと思います。
[PR]
by miyanocchi | 2010-02-13 21:11 | 日常
うまま
d0114482_23472662.jpg

みやです。

今日は、生姜焼き! ロースと豚バラの両方で作りました。というか、ここちきが、漬けて下準備をしてくれました。うまかったです。ありがとう。

さて、

この夜、寝ていると、「カリカリ、カリカリ」する音で目が覚めました。

3時くらいかな。

眠い目をこすりながら見ると

りんこが、寝室のドアを開けて!といってました。

おしっこだと思い、ドアを開けて、ペットトイレのあるリビングまでエスコート。

すると、うんちスタイル!? しかも、トイレ外したところで!

眠気が覚醒して、ダッシュで持ち上げて、トイレへ置こうとしたそのとき!!

黒い物体(液体)が、放物線を描き、じゅうたんから、ペットトイレへ・・・ 

まるで、スローモーションのように、とびっちった( ̄□ ̄;)!!

りんちゃん!! おなか痛かったのね。。。そかそか。

掃除をすませ、寝室に戻ると、再度、「カリカリ」・・・

やば!っと思いダッシュでりんこを抱えて、リビングへ!

じゅうたんの上だけは、「やめてくれ!」とおもい、雑巾かたてに、うんち体制になるまで、リンコとにらめっこ。じゅうたんを守る、ゴールキーパー状態www

うんち体制キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!  とおもい、お尻に雑巾を!!


なぬ!? りんこ、うんち体制から回転開始。

半分、雑巾で受け止めたが、半分は、床へ・・・ 

まぁ、じゅうたんの上じゃなくてよかったよ。

そして、また掃除。

深夜のドタバタ劇でした。。。
[PR]
by miyanocchi | 2010-02-12 23:47 | 日常
いろろろーー
鶏と五百久煮。
d0114482_101519.jpg

初めて大豆を煮た日。
前日から水に浸し・・・
2時間ほど煮て下さい・・・って(゚Д゚;)
食卓の端にあるようなものが3時間の大作とは・・・サササ,,,,,,,(((( ̄⊿ ̄ノ)ノ

d0114482_1041160.jpg

酢味噌つくりますたっ。
酒粕など入れたとは気がつくまいっ。
大根につけて食べました。

鴨鍋の鴨と追加は豚バラ。
d0114482_1051965.jpg

鴨が上手に切れました。

ほうれん草と菜の花のお浸し。
d0114482_1061014.jpg

茹でて浸すだけ・・・。

買ったポテトサラダ。
d0114482_107373.jpg

そのまま出す。
リングイネが入ってた。許せん・・・

たまにおでぶちゃんって言われるわたり、リンコ。
d0114482_1082516.jpg

上から見るとすまーとでしょ。

でもね・・・
d0114482_1091373.jpg

横からみるとぽっちゃなの。

ぽっちゃなのに早起きもしないでパパと10時まで寝ちゃったの。

・・・・・。
今日は金曜日、平日ですけど]⊿ ̄)チラミ
[PR]
by miyanocchi | 2010-02-12 10:11 | 自宅ご飯
   

って何に?いつか何かにつながりますように・・・    ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログです。
by miyanocchi
> ライフログ
> 検索
> 最新のトラックバック
【渋谷】喜楽
from 東京の美味しいグルメ
?オタクな引越し
from ?オタクな引越し。貴重品は大..
海苔のクリームパスタ
from 猫の毛も刈りたい
要するに寝てるだけでおk!
from 要旬
タダでやってお給料ふいたw
from ぼくイク麺
南から北へ
from Anything Story
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧