> カテゴリ
全体
日常
結婚式関連
自宅ご飯
勉強
相方観察
一人飲み
ありがとう
未分類
> メモ帳
<   2010年 02月 ( 34 )   > この月の画像一覧
2つゲット!
d0114482_1555478.jpg

みやです。
ダイエーにてUFOキャッチャー。とれやすいゲーム機を見つけたので、少ない投入金額で取れるようになりました(^-^)b
なぜか、2つ抱えて睨んでいます…
[PR]
by miyanocchi | 2010-02-11 15:05
鰆の粕づけ弁当
d0114482_1385766.jpg

久しぶり、鰆の粕漬け。
隣は南瓜煮ものに肉味噌をかけたもの。
冷蔵庫にあった大きな南瓜がなかなか消えない。
切った大量な南瓜、醤油、酒、みりん、砂糖をレンジで8分。

3日間食べますたっ・・・]⊿ ̄)チラミ
d0114482_1311536.jpg

"鰆、おいしかったーヽ(´ー`)ノ明日も鰆でもいいよー”
という事で、また鰆の粕漬け。

・・・で、でですね。
夫。
この日のお弁当を自宅で食べているのはなぜ?
[PR]
by miyanocchi | 2010-02-10 13:13 | 日常
思ひでぽろぽろ
我が家に来たワンコ。
詳細:http://miyamiyata.exblog.jp/10435556/


ちょっと前のリンコ。
詳細:http://miyamiyata.exblog.jp/10720509/

こんな小さかったの。
詳細:http://miyamiyata.exblog.jp/10581219

先日いつもと違う散歩道。
2回しか行っていない病院の前を通りました。
#一度目は椅子から落ちて抱っこして走りこみ。
次は予防接種。

リンコは女の子。

子供を産まないなら虚勢手術をすると乳がんとか(他)が
25%→8%になると言われました。

こんなに小さかったの。
詳細:http://miyamiyata.exblog.jp/10581219

我が家に来たころはウンともスンとも言わずない子。
今は2度会う人には突進して抱きつく元気な子。

お買い物。
一度行った事あるスーパーには突撃。
待つときはきちんとお座りして待てるようになりました。

あのー・・・
りんこちゃん、子供欲しい?

生まれて一ヶ月で親から離されて我が家にきたリンコ。

人懐っこいのはきっと寂しがり屋なのでは?
と思うのは私だけ?

リンコの子供なんて可愛すぎっっっ!!

親ばかです・・・orz
[PR]
by miyanocchi | 2010-02-10 01:22 | 日常
蟹パスタ
みやです。本日は、ここちきお出かけの日。
d0114482_22294037.jpg

今日のメインは、パスター! 
d0114482_22294817.jpg

この肉味噌豆腐うまかったな~
d0114482_22295675.jpg

そして、メインの蟹パスタ。いや~うますぎ(*´д`*) 
d0114482_2230486.jpg

リンコは、ソファの下が好きです。大きな尻尾が出ていますwww
[PR]
by miyanocchi | 2010-02-09 22:38 | 自宅ご飯
スペアリブ・・・
塩・胡椒・ハーブ、オリーブオイルでマリネして焼いたスペアリブ。
d0114482_9292182.jpg

一緒に焼いたのはズッキーニ、椎茸。
エスカルゴバターをマリネしておきました。
そしてスペアリブの下には、大蒜一房分敷き詰まってます。
全部食べます。
”大蒜くさい・・・ョ( ̄∇ ̄;ここちき~”と次の日は言われます。
”大蒜あれだけ食べたんだから当たり前でしょ( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!”

で、また買いました、スペアリブ。
d0114482_9323897.jpg

スペアリブを角煮風に煮てみたい・・・
”スペアリブなんだから、駄目だよ~”と、却下され・・・orz

母から貰ったリンゴを少し甘く煮ておいたアップルパイ用リンゴ。

鍋に入れて、白ワイン、醤油、砂糖、スパイス投入。
8時間くらい煮て焼いたスペアリブ。
煮すぎ・・・骨とれちゃった(^^;

d0114482_9365360.jpg

鰻卵とじ。
鰻が安かったの(,,-`ω´-)(-`ω´-,,)ネー

d0114482_9385058.jpg

しその実の塩漬け。
宮城物産展で買いました。

ご飯にかけたり、野菜と和えて漬物に、卵焼きに・・・ですって。
試し食い。プチプチ美味しーいヽ(´ー`)ノ

”玉子焼きにでも入れて食べてみるー?お店の人がいいって~”
”甘い玉子焼きがいーの( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!
しょっぱくなる、駄目( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!”

ちっ。
胡瓜と鳥ささみと和えて、今晩食べるために冷蔵庫に保存しますたっ。

d0114482_9422989.jpg

買ってきたポテトサラダ。
焼いたスペアリブの付け合せは舞茸、アスパラ、ズッキーニ。
この日冷たい物が何もなく、ちょっと冷たい箸安めを作りたく・・・

”冬、寒い!冷たいのいらなーいヽ(`Д´;)ノ ”とヤツ・・・
ちっ。
人の為に作るのは苦ではないけど、自分の為にするのはおっくう。
なので、買ったきたポテトサラダは私の端休め。

d0114482_9455042.jpg

珍しくお昼前に買い物へ行った日の夫のお昼ご飯。
スーパーでウィンナー、ハンバーグ、すき焼き、アイスクリーンまで試食したヤツ。

なので、軽め。
何のサンドウィッチか・・・こりは。
アボカド、サーモン、トマト、レタス。

丸いパンのサンドウィッチです。
”サンドウィッチなら四角でないとヽ(`Д´;)ノ ”とヤツ。

うるせー、ばかめが。

d0114482_949029.jpg

柴 りんこ こと マサラ・ガルレリオンちゃん。
今日も、もくもくと独り遊び。

すくすくと成長中・・・ヽ(´ー`)ノ
[PR]
by miyanocchi | 2010-02-08 09:50 | 自宅ご飯
まとめていろいろ。
塩・胡椒・ハーブ、オリーブオイルでマリネして焼いたスペアリブ。
d0114482_9292182.jpg

一緒に焼いたのはズッキーニ、椎茸。
エスカルゴバターをマリネしておきました。
そしてスペアリブの下には、大蒜一房分敷き詰まってます。
全部食べます。
”大蒜くさい・・・ョ( ̄∇ ̄;ここちき~”と次の日は言われます。
”大蒜あれだけ食べたんだから当たり前でしょ( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!”

で、また買いました、スペアリブ。
d0114482_9323897.jpg

スペアリブを角煮風に煮てみたい・・・
”スペアリブなんだから、駄目だよ~”と、却下され・・・orz

母から貰ったリンゴを少し甘く煮ておいたアップルパイ用リンゴ。

鍋に入れて、白ワイン、醤油、砂糖、スパイス投入。
8時間くらい煮て焼いたスペアリブ。
煮すぎ・・・骨とれちゃった(^^;

d0114482_9365360.jpg

鰻卵とじ。
鰻が安かったの(,,-`ω´-)(-`ω´-,,)ネー

d0114482_9385058.jpg

しその実の塩漬け。
宮城物産展で買いました。

ご飯にかけたり、野菜と和えて漬物に、卵焼きに・・・ですって。
試し食い。プチプチ美味しーいヽ(´ー`)ノ

”玉子焼きにでも入れて食べてみるー?お店の人がいいって~”
”甘い玉子焼きがいーの( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!
しょっぱくなる、駄目( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!”

ちっ。
胡瓜と鳥ささみと和えて、今晩食べるために冷蔵庫に保存しますたっ。

d0114482_9422989.jpg

買ってきたポテトサラダ。
焼いたスペアリブの付け合せは舞茸、アスパラ、ズッキーニ。
この日冷たい物が何もなく、ちょっと冷たい箸安めを作りたく・・・

”冬、寒い!冷たいのいらなーいヽ(`Д´;)ノ ”とヤツ・・・
ちっ。
人の為に作るのは苦ではないけど、自分の為にするのはおっくう。
なので、買ったきたポテトサラダは私の端休め。

d0114482_9455042.jpg

珍しくお昼前に買い物へ行った日の夫のお昼ご飯。
スーパーでウィンナー、ハンバーグ、すき焼き、アイスクリーンまで試食したヤツ。

なので、軽め。
何のサンドウィッチか・・・こりは。
アボカド、サーモン、トマト、レタス。

丸いパンのサンドウィッチです。
”サンドウィッチなら四角でないとヽ(`Д´;)ノ ”とヤツ。

うるせー、ばかめが。

d0114482_949029.jpg

柴 りんこ こと マサラ・ガルレリオンちゃん。
今日も、もくもくと独り遊び。

土曜日に実家のお庭で大奮闘。
挙句の果てにお池にどぼーんって落ちてました(ぷ
[PR]
by miyanocchi | 2010-02-08 09:50 | 自宅ご飯
UFOキャッチャーその2
みやです。
d0114482_10215287.jpg

ダイエー@碑文谷のUFOキャッチャーで、もうひとつゲットしてものあります。

ブタのぬいぐるみです003.gif

これは、リンコにあげました。 電池を入れて、足と尻尾のスイッチで、鳴いたり、歩いたりします。

リンコが「ガブガブ」していると、「プギー、プギー」とか、あるきはじめるので、

リンコは、驚いて「ワンワン」吠えて走りまわりますwww

なかなか、役に立つブタですが、刺激が強すぎました。
[PR]
by miyanocchi | 2010-02-07 10:21 | 日常
UFOキャッチャー
d0114482_13475042.jpg

みやです。
まっくろくろすけ ゲット!
猫バス欲しかったな(´・ω・`)
[PR]
by miyanocchi | 2010-02-06 13:47
〆おでん・・・
立春だったみたい・・・春近い?
d0114482_222888.jpg

牛筋、厚揚げ、がんも、練り物、ウィンナー、蒟蒻、大根。
外のおでん、どうも苦手。。。
自分で作るとうどんと同じ出汁になってます(^^;
いいか、悪いかは別として、自分的にはよし・・・

d0114482_229355.jpg

おでんに卵が入っていなかったのは、サラダに卵が入ってたから。

d0114482_22103976.jpg

豆もやしって普通のもやしより高い。
それが特売。
なので、お通しに。

d0114482_22135942.jpg

寝ながら背伸びするリンコ。
自分を犬と思っていない?

寝ているところにばんざーいってすると
いつもままねっこして背伸びします。

外に出られない頃はよくお留守番をしていたリンコ。

最近は、トイレも上達。
お買い物に行くとずーっとお座りして待てるようになりました。

・・・でも。
一日中トイレにもついてまわりつくリンコ。

ちょっと独りにすると泣く始末。

うーん・・・どうしよう。
散歩がてら通る、お店の人、工事の人がいないと動かない。

もしかして・・・だだっこ?

私の記憶。
それは、妹が生まれるとき。私、2歳。
出産から帰った母のトイレまで一緒について回ったことを思い出しました。

生きる物はみんな似てますね。

生まれて一ヶ月で我が家に来たワンコ。
ホントの母親の優しさを覚えているのでしょうか?

ウンともスンとも言わない子が
元気に誰にでもなつっこく元気になったのは嬉しい限り!
[PR]
by miyanocchi | 2010-02-05 22:20 | 結婚式関連
結婚指輪が入りません
昨晩ワンコにがぶりってされた左の薬指。
d0114482_137180.jpg

バンドエードのお陰で・・・

結婚指輪が入りませんん( ´艸`)ムププ
[PR]
by miyanocchi | 2010-02-04 13:07 | 日常
   

って何に?いつか何かにつながりますように・・・    ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログです。
by miyanocchi
> ライフログ
> 検索
> 最新のトラックバック
【渋谷】喜楽
from 東京の美味しいグルメ
?オタクな引越し
from ?オタクな引越し。貴重品は大..
海苔のクリームパスタ
from 猫の毛も刈りたい
要するに寝てるだけでおk!
from 要旬
タダでやってお給料ふいたw
from ぼくイク麺
南から北へ
from Anything Story
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧