> カテゴリ
全体
日常
結婚式関連
自宅ご飯
勉強
相方観察
一人飲み
ありがとう
未分類
> メモ帳
<   2010年 03月 ( 47 )   > この月の画像一覧
魚弁当
金目の煮付け弁当。
d0114482_9152441.jpg

この時の煮汁。_, ._
お・・・・・・・・(;゚ Д゚)お、おいしい!
捨てきれずに、とっておく。せこい。
d0114482_9172583.jpg

今度は鰤をつけて、ブリ照り。

この時の煮汁。_, ._
お・・・・・・・・(;゚ Д゚)お、おいしい!
捨てきれずに、とっておく。せこい。
d0114482_91828100.jpg

煮汁は少しずつ、減るので少なくなっては足して。
今日は、鯛の煮付け。

この時の煮汁。_, ._
お・・・・・・・・(;゚ Д゚)お、おいしい!
捨てきれずに、とっておく・・・べき?

昨日のメイン。
d0114482_9204581.jpg

マグロのカマ焼。
全部食べきれず、悩むこと一晩。

ふりかけにするー?
などといいながら、

”ふりかけなんてあったらご飯進むだけだね・・・(-公- )”
減量中の夫。
思い切って捨てました。

”あ、マグロって言ったらツナじゃーん。
 ツナサラダとかにすればよかったねー゜゜(´□`。)°゜。ウワーン”

せこい!!
[PR]
by miyanocchi | 2010-03-18 09:22 | 日常
なぜ・・・
トイレのリモコンです。
d0114482_15293019.jpg

朝起きると何故かキッチンに置いてある・・・( ̄∇ ̄;

寝ぼけ癖のあるわたし。

夫とわたしで
”こんな事をするのは、間違いなくここちきだネ・・・(。-∀-)ニヒッ ”
と、妙に納得。

その後、聞こえて来た叫び声はトイレより。
”ここちきー!!リモコン持ってきてぇぇええ”

( ´艸`)ムププ
[PR]
by miyanocchi | 2010-03-17 15:33 | 日常
ここちき お出かけの日
みやです。
d0114482_22281686.jpg

今日は、カレー、アボカドと豆腐サラダ、チンゲンサイのお浸し!
d0114482_2228239.jpg

アボガトと豆腐も合いますね~
d0114482_22283023.jpg

メインのカレーは、ひき肉に入りにしてもらいました。鳥もも肉もいいけど、ひき肉もいいね~。
最近太りぎみなので、ご飯は、0.5合でガマン!
[PR]
by miyanocchi | 2010-03-16 22:33 | 日常
相変わらず・・・
マイサラダボールがお気に入り。
d0114482_16235363.jpg

肉味噌サラダ。

新玉葱でオニオングラタンスープ。
d0114482_16242999.jpg

甘い(>▽<;)

鱈のムニエル、サルサソース。
d0114482_162982.jpg

サルサソースの中にハラペニオン投入。

”か・辛い~(>▽<;)と言いながら食べてました。夫。

桜海老をご飯に入れて炊くと美味しい・・・らしい。
d0114482_16303955.jpg

夫の実家のお土産のおきあみを入れてみた( ´艸`)ムププ
[PR]
by miyanocchi | 2010-03-16 16:32 | 自宅ご飯
お花
お花を飾っても変わっても気がつかない夫。
・・・ちっ。
なので、お花を買わなくなった我が家(笑
d0114482_1323441.jpg

なのに、お花?
先日、わたしを怒らせた夫。
”チューリップ100本買ってこーいヽ(`Д´;)ノ ”

買ってきたのは6本( ̄∇ ̄;
#上の写真は私が何本かお花を足した。

”(*´∇`)ノクリスタルの花瓶も買ってきた~”
d0114482_1341534.jpg

”(*´∇`)ノクリスタルだよ~”と騒ぐ夫。

”小さな暗い事務所、黒い牛革みたいなソファーたあるような。
 そんなところにおいてある花瓶みたいだねー(。-∀-)ニヒッ ”とわたし。

”・・・たしかに(;´Д`)”と妙に納得してた夫でしたー。

( ´艸`)ムププ
[PR]
by miyanocchi | 2010-03-16 13:06 | 日常
お好み焼き~
お好み焼きだけっていうのもなんなので・・・
d0114482_171234.jpg

・きのこのチーズ焼
・アスパラ巻き
・豆腐巻き
追加はズッキーニ。
d0114482_17124916.jpg

タレ。
・おろしポン酢
・甘辛タレ
醤油とみりんを軽く煮詰めて、思いつきでコチジャン、大蒜。

・・・焼肉のタレになってました( ̄∇ ̄;

焼肉の甘タレは買ってる我が家。
”(*´∇`)ノ焼肉は今度からこれで~”

いえ、焼肉とは非常に簡単なものなのです。
タレを作るとなると簡単さにかけるんです。
今まで通り、買いますから( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

あまったタレは焼肉のタレの瓶に入れときました(笑

d0114482_17154483.jpg

ほうれん草のナムル。

お好み焼き。
d0114482_17161367.jpg

お好み焼きには厳しい夫。
結婚して初めて作った時に              _, ._
”お好み焼きはやはり広島風でないと・・・ってこれ(;゚ Д゚)お、おいしい!”

実家のテキトーレシピだったんだけどネ。

それ以来の夫お気に入り、自分で作ってくれます。
昨日は牡蠣フライ、今日はお好み焼き。

楽チンな週末でしたーヽ(´ー`)ノ

月曜日のお弁当。
d0114482_17204057.jpg

金目の煮付け弁当。

週末、資料作成で自宅こもりな夫。
ついてくるのは、体重増加。

お昼は魚でネ。
あ、夜も魚だー。
[PR]
by miyanocchi | 2010-03-15 17:22 | 自宅ご飯
お好み焼き
みやです。
d0114482_2231354.jpg

今日は、久しぶりに家でお好み焼き。最近、ホットプレートで焼肉が多かったですが、たまに食べたくなります! お好み焼きソース味がたまらないです(*´д`*)
[PR]
by miyanocchi | 2010-03-14 22:31 | 自宅ご飯
牡蠣終了~
お昼はハンバーグカレー
d0114482_1681563.jpg

インド風バターチキンではなく、ハンバーグカレー。
トマトとヨーグルトで前日からコトコトと。
”(*´∇`)ノおいしーい”
そかそか。途中生卵を投入する夫。
”卵入れたら不味くなった(;´Д`)”

ばかめが。

スーパーで安い牡蠣発見。
”(*´∇`)ノ牡蠣フライ!!”
基本揚げ物は夫担当。
d0114482_16105970.jpg

牡蠣フライ。
”(*´∇`)ノおいしーい!!牡蠣は1分で揚げて余熱で火を通すんだよ~”
へーへーへー。
少々柔らか過ぎとも思うが、まぁ、私よりはうまいのでありがとう!

↓追加の牡蠣フライ。
d0114482_16122521.jpg

”(*´∇`)ノうーん、やっぱり1分半がいいなぁ!”

・・・ばかめが。
d0114482_16135712.jpg

揚げ物には生野菜。

d0114482_16144371.jpg

ほうれん草と筍の辛し和え。

メイン。
d0114482_16134010.jpg

夫が8割出してくれたステーキ肉ヽ(´ー`)ノ
結婚して初めてかも~

脂身がついているところは私担当。
赤いところ部分は夫担当。

こういうところは好きな部分が違うと非常にいいっ(>▽<;)

これで、この冬の牡蠣は終了かな~?
[PR]
by miyanocchi | 2010-03-14 16:19 | 自宅ご飯
氣志團
妹が来ました。
” 氣志團の映像、パソコンで見せて~ヽ(`Д´;)ノ ”
d0114482_2324634.jpg

明日、結婚式で踊るそうです。
で、練習してますー。唖然とするリンコ。

ちなみに私たちの結婚式の二次会も氣志團 。
私たちも一緒に踊りました。
d0114482_2335455.jpg

へたくそな妹の前で久しぶりに氣志團ヽ(´ー`)ノ
自分達の結婚式の為に何週間も練習したねー(*-ω-)(-ω-*)ネー

テレビに繋いである夫のパソコンが気になるリンコ。
d0114482_236883.jpg

”壊さないでー(;´Д`)”と叫ぶ夫(笑

妹の結婚式は氣志團が一番いいかもー!
[PR]
by miyanocchi | 2010-03-13 23:07 | 結婚式関連
サラダチキン
サラダボールにサラダを入れてチキントッピングがメイン。
d0114482_8441465.jpg

サラダボール自体がメインとしては小さいので、やめてお皿にした図↑。
一人分。豪華に見えるネ・・・。

とは、言え。
昨晩、チキン一枚の半分じゃなぁ・・・という夫。
d0114482_8454575.jpg

結果追加された、ウィンナーコーン。

金曜日なので、全て洋食で統一という思考回路停止。
d0114482_8461110.jpg

キャベツと厚揚げ煮。

きのこのオイル煮。
d0114482_8465745.jpg

大蒜入りでパン添え。

和洋で居酒屋みたい~ヶラヶラ(´∀`)ヶラヶラ

リンコが大好きなJ'z BURGERのドア前にて。
d0114482_8484982.jpg

ドアにガジガジ。
早すぎてぶれているガジガジリンコ。

のぼりリンコ。
d0114482_8504484.jpg

大好きな人には登りあがり、捕まえた気になってるのかしら?

登りあがりの行方。
d0114482_8522843.jpg

首巻リンコとなります(。-∀-)ニヒッ
[PR]
by miyanocchi | 2010-03-13 08:52 | 自宅ご飯
   

って何に?いつか何かにつながりますように・・・    ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログです。
by miyanocchi
> ライフログ
> 検索
> タグ
> 最新のトラックバック
【渋谷】喜楽
from 東京の美味しいグルメ
?オタクな引越し
from ?オタクな引越し。貴重品は大..
海苔のクリームパスタ
from 猫の毛も刈りたい
要するに寝てるだけでおk!
from 要旬
タダでやってお給料ふいたw
from ぼくイク麺
南から北へ
from Anything Story
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧