> カテゴリ
全体
日常
結婚式関連
自宅ご飯
勉強
相方観察
一人飲み
ありがとう
未分類
> メモ帳
<   2010年 03月 ( 47 )   > この月の画像一覧
麻婆茄子
茄子があったので麻婆茄子。
d0114482_9501653.jpg

珍しく牛肉夜ご飯・・・]⊿ ̄)チラミ
”(*´∇`)ノ珍しいね~。牛肉~”

いえ、300G位牛肉買ったのですが残りが既に100G弱。
200Gは私が食べちゃったのよ、じつわ・・・。
この麻婆茄子に使用したのは50Gヶラヶラ(´∀`)ヶラヶラ

”(*´∇`)ノ麻婆茄子、買ったタレじゃないのー?
この味ついに完成したね~”

・・・(*´エ`*)

炙りサーモン、レモンソース。
d0114482_9572062.jpg

滅多に使わないですが、火が出るバーナーがある我が家。
久しぶりに使ってサーモンを炙りましたー

酢の物。
d0114482_9582873.jpg

トマト、胡瓜、シメジ、ワカメ、長いも。
全部びみょーに違う味。

カレー炒めを味噌炒めおいしーというヤツにはわからないだろうネ。

なーにー?いま、ひらおよぎのれんしゅうしてるの。
d0114482_100160.jpg


かぴじゅにあ、あそぼー!!
d0114482_1004732.jpg


ん?あげないわよ、このこは。
d0114482_1014577.jpg


たんそくりんこ。
d0114482_1025933.jpg

親ばかですー(*´エ`*)
[PR]
by miyanocchi | 2010-03-12 10:03 | 自宅ご飯
鯛めし
春なので春らしく鯛めし。
d0114482_18362427.jpg

蒸篭に入れて一番したにはトロロ昆布を敷きました。
ご飯は0.5合@夫。
ようやくお正月太りから開放されつつ・・・]⊿ ̄)チラミ

バンバンジー。
d0114482_18411282.jpg

一人一つのサラダボール、大活躍ヽ(´ー`)ノ
ローストビーフのドレッシングを作っていたところに夫の帰宅。
どうかなーと聞くと、美味しい。
で、そのままサラダに使ってました。
私はゴマダレでしたー。

中華豆腐。
d0114482_18433097.jpg

きのこ餡、クコの実入り。
めずらしく白髪葱を全部食べてたネ。

タコウィンナー。
d0114482_18445126.jpg

ご飯は0.5合の変わりに、もう一品!!と言われたので。
冷蔵庫の最後の二本のウィンナートマトソース。

突如目玉焼き。
d0114482_18483455.jpg

卵を買ったら一つヒビが入っちゃったんですね。
なので、目玉焼き(^^;

スープはにんじんと玉葱、ワカメの中華スープ。

夫は、毎日食べてたアイスクリーンはヨーグルト。
ご飯の少なめ。

朝起きて体重が減ってなかった夫の第一声。
”(*´∇`)ノあ、カレーせんべいとか沢山くったなぁ!”

ばかめが(ぷ
[PR]
by miyanocchi | 2010-03-11 18:47 | 自宅ご飯
おもひでぼろぼろ
3年弱前の頃・・・。

えーと、踊ってました。
d0114482_10105651.jpg

なぜか。

偉そうにピースするヤツ・・・
d0114482_1012392.jpg

なにゆえ・・・

私のオフィスに忍び込む妹・・・
d0114482_10131014.jpg

あれ、これ平日。
妹よ、会社は?

そう、結婚式の準備の為でした。
d0114482_10153497.jpg

なつかしーいヽ(´ー`)ノ

このブルーのドレス。
試着したときチョーぴったり。
d0114482_1016356.jpg

”少しでも太ったら入りません。絶対太らないで下さい”

・・・((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
入る瞬間までかなりのプレッシャー。
当日はお酒も飲めず。

辛かったおもひで。

入った瞬間(しかも少し余裕あった!!”からリラックスモード。
美味しくお酒も頂きましたっ。

なんでこんな事思い出すのか?

昨晩、久しぶりに結婚式の写真集をみました。
d0114482_10194100.jpg

頼りあった夫が今はリンコと踊ってますネ・・・
リンコ、尻尾たれてるし。

ハンバーグ嫌いなわたし。
d0114482_1022791.jpg

なのに結婚した頃は、けなげにハンバーグなど作ってたなー。
おろしポン酢で食べました。

そういや、その頃から
”ハンバーグ!!デミグラスソースで~ヽ(`Д´;)ノ ”
とかヤツは言ってたネ。

今?
テキトーに作ってお弁当にぶち込む程度(ぷ

ちなみに3年前のこのハンバーグ。
自分で食べても美味しくなかったです(笑

今?
うーん、感想は聞きません( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

そうそう、よく踊るねーといっていた妹。
最近、友人の結婚式の為に、踊ってるみたいですー♪
[PR]
by miyanocchi | 2010-03-11 10:24 | 結婚式関連
ホタテ貝の行方
ホタテ貝ゲット。
詳細は→こちら
さっそく使用(^^)
”今日は巨大ホタテだよ~”
d0114482_2394159.jpg

”(*´∇`)ノホタテ~!!”
d0114482_23102090.jpg

いえ、タコウィンナー(*-ω-)(-ω-*)ネー

ぷぷぷ。ばかめがヽ(´ー`)ノ
[PR]
by miyanocchi | 2010-03-10 23:11 | 自宅ご飯
ホタテ
ホタテ貝です。
d0114482_16261268.jpg

大きいホタテ貝です。
d0114482_16264695.jpg

中身はありません(^^;
d0114482_16272338.jpg

何につかおーうヽ(´ー`)ノ
[PR]
by miyanocchi | 2010-03-10 16:28 | 日常
ちき
みやです。今日はここちきお出かけの日。
いつものように、指示書にしたがって準備。
d0114482_2329598.jpg

今日は、サラダ、ほうれん草と海老、ブリの漬け丼。
d0114482_2330734.jpg

まずは、前菜から。
d0114482_23301592.jpg

そして、ブリの漬け丼。うますぎて、軽く1合完食(*´д`*)
d0114482_23302520.jpg

帰ってきたここちきは、「運動」していました。
[PR]
by miyanocchi | 2010-03-09 23:33 | 日常
牛ちゃん
先日牛塊を特売で購入。
d0114482_150510.jpg

ついでにラムも安かった。
日曜日は実家飯だったので月曜日から焼肉サササ,,,,,,,(((( ̄⊿ ̄ノ)ノ

部屋が・・・くんくん。

マイサラダボールを購入。
d0114482_1511262.jpg

これで、夫を待たずに気兼ねなく先にサラダを食べれるー♪

菜の花。
d0114482_1522156.jpg

柚子胡椒入りお浸し。
でもヤツは気がつくまい(*-ω-)(-ω-*)ネー

買い物がてら、お弁当本を見かけた夫。
d0114482_153294.jpg

”(*´∇`)ノハンバーグ弁当ー”

・・・ハンバーグ作りますた。

コーンクリームを買ったと思ったら!
ガーン。粒コーンだった・・・orz
[PR]
by miyanocchi | 2010-03-09 15:05 | 自宅ご飯
そういえば
夫とデートでおでんや行ったのは結婚前。
おでんが苦手なわたし。
その中で食べられるのはシュウマイおでん!!
”(*´∇`)ノシュウマイおでん~?いらなーい”

あのー・・・
この意見は何?
詳細→シュウマイおでんについて

今日はおでん弁当。
d0114482_2256332.jpg

巾着の中身は海老団子。

”えーシュウマイにしてよ~!!”と日曜の夜、準備を見かけた夫の文句。

いやなら食べるな!!!!

食べたあとに

”美味しかった(*´エ`*)”とのメール。

いいかげん、文句ばかり言うのやめたらー。
[PR]
by miyanocchi | 2010-03-08 22:59 | 自宅ご飯
お気に入り
d0114482_2133573.jpg

みやです。
りんこのお気に入りお店!
[PR]
by miyanocchi | 2010-03-07 21:03
ローストビーフ
100G100円の牛ロース肉発見( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!
”(*´∇`)ノローストビーフ~”と横にいるヤツ・・・

そんなのどーやって作るんだよ!!!

あまりにも大きかったので4分割。
d0114482_85157100.jpg

まずわ・・・試しに。
サンドウィッチに。

ローストビーフ、厚く切りすぎて失敗。

夕食のローストビールサラダ。
d0114482_8533728.jpg

薄切りの限界挑戦。
母より
”ローストビーフはきちんとタコ糸で縛りなさい~”

・・・やっぱりそう(^^;?

ちなみにローストビーフの美味しいソウスってどうやって作るの?
[PR]
by miyanocchi | 2010-03-07 08:56 | 自宅ご飯
   

って何に?いつか何かにつながりますように・・・    ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログです。
by miyanocchi
> ライフログ
> 検索
> タグ
> 最新のトラックバック
【渋谷】喜楽
from 東京の美味しいグルメ
?オタクな引越し
from ?オタクな引越し。貴重品は大..
海苔のクリームパスタ
from 猫の毛も刈りたい
要するに寝てるだけでおk!
from 要旬
タダでやってお給料ふいたw
from ぼくイク麺
南から北へ
from Anything Story
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧