> カテゴリ
全体
日常
結婚式関連
自宅ご飯
勉強
相方観察
一人飲み
ありがとう
未分類
> メモ帳
<   2010年 04月 ( 41 )   > この月の画像一覧
マリオ
みやです。
今日からGWヽ(´―`)ノ
d0114482_2372860.jpg

ここちきと、ダイエー@ひもんやへ! 買い物をすませて、最上階のゲーセンへ!まずは、リンコのおもちゃをゲット! 最近、安定して取れるようになりましたwww
そして、Wiiのマリオを購入!
d0114482_23114042.jpg

意外にここちきが、うまいです!!
d0114482_23115469.jpg

このマリオは、協力プレーが大事みたい。

なかなか、クリアーできない面で、ここちきが言ったことば・・・

「最大の協力は、みやが、はやめに死んで、ボス前で復活してくれることだね♪」

追記:ここちき
だってー下手なんだよねー、キミ。
ラスボスに着く前に死にまくり。
[PR]
by miyanocchi | 2010-04-29 23:07 | 日常
ここちき お出かけの日
みやです。今日は、ここちきお出かけの日。
d0114482_23534553.jpg

今日の夕食は、ロールキャベツとカニキュウリ。
d0114482_23535848.jpg

まずは、キュウリから!
d0114482_0484897.jpg

キャベツ中は、柔らかお肉と椎茸が入っておりました003.gif
明日の弁当のご飯を食べてしまおうかと悩みましたが、思い留まりました!!
うまかった~001.gif
[PR]
by miyanocchi | 2010-04-27 23:57 | 日常
メローの西京漬け
夫が好きな魚、メロー。
d0114482_13163642.jpg

西京漬けにしてみました。
相変わらず、ご飯を節制中な夫。

可愛そうになり・・・
d0114482_13171930.jpg

大根でカサ増し。
大根飯とワンタンスープ。

キンピラ。
d0114482_13175523.jpg


ホタテの貝紐と胡瓜。
d0114482_1318148.jpg

和えるときに、オイスターソースをちょっと。
かなりそれだけで美味しくなりましたヽ(´ー`)ノ

リクエストで豆腐サラダ。
d0114482_13192490.jpg


先週末、ガンダムソング特集が流れていた我が家。

↓柔軟さが得意リンコ。
d0114482_13201985.jpg


ガンダム、エヴァンゲリヲンなどが流れていると
何故か全部歌詞なしで歌えるここちき。

なぜそんな事が得意技に・・・(T_T)
[PR]
by miyanocchi | 2010-04-27 13:23 | 自宅ご飯
お弁当
ホタテ弁当。
d0114482_23374279.jpg

苦手なホタテ。
とは言え、多分夫は好きだろう・・・。
で、買ってホタテ弁当。

じゃがいも炒め弁当。
d0114482_23394331.jpg

実家では定番だったじゃがいもとピーマン、ベーコン炒め。
結婚して初めて作ったときは夕食。
簡単なので、すっかりお弁当定番。

休日お昼。
d0114482_23431134.jpg

12時まで寝ていた夫。
なので、サンドウィッチ。
レタス、トマト、卵、ハム、チーズ、玉葱入りトマトソース。

焼肉をした次の日は焼肉弁当。
d0114482_23502788.jpg

豚トロ、牛、インゲンベーコン。

もうすぐGW。
GWは出張が決まった夫。
帰京した後は健康診断。

結婚してから外食は年に数回。
一週間連続外食なんて初めて。

今までパーフェクトな健康診断。
そんなアクシデント生活に負けずパーフェクト結果を祈るのみ(´人`)
[PR]
by miyanocchi | 2010-04-26 23:51 | 日常
タコライス
いつの頃から知っていたタコライス。
シャキシャキレタス、トマト、トマトピリ辛ソース、挽肉、チーズ。
中、高校生のころはしょっちゅうレトロトを買って食べていました。

タコライス、おいしーよ!!と夫に。
”えー、うーん(-公- )”

先日テレビで沖縄と言えばタコライス!!的な宣伝。

”(*´∇`)ノおいしーう!!鶏肉だって~”

ここぞとばかりにタコライス。
d0114482_22213976.jpg

いざ作り始めると、えーと・・・
鶏肉?却下。絶対ビーフが美味しい!
味付け・・・

ケチャップ、醤油、砂糖、クミン、塩胡椒。
シメジ、玉葱でカサマシ。

トマトソース。
トマト、玉葱、人参たっぷり。
マッシュルームも。

本来のタコライスとは違う・・・(^^;
ま、いっか!
[PR]
by miyanocchi | 2010-04-25 22:28 | 自宅ご飯
おさんぽ
みやです。今日は、松見坂から渋谷まで歩いてお買い物。
d0114482_001349.jpg

最初に、我々が結婚式挙げたホテルのお世話になった人に合いにいくので、お土産を買いに「ル・シャン・ド・ピエール 駒場店」。ここは、松見ロールが有名です。最近は、石ころシューもおいしいです。みやは、良く買っておりますwww
d0114482_003313.jpg

渋谷セルリアンホテルの裏にプラネタリウムが建設中です。結構大きいです。
d0114482_011250.jpg

セルリアンの地下のブライダル関連の部屋。 2,3組が打ち合わせしてました。久しぶりに会った我々の結婚式担当であったKさんは、ちょっと痩せていました。
d0114482_014458.jpg

東急東横店の沖縄物産店へ! シーサーがお迎えwww
d0114482_021681.jpg

「タコライス」 その場で食べられます。
d0114482_0294151.jpg

ちなみに、昼ごはんは、ここちきが、タコライスを作ってくれました(*´д`*)
d0114482_033516.jpg

「ちんすこう」もいっぱい!
物産店では、恒例のソフトクリームを食べて、つまみ食い。

ここちき妹が来るというので、東急プラザで焼肉用の肉買ってかえりました('д')
[PR]
by miyanocchi | 2010-04-25 00:22 | 日常
ハンバーグ
大量ハンバーグを作りアレンジが続いてます。
昨日は→(詳細
本日はデミグラスハンバーグ。
d0114482_2347352.jpg

リンゴ、玉葱、トマト、人参で作ったデミソース。
ハンバーグ2個入り。
ほうれん草、人参、コーントッピング。
”(*´∇`)ノ目玉焼きも~”
で半熟目玉焼き。

オニオングラタンスープ。
d0114482_23492467.jpg

パンがこげた( ̄∇ ̄;

アボカドとトマトサラダ。
d0114482_23495042.jpg

アボカドに相性が良いのは若芽。

個人的にはアボカド、若布、豆腐の組み合わせた一番好き。

昨日、今日と肉食いすぎ?
いえ、理由はわからないのです。
トマト缶を使ったトマトベースソース料理。
次の日は必ずやせているのが我が家の法則。

夫の体重も減りつつ・・・これは金曜日のお話。

本日土曜日夕食は焼肉。
どうなることやら( ̄∇ ̄;
[PR]
by miyanocchi | 2010-04-24 23:55 | 自宅ご飯
ロールキャベツ
ハンバーグ、ロールキャベツ、オムライス・・・
など大好きな夫。
そんなものは滅多に作らないここちき。
d0114482_14542754.jpg

で、珍しくロールキャベツ。
トマトソースには玉葱、人参、マッシュルーム。
付け合せはほうれん草とパプリカ。

d0114482_1455568.jpg

ヒジキとソラマメの白和え。
白味噌で作るのが一般的ですが、
我が家は練り胡麻です。
なぜ?
それは初め白味噌で作るのも知らず。
思いつきで練り胡麻で作ったら美味しかったから(^^;

d0114482_14565461.jpg

生ハムサラダ。

ご飯節制な夫。
”ご飯が足りないよぅ(´Д⊂”

( ´艸`)ムププ

なぜハンバーグやロールキャベツを作らないか・・・・

昨晩、ちこり立ち寄る妹。
ロールキャベツを横目に一言。

”ロールキャベツとかハンバーグってきらーい(・◇・)”

ハハハ。
激しく妹に同意( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!
[PR]
by miyanocchi | 2010-04-23 14:59 | 自宅ご飯
メロー照り焼き
デパ地下でメローの照り焼きを見るたびに
”あれ、食べたいなぁ・・・(´Д⊂”な夫。
以前、お弁当に入れた時には涙もの。

ちょうど安くなったメローを見かけたので・・・
d0114482_14164433.jpg

メローの照り焼き。

鶏皮味噌煮込み。
d0114482_1417391.jpg

こってり煮込みの下には新玉葱と若布。

炊いたん。
d0114482_14174795.jpg

大根、厚揚げ、椎茸。

青菜温玉。
d0114482_14182381.jpg


照り焼きとご飯、ナメコ汁。
d0114482_14192275.jpg

最近ご飯の量を0.5合で頑張っている夫。
”ご飯が足りないよう(´Д⊂”
と、涙ながらに。

しかし、そんなに食べたかったんだ・・・( ̄∇ ̄;

うひょひょリンコ。
d0114482_14205528.jpg

伸びきって暴れてますー・・・
[PR]
by miyanocchi | 2010-04-22 14:21 | 自宅ご飯
あつー・・・
一昨日辺りから具合が悪かったうずくまりリンコ。
d0114482_1442565.jpg


今朝はすっかり元気いっぱいヽ(´ー`)ノ
d0114482_1455767.jpg

外にて暴れリンコ。

家の中で、かぶりつきリンコ。
d0114482_1461855.jpg


しかし、今日は暑い!!
半袖で散歩でした。
d0114482_1473558.jpg

毛皮リンコは半分フローリングに寝そべって居眠りリンコ。

夏はもっと暑いぞー!
[PR]
by miyanocchi | 2010-04-21 14:08 | 日常