> カテゴリ
全体
日常
結婚式関連
自宅ご飯
勉強
相方観察
一人飲み
ありがとう
未分類
> メモ帳
<   2010年 04月 ( 41 )   > この月の画像一覧
ここちき お出かけの日
みやです。
今日は、ここちきお出かけの日。
d0114482_23484551.jpg

今日のメニューは、
サラダ、豆腐、そしてアサリのパスタヽ(´―`)ノ
d0114482_23485751.jpg

まずは、前菜から!
d0114482_234949.jpg

そして、パスタ!指示通り、100gにしておきました・・・
[PR]
by miyanocchi | 2010-04-20 23:52 | 日常
健康診断に向けて・・・
月曜日、健康診断だった夫。
すっかり忘れてた夫・・・( ̄Д ̄*)

煮物弁当。
d0114482_13541195.jpg


昨晩ご飯。
ほうれん草のお浸し、トロロめかぶ、大根・豆腐・角煮一口
d0114482_135904.jpg


ズッキーニと椎茸焼。
d0114482_1402818.jpg


メインはキャベツの千切りとサーモンソテー。
ナメコのお味噌汁。
写真忘れー。

太刀魚の漬け焼、厚揚げ煮。
d0114482_1475356.jpg


お肉を避けて魚中心・・・。

”(*´∇`)ノあ、まだ再調整していないー”

のんきにまぁ。
健康診断まで魚にするぞっ。
仕込んだハンバーグは冷凍庫へぽぃっとしました]⊿ ̄)チラミ
[PR]
by miyanocchi | 2010-04-20 14:08 | 自宅ご飯
アップルパイ
みやです。
d0114482_1364562.jpg

手作りアップルパイ! 焼きたてにアイスをつけて食べるとうま~です!!
[PR]
by miyanocchi | 2010-04-20 01:36 | 日常
久しぶり?
休日の焼肉。
d0114482_22551774.jpg

妹と妹の友達も来ての焼肉。

甘タレ、塩タレ、おろしポン酢、葱、特殊ラー油。
次々に増える我が家の調味料・・・(^^;

サラダ。
d0114482_2257934.jpg


焼野菜。
d0114482_22574058.jpg

焼肉でキャベツ、椎茸を焼くのは夫家流。
今ではここちき家にも浸透しています。
葱がない?
それは夫が嫌いだからー(*-ω-)(-ω-*)ネー

肉各種。
d0114482_22584775.jpg

夫はハラミ、妹はタン塩、友人は豚トロ、カルビ、
ここちきは鶏、夫と私で豚バラ。

余ったお肉で次の日のお弁当。
d0114482_2311622.jpg

焼肉でも一番食べるのは夫。

しかし、この後、デザートにお菓子。
これで減る日もあり、太りはしない夫の体はホント不思議。

んなこと言っても食べるすぎだぁぁあああ!!
怒るリンコ( ´艸`)ムププ
d0114482_2323676.jpg

昨日食べすぎのリンコ。
今日はお腹を壊してました。

下痢みたい?

ウンチをしたくなると、家のトイレに行かず
外に行くの!!と訴えてました。

けなげやなー。親ばか?
もちろん、暗い中外にお散歩に行きました~b
[PR]
by miyanocchi | 2010-04-19 23:07 | 自宅ご飯
新ぬいぐるみ
みやです。
土曜日、リンコをここちき実家にあずけて、渋谷で買い物。
リンコのおもちゃのぬいぐるみを手にいれるため、ゲームセンターのUFOキャッチャーへ!
d0114482_1365193.jpg

新たのぬいぐるみを確保!! 
しかし、投入金額も半端でなかったのよ( TДT)
[PR]
by miyanocchi | 2010-04-19 01:53 | 日常
青皿ラーメン
夫からリクエストのお昼。
”(*´∇`)ノ豚骨味ラーメン!!”
d0114482_0574995.jpg

自家製チャーシュー付き。
青いラーメン皿を買ったのでそのお皿でラーメン。
春、夏に向けてのラーメン皿。

休日のお昼ごはん。

野菜高騰時期にタンメンは辛い(>▽<;)
[PR]
by miyanocchi | 2010-04-19 01:16 | 自宅ご飯
いろいろ
自家製ラー油を使って・・・(自家製ラー油:詳細
d0114482_23233720.jpg

タイ風蟹カレー。
でも・・・
d0114482_23242570.jpg

日本米と味噌汁(*-ω-)(-ω-*)ネー

茄子は
d0114482_23251455.jpg

味噌煮だし。

でも前菜。
d0114482_23261525.jpg

トマト、生春巻き、エビセン。

中華っぽいでしょ、水餃子。
d0114482_23264945.jpg


特売の鯵を買って休日お昼ご飯、鯵粥。
d0114482_23272651.jpg

漬けあわせは生ハムサラダ。

あまりにも不自然なので冷奴もつけますた( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

お粥はお腹がすくのです。
d0114482_23291568.jpg

通りすがりのお店でメロンパン買い食い。

そういえば、我が家犬リンコ。

朝ごはんを食べると17時にキンコンカンコン鳴ると
騒ぐワンコになりました。
いえ、キンコンカンコン鳴ると
”ご飯ーヽ(`Д´;)ノ ”と走りまくり。
ワンコってホントそんなんで覚えるんだー。
d0114482_23333516.jpg

そんな彼女は普段はほとんど寝ているのです。
が、起きるとガジガジ蛙リンコと成り果てます~。
[PR]
by miyanocchi | 2010-04-17 23:36 | 自宅ご飯
大島ラーメン
d0114482_1739109.jpg

渋谷の買い物の帰りに、ちょっと一杯!
[PR]
by miyanocchi | 2010-04-17 17:39
自家製ラー油
冷蔵庫に長いこと眠っている大蒜醤漬。
ザーサイ、玉葱、長ネギ、大蒜一房。
大蒜、玉葱以外はフードプロセッサーでガガガ。
大蒜、たまねぎはみじん切りに。

夫の実家のお土産、チリガーリックオイル。

このチリガーリックオイルに大蒜玉葱を入れ揚げる。
他の材料と唐辛子、沖あみ、コチュジャン、醤油、砂糖を入れて煮込む。
d0114482_160613.jpg

辛くないラー油もどき。

 _, ._
(;゚ Д゚)お、おいしい!

d0114482_161784.jpg

豆腐につけて・・・
”(*´∇`)ノおいしーい!”
辛いのが苦手な夫にも好評でした。
ってか、辛いの苦手なのにチリガーリックオイルを買ってくるなYO!!

春前菜。
d0114482_1623989.jpg

出汁巻き玉子、空豆と蛸南蛮、焼筍、椎茸のうま煮、つくね、水菜とキャベツのお浸し。

若布と鱈の長いも蒸、和風餡。
d0114482_1642565.jpg

桜の花びらがポイント・・・なんだけどネ。
多分ヤツは気がついていないダロウ。

ま、美味しいと言っていたから、いっか。
[PR]
by miyanocchi | 2010-04-16 16:05 | 自宅ご飯
トンテキ
コチジャン、醤油、酒、砂糖、大蒜でタレを作成。
まずわ、厚切りでトンテキ。
d0114482_10552817.jpg

自称味にうるさい夫。
”(*´∇`)ノしょうが焼きおいしーい”

ハハハ。

蛸キムチ。
d0114482_10564756.jpg

蛸が安かった~

空豆。
d0114482_1058384.jpg

剥いてないと食べない夫。
今日は時間がなかったので剥かずに出しておきました。
しかし、これで300円。
空豆ってけっこう高級品なんだけどネ。

目玉焼乗せポテトサラダ。
d0114482_110268.jpg

混ぜる時間がなかったので、乗せた目玉焼き。
乗せても混ぜても食べれば一緒。

ヘトヘトりんこ。
d0114482_1112088.jpg

今日は貰った夫から貰った1000円を握り締めて買い物でした。
何だかんだで4時間ほど歩き回り。

静かにぐーぐー寝リンコ~寝リンコ~
[PR]
by miyanocchi | 2010-04-15 11:03 | 自宅ご飯
   

って何に?いつか何かにつながりますように・・・    ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログです。
by miyanocchi
> ライフログ
> 検索
> タグ
> 最新のトラックバック
【渋谷】喜楽
from 東京の美味しいグルメ
?オタクな引越し
from ?オタクな引越し。貴重品は大..
海苔のクリームパスタ
from 猫の毛も刈りたい
要するに寝てるだけでおk!
from 要旬
タダでやってお給料ふいたw
from ぼくイク麺
南から北へ
from Anything Story
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧