> カテゴリ
全体
日常
結婚式関連
自宅ご飯
勉強
相方観察
一人飲み
ありがとう
未分類
> メモ帳
<   2010年 04月 ( 41 )   > この月の画像一覧
お弁当
桜の季節。そんな週のお弁当。
d0114482_22474578.jpg

アスパラ海苔チーズ巻き。
トマト、胡瓜沖あみ漬け。
パプリカ赤黄、玉葱、椎茸、茄子、豚肉自家製味噌炒め。
枝豆と桜の花ご飯。

”(*´∇`)ノ味噌炒め、アスパラうまい~”との感想。

えーと、ポイントは桜ご飯なんですけど(*-ω-)(-ω-*)ネー

最近ほんと野菜が高い。
そんな中安い茄子とほうれん草発見( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!
d0114482_22542281.jpg

ほうれん草のお浸し、トマト、シメジエノキパプリカ葱大蒜ハムマリネ。
鮭の塩焼、なすとピーマン味噌炒め。
胡麻ご飯。

魚の日は魚の下にレタス等の野菜を敷いておきます。
仕切り代わり?

この野菜。
始めは食べていた→残って帰ってくる。
最近はしっかり食べてくる( ´艸`)ムププ
最近、野菜を妙にもりもり食べている夫。

ついに冷蔵庫の野菜危機。
何作ろうと慌てる朝。
d0114482_22593436.jpg

あるのはパプリカ、レタス、玉葱、ピーマン、トマト。

かろうじて残っていたほうれん草のお浸し、赤・黄パプリカとピーマンのキンピラ、トマト。
玉葱と海老、シメジ、玉子のエビチリ。
冷凍庫にある枝豆ご飯。

最近ホント野菜が高い!!!
とはいうものの500円弱のビールをくぃって飲んじゃうのは・・・( ̄∇ ̄;
[PR]
by miyanocchi | 2010-04-14 23:03 | 日常
お小遣い~
をもらいました。1000円、
d0114482_94475.jpg

冷蔵庫野菜室を開けた夫。
”300円あげるから、キャベツ買えよ(;´Д`)”
と言って、始め300円くれた夫。

そう、最近野菜が急高騰。
キャベツなんて300円以上~
なんて話をした昨晩。

朝、野菜室を見てあまりにも綺麗なのでびっくりした夫でした。

”でも、キャベツ328円だから、300円じゃ買えないよ・・・(´ーU`)”

一気に増えて1000円ゲットΨ(`▽´)Ψ
[PR]
by miyanocchi | 2010-04-14 09:47 | 自宅ご飯
味噌が(´ーU`)
先日いつも買っている味噌が激安(´∀`)
さっそく購入・・・。
で、違ってましたorz

それがなんともとにかく不味い!
そこそこ大手メーカーのものなのに!

結婚した頃、味噌を夫と買いに行った頃。
”味噌ってこんなにあるの(゚∀゚;)どれ買えばいいの??”
”うーん、俺もわからない(-公- )”

なんて言いながら初め一年くらいは味噌がなくなりそうになると
よく一緒に選びに行っていた(笑

無添加がいいかなー。
辛いよりマイルドがいいよねー。
この色は濃そう~

最近はすっかり無添加プラス色で決めています。
#ま、同じ物が多くなりますけど。

安いにつられて買ったもののかなりしょっぱい(´ーU`)
はじめは味噌入れすぎ?とも思いつつ、どうやら味噌がしょっぱいみたい。

なので、最近味噌汁はお休み、素朴簡単適当スープ。
d0114482_9283776.jpg

鰹と鳥出汁、玉子レタスエノキきくらげ海苔スープ。

昨日は豆乳と白味噌鳥出汁スープ。

見かけたラーメン屋の出汁を真似してそのままスープに
しているってのは秘密(^^;
なかなか好評が続いています。

で、なんでそんなに毎日スープ?
それは我侭な夫が
”(*´∇`)ノやっぱり〆にスープがないとね~。作って!!”
だからです。一口しか飲まないときもあるのに!!

ほうれん草のお浸し。
d0114482_9342275.jpg

ホットキノコサラダ。
d0114482_9345671.jpg

最近ワシワシと生野菜を食べる夫。
#今まではあまり。
”生野菜食べるとご飯が入らなくなるから食べるのヽ(`Д´;)ノ ”
ですって(笑

肉豆腐。
d0114482_9361388.jpg


鯖の塩焼き。
d0114482_937012.jpg


問題は味噌汁を作らないと味噌が減らない( ̄Д ̄*)
今日はお味噌汁にするかぁあ~
[PR]
by miyanocchi | 2010-04-14 09:39 | 自宅ご飯
ここちき お出かけの日 
みやです。
今日の夕食は、
カニパスタ
ローストビーフのサラダ
です。

d0114482_23283431.jpg

ここちきの指示によると、パスタ130gか!なるほど。やさしいな(*´д`*)
早速ゆでて、頂きました! ほんとカニパスタはうまいな~
ローストビーフもうまかったです!

追記:ここちき
>>ここちきの指示によると、パスタ130gか!
んな事、いってねーよ!!ばかたれ!!
[PR]
by miyanocchi | 2010-04-13 23:28 | 日常
アップルパイ
d0114482_0372438.jpg

みやです。ここちきの手作りアップルパイです!
[PR]
by miyanocchi | 2010-04-13 00:37
ピザ生地
とある生協でお試し販売
・焼肉ライスバーガー2個
・ピザ生地4枚
・チキンナゲット10個
・芋もち(みたいな物)
が500円。
目当てはピザ生地ヽ(´ー`)ノ
しかもこれだけあって500円。

届いたピザ生地でピザを焼きました。
d0114482_2395823.jpg

ちょうど半額だったモッツァレラチーズ。
トマトソースを作りバジルソースをかけて焼きました。
このピザ生地美味しい(>▽<;)

こってりの夕食だったのでシンプルなサラダ。
d0114482_23154381.jpg


青梗菜玉子炒め。
d0114482_012509.jpg

味付けは中華(^^;

鶏モモ。
d0114482_2322244.jpg

塩胡椒大蒜オリーブでマリネ。

洋食な休日(*-ω-)(-ω-*)ネー
[PR]
by miyanocchi | 2010-04-12 23:26 | 自宅ご飯
お弁当
珍しく鶏入り煮物弁当。
d0114482_1953980.jpg

一人分お弁当箱、ぴったりに作るのうまくなったなー・・・
朝昼晩、違うものでないと嫌がる夫。
”別に同じでもいいけどー。一緒だとつまんないじゃん”
って・・・言われたら違うものを作るしかないじゃん(´ーU`)

煮物をお弁当分小さな鍋でぴったりに作る。
結婚して3年近くになったからこそ?

夜のおかず、多く作ってお弁当なんてこわ~

鯛の煮付けとチヂミ弁当。
d0114482_1957036.jpg

副菜のチヂミは昨日の残り。
ちょーおいしいもの、副菜なら残りでも可だったのでチヂミ。

鯛は一切れの半分と椎茸牛蒡。

この少量でホントよく作るな~自分。

最近、キャベツ、レタスが異常に高い。
d0114482_20145977.jpg

安かったのは茄子、パプリカ。
茄子とパプリカ豚肉の自家製味噌炒め。 

桜にちなんで、桜の葉と枝豆ごはん。

”(*´∇`)ノおいしかった、肉炒め~”

桜なんてどうでもいい季節感のないヤツだネ・・・

結婚したころは家計がきつかった我が家。
なので、お弁当でしたが・・・

夫のお小遣いが増える程度には少し余裕。
そろそろお昼はなしにしてくれないかなー( ̄∇ ̄;

ワンコいろいろ手間はがかからない分
散歩等、時間がかかる今日この頃。

3食別にしてよっていうリクエストに答えるほど余裕ないな~。

子供を持つお母さんたちはホントもっと大変ですね(>▽<;)
[PR]
by miyanocchi | 2010-04-12 20:20 | 日常
スープパスタ
金曜日はご飯をやめてパンにしました。
d0114482_21171329.jpg

ズッキーニと椎茸焼き。
アボガト、トマト、サーモンのタルタル。タラコソース。
フランスパンと一緒に。

シチューの予定がトマトと蟹でトマトクリーム蟹スープ。
d0114482_21191922.jpg

赤いのは人参。
桜型にすると、人参嫌いな夫も食べます( ´艸`)ムププ

シチュー用の鶏手場元はコンフィに。
d0114482_21203867.jpg

最後キャベツと一緒に蒸煮にしました。

ご飯でなくてパンの日でした。
d0114482_21215260.jpg

"このスープにパスタ足すのヽ(`Д´;)ノ ”

最後はパスタになってました~(^^;

食い意地リンコ。
d0114482_21231131.jpg

最近ジャンプを覚えつつ。
かえるみたいにぴょんぴょんはねます。
足腰筋肉がしっかり発達しています(^^)
[PR]
by miyanocchi | 2010-04-11 21:24 | 自宅ご飯
待ち暴れリンコまだまだ子供
ここはいつもいくJ’z BURGER
待ってるの、わたしByりんこ
d0114482_23133985.jpg

まだしっぽがくるりん。

疲れてくると、グテグテリンコ。
d0114482_23151589.jpg

でも、まだしっぽはくるりん。
元気な証拠。

あ、しっぽたれた。
d0114482_23164516.jpg

ほ・ほんとに誰もきてくれないの・・・?Byりんこ

そんなはずないでしょー。
d0114482_23233586.jpg

おねーちゃーん、ちゅー。

おひざのり!!
d0114482_23285968.jpg

新しいお兄ちゃんこんにちわ。

ガジガジリンコ。
d0114482_23254935.jpg

寒そうだから、マフラーになるの、わたし!Byリンコ。

これだけ外で暴れると・・・
d0114482_23312928.jpg

お家のぬいぐるみには見もくれずぐーすかぴーなリンコです・・・(^^;
[PR]
by miyanocchi | 2010-04-10 23:33 | 日常
ダイエー
d0114482_1413590.jpg

ぬいぐるみ2つゲットです!
[PR]
by miyanocchi | 2010-04-10 14:01
   

って何に?いつか何かにつながりますように・・・    ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログです。
by miyanocchi
> ライフログ
> 検索
> タグ
> 最新のトラックバック
【渋谷】喜楽
from 東京の美味しいグルメ
?オタクな引越し
from ?オタクな引越し。貴重品は大..
海苔のクリームパスタ
from 猫の毛も刈りたい
要するに寝てるだけでおk!
from 要旬
タダでやってお給料ふいたw
from ぼくイク麺
南から北へ
from Anything Story
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧