> カテゴリ
全体
日常
結婚式関連
自宅ご飯
勉強
相方観察
一人飲み
ありがとう
未分類
> メモ帳
<   2010年 04月 ( 41 )   > この月の画像一覧
鶏の味噌漬け
先日買った鶏の味噌漬けが美味しかった。
なので、自分で漬けてみました。
夫より回鍋肉にしてくれとリクエスト。
d0114482_1728891.jpg

なので回鍋鶏肉風。
自家製味噌で炒めてみた。

鯛のトロロ蒸中華餡。
d0114482_17313883.jpg

うーん、個人的にイマイチ(-公- )

クラゲサラダ。
d0114482_17322789.jpg


韮と沖あみのチヂミ。
d0114482_1733438.jpg

初めて作ってみて感想。
うーん、これお好み焼きソースかけたらお好み焼きでは?

沖あみは夫実家のお土産。
なかなか減らない~。せっせと消費~

後は、これまた夫実家の白味噌で中華スープ風?でしたー。

スープにラーメン入れたらラーメンみたいだ。

なーんて、作っていると妙な一人突っ込み(^^;
[PR]
by miyanocchi | 2010-04-09 17:35 | 自宅ご飯
鱈の行方
夫がお休みなので一緒に買い物。
鱈が安い!
”(*´∇`)ノ鱈、買って!!”

・・・はひ。

で、どうやって食べたいの?
蒸す?揚げる?あ、グラタンも合うかもねー。

”(*´∇`)ノぐらたん♪”ですと。

グラタンでホワイトソース余るから、次の日ホワイトシチューでいいなら♪
という条件付でグラタンにしました。

魚介にはトマトが定番な我が家。
トマトと鱈グラタン(といいつつ、下はごはん)。
d0114482_2253541.jpg

ライスはインゲン、マッシュルーム、玉葱、コーン、人参入りΨ(`▽´)Ψ

空豆、パルメザンチーズとオリーブオイルかけ焼き。
d0114482_2256224.jpg

急遽カリカリ揚げジャコトッピング。
かなり合う。うまいヽ(´ー`)ノ。

しかし、枝豆空豆は剥いて出さないと食べない夫。
めんどくさいヤツ。

”(*´∇`)ノこうすると、食べられるよネ”
・・・。

豚バラのコンフィをキノコと炒めて、サラダ。
d0114482_23077.jpg

のつもりが、炒めたまま出して、好きな分だけ各自サラダにトッピング。
そのままも美味しい。野菜とも美味しい(>▽<;)

カレースープ・・・]⊿ ̄)チラミ
d0114482_2315928.jpg

美味しいか美味しくないかは別としてお互いのコメント。

”あ、カレーだー・・・”

さ、明日はシチュー♪

”(*´∇`)ノやっぱり重なるから明日はシチューやめてね~”

・・・コロス。

追記:
夫の実家においてきたリンコ写真。

詳細→こちら

今ではこんなに大きくなっちゃって(^^;
d0114482_2383645.jpg

ん?なーに?今、お友達と遊んでるの。Byりんこ

ベットの上にトテテと移動してお座り。
d0114482_23114191.jpg

これねー。嬉しいんだけど・・・
”一緒に寝るんですっ( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!”という合図。

ここちきのお腹の上で眠り始めるリンコ。
d0114482_23134415.jpg

6.5キロ。重い。可愛い。読書が進む3時間。

外リンコ。
d0114482_2321460.jpg

元気に優しいお兄ちゃんお姉ちゃんに甘えまくり(^^)
[PR]
by miyanocchi | 2010-04-08 23:04 | 自宅ご飯
焼肉ごはん
朝、焼肉宣伝を見た夫と私。
”ジャンクは当分いいよねー”って言っていたのにかかわらず・・・

”(*´∇`)ノ今夜は焼肉いいねぇー”

まずわ、枝豆。
d0114482_22352013.jpg

安かった(*´д`*)
夫は嫌いですけどネ・・・

焼肉とは言うものの毎回肉が違う我が家。
d0114482_22375725.jpg

ハラミ、鳥肩、豚バラ。
どこかの牛、豚バラは必須。
今日はラムを求めて美味しそうなのがない。
そのかわり脂こってり鶏発見!

味噌味付き、うまい(>▽<;)
さっそく冷凍庫にあった鶏を出して味噌漬けにしました~

がっつり肉が食べたかったので野菜は少しでした(^^;
d0114482_22421759.jpg

ズッキーニ、キャベツ、椎茸。

さっぱりサラダ。
d0114482_22404370.jpg

そのせいか、気がつくと夫が全部食べていました。

”(*´∇`)ノあ、サラダ食いきったからご飯が沢山はいらなかったのかぁ!!”

ハハハ。

これは月曜のお話。
火曜日は夫がお休み。
スーパーに買い物に行って買ったのは鶏三昧。
当分鶏が続きそう・・・(^^;
[PR]
by miyanocchi | 2010-04-07 22:45 | 自宅ご飯
ここちき お出かけの日
みやです。
d0114482_23453511.jpg

今日のメニュー。
金目の煮付け
カニ味噌汁
トマトサラダ
ワカメとキュウリのあえもの
d0114482_23455322.jpg

最近は、直火OKのお皿で煮付けです。うまです!一緒煮た、まいたけ、とうふ、れんこもいい味になってました。
あと、カニ味噌汁がうれしかったです(*´д`*)
[PR]
by miyanocchi | 2010-04-06 23:47 | 日常
ジャンク食と歳
岡山へ行った食生活。
d0114482_22473817.jpg

行きの朝ごはん兼お昼ご飯。
海老のサンドウィッチとサラダ。
d0114482_22483692.jpg

かぶりつき夫。

乗り物嫌い、食べると吐くここちきはがまん・・・

岡山駅にて・・・
d0114482_22493530.jpg

唐揚、とんかつ、枝豆、ビール3杯なここちきです。
d0114482_22503948.jpg

三杯目をオーダーするここちき。
”ぼ・ぼくのグレープフルーツサワー飲まない??”

んな、甘いもの飲めるか。ばかたれ。

実家にてこのあと焼肉。

次の日は中華。
d0114482_22522164.jpg

3時間に渡りお食事か。
飲んだ(>▽<;)
d0114482_22584279.jpg

帰りの新幹線。
たこ焼き、ポテトサラダ、カツ。

流石にジャンク続き。
食べれず・・・。歳とったと感じた瞬間でした( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

帰宅して食べたのは豚こつ鍋。
d0114482_2322172.jpg

こってり豚骨スープなのは一応完全老体じゃない証拠・・・]⊿ ̄)チラミ
d0114482_2332841.jpg

水餃子、レタス。
d0114482_2343119.jpg

高菜、葱、紅しょうが。薬味。
d0114482_2382889.jpg

〆はラーメン。
やっぱりこってり(^^;

よく飲んでよく食べた週末でした~

豚骨スープ健康レシピ。
水200cc、豆乳60cc、キナコ小1、エノキ好きなだけ。
できればホタテ出汁、なければ中華の元好きな濃さ。
大蒜すりおろし、しょうがすりおろし、好きなだけ。

これで、ホント豚骨になります( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!
ラーメンなら上の分量、鍋なら増やしたり調整です。

麺をシラタキにすると一食125キロカロリーなんですって。
ま、シラタキにすることは我が家ではありませんけどネ・・・。
[PR]
by miyanocchi | 2010-04-05 23:10 | 日常
法事
みやです。
親父の17回忌と祖母の50回忌の法事で岡山に行ってきました。
d0114482_2184369.jpg

まずは、リンコをここちきの実家にあづけていきました。
d0114482_2214657.jpg

今回は、帰りの飛行機が取れないかったので、行きも帰りも新幹線にしてみました。
東京ー岡山まで3時間半。のぞみで早くなったといえ、長いです。
d0114482_2222796.jpg

岡山到着!

その夜は、岡山の実家に泊まり、夕食は焼肉w

法事は、朝10時から。9:30頃に親戚に皆様が来られました。実は、まだ着替えてなく、いそいでスーツを着ていました^^;

d0114482_2265256.jpg

お坊さんにお経のあと、みんなで、墓参り。お墓の横は、半田山植物公園のサクラが満開。

d0114482_2274348.jpg

お昼ごはん! 中華です。

d0114482_228195.jpg

親戚一同でパチリ!

d0114482_2284285.jpg

リンコを向かえに行って、家ついたのは、21時くらい。それから、豚骨風なべで軽く食事です。
といっても、最後ラーメン1人前頂きましたがwww

たまに、親戚の皆様とお会いするのは、いいですね。
[PR]
by miyanocchi | 2010-04-05 02:34 | 日常
家族・・・
岡山へ行くここちき家。
d0114482_23371890.jpg

このガジガジリンコどーするー・・・( ̄Д ̄*)
実家に預けました。

”おねーちゃーんーー!!”
d0114482_23382155.jpg

叫ぶパジャマ妹。
リンコと一緒にお見送りしてくれました。

”行かないでよぅ!!実家にいようよぅ!!”

あはは!!
わけのわからないリンコはともかく、
妹の発言がかわいいネ。

家を出て初めてわかる妹の愛情(笑い

岡山へは法事で帰りました。
岡山のご親戚の方、会うととても楽しいです。
結婚して、家族が増えるってとても嬉しいです。
結婚して、今まで一緒に生活していた家族に改めて感謝します。

離れて気がつく優しさって大事ですね、とても。

リンコは大好きな人に会うとおしっこもらす子供。
帰京して迎えに行くとおしっこもらしてました。

いろんな人にするのは見ていましたが
私にするのは多分初めて。

寂しかったんだねー。
ごめーん!!
#ま、いつも一緒にいるのでいつもは邪険対応されてるここちき(´ーU`)


あ、でも久しぶりに手のかかる子がいないと
d0114482_23485872.jpg

ビール、こころおきなくウマ(>▽<;)

d0114482_2355710.jpg

駅弁は買ってないけど、岡山!!
[PR]
by miyanocchi | 2010-04-04 23:46 | 日常
ここちき お出かけの日
みやです。今日は、ここちきがお花見の日。
d0114482_23303431.jpg

今日のメニューは、
豚汁
肉豆腐
キュウリとワカメ
d0114482_23305311.jpg

肉と豆腐でしたが、あまりも「すき焼き」に似ていましたので、卵を冷蔵庫から出してしまいました!
d0114482_23304654.jpg

リンコは、おりこうにお留守番してます!
[PR]
by miyanocchi | 2010-04-02 23:36 | 日常
ラムチョップ
ディルを使って海老とキノコのマリネサラダ。
d0114482_10272397.jpg

かなり定番化したこのサラダボール。
うーん、もう一枚欲しいな~。他のが~

ホタテとトマトのモッツァレラチーズ焼き。
d0114482_10284226.jpg

丸々一個のモッツァレラチーズ。
毎日食べてたら、残りわずか(^^;
最後のひとかけらは夫に使いました。

”(*´∇`)ノホタテとチーズって以外に合うね~”
おそらく食べるまではホタテチーズなんて、と思っていたのダロウ。

ばかめが。

コーンクリームスープ、玉葱入り。
d0114482_1032955.jpg

”(*´∇`)ノここちきのはいつも玉葱が入っていていいよね~”
そう?
そういえば、母親もんな事言ってたナ。

なんで入れるようになったんだっけ?テキトー(。-∀-)ニヒッ

メインはラム肉。
これは私のラムチョップと大蒜焼きヽ(´ー`)ノ
d0114482_10335885.jpg

夫の帰りがやや遅いとの事。

・・・。

いつもは一緒にオーブンで焼くのだけど・・・
オーブンで焼くのもいいけど、やっぱり自分で焼けるようになりたーい。

グリルパンでチャレンジ。
#ってか、グリルパンぜんぜん使ってないし!

時計見ながらーどれくらい焼いたらどうなるのか~

d0114482_1035511.jpg

レア(^^)
あと一歩だね~

これは夫のラムチョップ。
d0114482_10415387.jpg

背から焼いて表裏各5分~
ラムの脂でズッキーニと椎茸~
”(*´∇`)ノおいしーい”

セーフー・・・]⊿ ̄)チラミ
[PR]
by miyanocchi | 2010-04-02 10:44 | 自宅ご飯
たたずみリンコ
ここはリンコが大好きなJ’Zburger
d0114482_23174243.jpg

ワンコも平気なレストラン。

りんこ、遊びに来たの~。
d0114482_23201270.jpg

ドアの前でまつリンコ。

そして、遊んでもらう。
d0114482_23215237.jpg

遊んでもらう。
d0114482_23223075.jpg

遊んでもらう。
d0114482_23232362.jpg

みんな仕事に戻ると・・・
お座りリンコ。
d0114482_2324495.jpg

誰も来てくれない・・・
へたれリンコ。
d0114482_2324364.jpg

ラスト遊び!!
d0114482_23254883.jpg

家に帰って、聞いてみる。
楽しかった?りんこ?
d0114482_2327389.jpg

・・・。
返事なしー。爆睡ー。

まだまだ子供だネ(´∀`)
[PR]
by miyanocchi | 2010-04-01 23:28 | 日常
   

って何に?いつか何かにつながりますように・・・    ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログです。
by miyanocchi
> ライフログ
> 検索
> 最新のトラックバック
【渋谷】喜楽
from 東京の美味しいグルメ
?オタクな引越し
from ?オタクな引越し。貴重品は大..
海苔のクリームパスタ
from 猫の毛も刈りたい
要するに寝てるだけでおk!
from 要旬
タダでやってお給料ふいたw
from ぼくイク麺
南から北へ
from Anything Story
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧