「ほっ」と。キャンペーン
> カテゴリ
全体
日常
結婚式関連
自宅ご飯
勉強
相方観察
一人飲み
ありがとう
未分類
> メモ帳
<   2010年 05月 ( 42 )   > この月の画像一覧
おめでとう~ 
岡山で夫の弟さんカップルと初対面。
手をつないで迎えに来てくれました。
d0114482_8585692.jpg

手を離すのは写真を撮るときにピースする時だけ(-.-)
d0114482_90911.jpg

結婚式が来月なのでお昼間は準備に大忙しでした。
d0114482_911751.jpg

当日写真を撮ってもらうカメラマンさんが撮ってくれた写真二枚。
”素敵なんです~”と見せてくれました。
素敵です、ラブラブです(._.)
d0114482_943138.jpg

どのくらいって↑これくらい(笑

行った当日彼女が用意してくれたのは焼肉。
d0114482_953563.jpg

”ブログ見て、チェックしました~”
と言って、知り合いのお肉屋さんからいろんなお肉を用意してくれました。

私たち夫婦が好きな、はらみ、ホルモン、豚バラ、牛、鶏肉、タン塩。
これだけをちょうどいい量の準備はかなり大変。
どうもありがとう!!

そしておめでとうございます~。

このやさしさ見習わないと!
と反省させられるくらいやさしい人でした。

そして、弟さんのラブラブ、もう大変。
それを見習ってるせいか、朝から夫。
”わっしょいわっしょい”と暴れてます・・・orz
[PR]
by miyanocchi | 2010-05-31 09:06 | 結婚式関連
倉敷
d0114482_1627517.jpg

みやです。
倉敷 美観地区!
[PR]
by miyanocchi | 2010-05-30 16:27
岡山
d0114482_8311574.jpg

みやです。
弟カップルと母
[PR]
by miyanocchi | 2010-05-30 08:31
岡山駅着
d0114482_1718364.jpg

みやです。
岡山駅着です。
ここちきが、携帯電話を忘れました!
[PR]
by miyanocchi | 2010-05-29 17:18
明日は岡山!
夫の弟さんの結婚が決まりました。
なのでご挨拶に明日より岡山へヽ(´ー`)ノ
d0114482_9019.jpg

黒酢酢豚弁当。
今週は夫が一泊出張だったので、作ったお弁当は全部で3つ。

d0114482_913278.jpg

"(*´∇`)ノカジキの西京焼食べたい~”
なんて発言後に特売のカジキ発見。
さっそく西京漬けに。
白味噌をけちったせいで味つきイマイチ。
ごめんー(^^;

d0114482_93203.jpg

昨晩は実家ご飯でした。
ご飯は実家から奪って来ました( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!
お試しで買った焼肉ライスバーガーとじゃがいも炒め弁当。

今週末が近づくにつれて、ワクワクな我が家。
#もしかして、あたしだけ?

夫との話題は
”奥さんとお話できるかなー”から始まり、
”お土産、何にするー?”
”一泊?短い!!却下!2泊にしてーヽ(`Д´;)ノ ”
”なんて呼んでるんダロー”

完全に井戸端会議。
今年のお正月はリンコが赤ちゃんだったので帰郷できなかったあたし。
一度法事で行ったけどとんぼ返り、フラストレーション(TДT)
久しぶりー!楽しみ楽しみ!!
[PR]
by miyanocchi | 2010-05-28 09:09 | 自宅ご飯
夫出張中
と、言っても一泊ですけどネ。
d0114482_1017750.jpg

トマトサラダ、ほうれん草のお浸し、レバー甘辛煮。

d0114482_10175841.jpg

鰤カマ焼と蜆汁で〆。

夫がいないのでもちろん!飲みに行きました。
そんな先に、電話で夫婦喧嘩している人も見かけました( ´艸`)ムププ
大変だネ!ファイト!!

青柳と生海苔の向こうづけ。
d0114482_1020866.jpg


カプレーゼ。
d0114482_10204635.jpg


デミグラスソースロールキャベツ。
d0114482_10211436.jpg


朝5時からリンコがワンワン(TДT)
眠いなか起きて散歩ご飯。

そんな中、蘇る夜中の出来事。
夜中に目が覚めて夫がいないな~ってリンコを抱っこして、家中大捜査。
あ、出張だったなって気がついてパタリ睡眠。

なんでぇぇぇえええil||li _| ̄|○ il||li
[PR]
by miyanocchi | 2010-05-27 10:25 | 自宅ご飯
合宿
d0114482_1238289.jpg

みやです。
今日から一泊で会社の合宿研修です。朝から3時間かけて伊東まで来ました。昼食でご飯2はい。眠いです。
[PR]
by miyanocchi | 2010-05-26 12:38
おとなりんこ
外を眺める静かリンコ。
d0114482_22412029.jpg

いつも手足がカクカクしています。
運動しすぎ?
筋肉がつきまくりのせいか、まっすぐ出来ません。
女の子なのに(^^;

お外を眺めてるのねー。
d0114482_22431365.jpg

お外行きたいの?

ちがうー。
d0114482_22454479.jpg

ひなたぼっこしてるの。

最近、ちょっと大人j女子リンコ。
d0114482_22464722.jpg

静かーにじーーーーーーーーーーーーーー。

散歩もなかなか動きません。
d0114482_2247453.jpg

が、せせらぎの鴨を見かけたおっかけっこリンコ。

我が家は夫婦そろって鴨(を食べるのが)大好き。
リンコも好きみたいヽ(´ー`)ノ
[PR]
by miyanocchi | 2010-05-25 22:49 | 日常
今年も栽培~
スーパーで買ったバジル。
d0114482_9412743.jpg

そのうちの2本を水植え。
根っこが生えたら土に植えて育てる計画ヽ(´ー`)ノ

実山椒を買いました。
d0114482_9425810.jpg

夫の帰りを待つ間、プチプチ実を採るという空しい作業。

そして出来上がり。
d0114482_9441917.jpg

沖あみと実山椒。

山椒を全部入れて作りました。

ひーからい。゜゜(´□`。)°゜。ウワーン

”沖あみは美味しいよ”と夫に勧めて山椒ごと食べる夫。

案の定、返事はありませんでした(TДT)

リベンジ!!
[PR]
by miyanocchi | 2010-05-25 09:46 | 日常
自宅改革と食変化
夫の休日朝昼兼用飯。
d0114482_8575435.jpg

納豆、冷やし茄子おろし、サーモン・鯵・胡瓜のタタキ、海苔汁。

最近室内禁煙になった我が家。
自然とタバコの本数が減っている私達。

”(*´∇`)ノタバコ減るけど、ご飯食べる量、増える~”と夫。
休日は夫が食べたいもの中心なので、増えているだけでは?

d0114482_935054.jpg

d0114482_941149.jpg

d0114482_944662.jpg

休日ご飯の一部。

指が短い。
背が低い。
足が短い。

そんなここちきは
・外国製の服は切れない。
・包丁は小さいのしか使えない。
・よっぽと小さいソファーでないと埋もれるので苦手。
・家具はもちろん純日本製(やや小ぶり)
・外出先でのソファーはほぼ埋もれるので座れない。

しかし、我が家のソファーは私には大きい。

昨日、とある家具コーナーにて小さなベンチと椅子を発見した夫。
”(*´∇`)ノこれ、かわいいよ~”

現在のソファーを一旦しまい、買う準備万端です( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

今のソファーは寝転び・ダラダラに活用しまくってる夫。
#私にはちょっと大きい。

”え・・・買い替え?”
大反対していたのをもちろんくつがえしましたー。

新しい椅子楽しみっ(>▽<;)
素敵な椅子を発見してくれた夫に大感謝(>▽<;)
[PR]
by miyanocchi | 2010-05-24 09:11 | 日常
   

って何に?いつか何かにつながりますように・・・    ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログです。
by miyanocchi
> ライフログ
> 検索
> 最新のトラックバック
【渋谷】喜楽
from 東京の美味しいグルメ
?オタクな引越し
from ?オタクな引越し。貴重品は大..
海苔のクリームパスタ
from 猫の毛も刈りたい
要するに寝てるだけでおk!
from 要旬
タダでやってお給料ふいたw
from ぼくイク麺
南から北へ
from Anything Story
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧