> カテゴリ
全体
日常
結婚式関連
自宅ご飯
勉強
相方観察
一人飲み
ありがとう
未分類
> メモ帳
<   2010年 05月 ( 42 )   > この月の画像一覧
夏らしく冷え冷えがうまい季節
茄子に片栗粉をまぶし、茹でて天つゆ、大根おろし、天カス。
d0114482_21412368.jpg

前菜はこれのみ。

コーンスープ。
d0114482_2141563.jpg


あとはワンプレート。
d0114482_21425874.jpg

キャベツと胡瓜、パスタなしナポリタン、サーモンムリエル。

”(*´∇`)ノ茄子、冷やしうどんみたい!!うどんたべたい~”
との夫。

で、土曜のランチは冷やしうどん。
d0114482_21442336.jpg

うどんと言えば
天ぷら、卵必須な夫。
冷やしになると、茄子、若布、シメジ、大根おろし、天カス、揚げ。

夏に向けてヘルシー計画のひとつにはまった夫( ´艸`)ムププ

私と言えば最近リンコが大変元気。
朝寝起きから散歩スタート。
お陰かちょっと痩せてラッキーヽ(´ー`)ノ
#夫はぐーぐー寝ていますけどネ。
[PR]
by miyanocchi | 2010-05-23 21:48 | 自宅ご飯
エバ
d0114482_1413762.jpg

みやです。
プチエバ ゲット\(^o^)/
[PR]
by miyanocchi | 2010-05-22 14:01
久しぶりに魚を捌いた
あちこちで鯵を見かける今日この頃。
旬?

うーん、生魚アンチにはわからない・・・(-公- )
d0114482_922933.jpg

鯵を買って鯵のたたき。

結婚当初、豆鯵を飼って何十匹を練習した甲斐アリ。
随分捌くのが早くなったのだ!

コールスローサラダ。
d0114482_994333.jpg


ほうれん草ナムル。
d0114482_9122081.jpg


ゴーヤ嫌い(夫)なので豆腐チャンプル。
d0114482_9133474.jpg


で、魚さばきはよしとして、タタキとなめろうってどう違うの?

歩く辞典に問い合わせ。
タタキは生姜醤油、なめろうは味噌!!
覚えました( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!
味噌のなめろうは焼いても美味しいんだよね!!
[PR]
by miyanocchi | 2010-05-21 09:07 | 自宅ご飯
昨晩は・・・
こんにちは、柴 リンコです。
d0114482_14485234.jpg

私見ました。
ママが昨晩ムクって起きてクローゼットへ入って行ったんです。
暫くして出てくると、今度はトイレへ行ったまま帰ってきません。
とーさん、迎えに。
”(*´∇`)ノはいはーい!”って言いながらまた寝てました( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

しかも!雨の本日!
d0114482_14543939.jpg

”冷たいなーって思ったら、傘さすの忘れてた~。
 傘持ってるのに~ヾ(゚∀゚)ヾ”
って、ママがとーさんと電話で話しているのを聞きました( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

il||li _| ̄|○ il||li

そういえば、昔。
おばあちゃんが、電話の受話器をとらないまま電話をしようとしていたネ。
[PR]
by miyanocchi | 2010-05-20 14:56 | 日常
大人弁当
メロー(銀むつ)がとにかく好きな夫。
d0114482_19473933.jpg

メローの切り落としを発見する夫。
即効買い。
で、メローの照り焼き弁当。
魚苦手なここちににはわからない美味しさ(-公- )
ま、おいしいと言ってるからいっか。

ヒジキ、蒟蒻、人参、椎茸、油揚げ、大豆、トマト、胡瓜、ハム。
メロー、レタス、ピーマン、茄子。
ご飯、海苔、おかか、胡麻。17個。

手羽元入り五百煮弁当。
d0114482_19502044.jpg

本当は筍など入れたいところ。
しかし、週に一度は実家へ行っているここちき家。
必ず旬のものが出てくるので自宅ではなかなか旬のものが出ない(^^;
ヒジキ、蒟蒻、人参、椎茸、油揚げ、大豆、トマト、ピーマン、シメジ、胡瓜、人参、ささみ。
人参、じゃがいも、手羽元、椎茸、牛蒡、蒟蒻。
枝豆、ご飯。17個。

海老と青梗菜のオイスター炒め弁当。 
d0114482_19524315.jpg

魚嫌いということは海老も駄目。
が、珍しく海老激安。
海老とブロッコリー炒めにしようと思えばブロッコリーが高い(TДT)
なので、青梗菜で代用。

ヒジキ、蒟蒻、人参、椎茸、油揚げ、大豆、トマト、ほうれん草、胡麻。
青梗菜、人参、海老、もやし、椎茸。
海苔、ご飯。14個。

先日壊れた冷蔵庫は無事、回復。
多少お金を払っても5年保障に入っていたので無料ヽ(´ー`)ノ

最悪の場合買い替えか~などといいつつ、
”3年で壊れる20万もする冷蔵庫を売るなんてふざけるな”
という凶暴夫婦。

来月は結婚3周年。
今だ、なんでこの二人が結婚したのー?
と疑問が多いですが、おそらくこの凶暴性が一緒だからダロウ。

で、前置きは長いのですが、本音。
そろそろお弁当は廃止でもいいのでは・・・]⊿ ̄)チラミ
[PR]
by miyanocchi | 2010-05-19 20:16 | 日常
ここちき お出かけ 
みやです。
今日は、ここちきお出かけの日。
今日のメニューは、
豆腐サラダ
ビーフシチューヽ(´―`)ノ
d0114482_14354.jpg

きざみのりが、いい感じ!
d0114482_141580.jpg

食べすぎ注意で、お茶碗にご飯にしてみました!まったく効果なし!結局1合食べましたヽ(´―`)ノ
d0114482_143463.jpg

最近、リンコは、食事中にお座りしています・・・
[PR]
by miyanocchi | 2010-05-19 01:13 | 日常
あつー・・・
外で汗かき、お風呂上りも汗が吹き出る今日この頃。

”ご飯、がっつり( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!”な夫を無視して
つまみご飯。

ささみと胡瓜大蒜和え。
d0114482_13285317.jpg

先日食べた胡瓜にコリアンダーが入っていたのが美味しかった。
なので、コリアンダー入り。

コリアンダーうまい(>▽<;)
そして高い(TДT)

オニオンスライス。
d0114482_13305631.jpg

夕食を食べ終えた妹が来店。
オニオン食われた・・・(TДT)

枝豆。
d0114482_13313880.jpg

”枝豆はご飯じゃないヽ(`Д´;)ノ ”
とか言っていたヤツがいたナ。コノヤロウ。

鶏膝軟骨。
d0114482_13334092.jpg

コリコリ。
”(*´∇`)ノこの味付けおいしーネ”と夫。

塩胡椒大蒜だけですー・・・il||li _| ̄|○ il||li

わんたん。
d0114482_13345466.jpg

茹でがイマイチ。

韮玉。
d0114482_13353528.jpg

久しぶりな韮玉夕食。

しかし、何かがおかしいとお昼頃から思い始め、
夕食の頃から確信し始め、今朝決定。

冷蔵庫壊れた~。

氷が出来てくれんのです・・・il||li _| ̄|○ il||li
[PR]
by miyanocchi | 2010-05-18 13:37 | 自宅ご飯
ポイントはうそくさいサラダ
休日のお昼ご飯。
ビーフシチュー。
d0114482_23145489.jpg

コテコテの洋食。

個人的なこだわりはうそくさーいサラダ。
d0114482_23155823.jpg

そう、メインが出てくるまで美味しいとも思えない感じのサラダ。
とりあえず食べるサラダ。
でもなんか懐かしい感じ。

コーン、ツナはメンドクサイので省いた。
こういうのを作るのが妙に楽しい~(^^;
[PR]
by miyanocchi | 2010-05-17 23:19 | 自宅ご飯
ラーメンは完全なる日本食・・・ナノカ?
海外出張から帰国した夫へ
”和食がいーんだよねー。何食べたい?”
”(*´∇`)ノラーメン!!豚骨ラーメン!!ラーメン、まさに日本食!”
d0114482_9142616.jpg

豚骨タンメン。

ラーメン・・・って日本食だったのカ?

”(*´∇`)ノ最後はみんなラーメン食べたいって言ってた~”

日向リンコ。
d0114482_9154775.jpg

犬・・・だよね・・・( ̄∇ ̄;
[PR]
by miyanocchi | 2010-05-16 09:16 | 自宅ご飯
外食
みやです。カフェ8@恵比寿。
d0114482_22323625.jpg

ここちき、水餃子の汁を吸うのが好きです('-')

さて、

GWの振替休日で4連休。あっというまに、あと2日。
明日は、散髪しなければ~メンド。
[PR]
by miyanocchi | 2010-05-15 22:38 | 日常
   

って何に?いつか何かにつながりますように・・・    ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログです。
by miyanocchi
> ライフログ
> 検索
> 最新のトラックバック
【渋谷】喜楽
from 東京の美味しいグルメ
?オタクな引越し
from ?オタクな引越し。貴重品は大..
海苔のクリームパスタ
from 猫の毛も刈りたい
要するに寝てるだけでおk!
from 要旬
タダでやってお給料ふいたw
from ぼくイク麺
南から北へ
from Anything Story
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧