> カテゴリ
全体
日常
結婚式関連
自宅ご飯
勉強
相方観察
一人飲み
ありがとう
未分類
> メモ帳
<   2010年 05月 ( 42 )   > この月の画像一覧
よく聞く音楽
夫が出張中。
暇さえあればマリオ・マリオ。
d0114482_12583760.jpg

ついに6面に到着。
裏技や新機能を発見が続いています。
ちょー面白い(>▽<;)

そしてi-podの新機能発見!
音楽を聞いた回数がわかります。
#ってか今更知った。

i-podは結婚した頃から使っています。
一番聞いていたのは、part of your beast。
ディズニーのリトルマーメイドの主題歌です。
結婚式の入場にも使いました。

聞いた回数、2730回・・・( ̄∇ ̄;

ちなみに一番最近入れた嵐のモンスター。
一週間たっていない本日。77回。

もちろん歌詞は覚えちゃいました( ´艸`)ムププ


”どうせご飯も独りでハンバーガーとか部屋だよぅ(TДT)”
出張前、そんな言葉を呟きながら旅立った夫。

お友達できたのにネ。よかったネ。(詳細

電話の向こうで
”(*´∇`)ノうーん、夜中にアイス、ケーキは食べてないけで食べすぎなぁ”
との事した・・・。
[PR]
by miyanocchi | 2010-05-06 13:10 | 日常
出張の食事
みやです。出張5日目。
d0114482_12121992.jpg

朝は、フルーツ中心。そしてヨーグルトと。。。 ついつい取ってしまったものwww
d0114482_12133245.jpg

昼は、タコスでした。 

夜は、4人でイタリアン。
d0114482_12145223.jpg
d0114482_12152215.jpg
d0114482_12155180.jpg

結構量が多かったのでパスタは残りました。
[PR]
by miyanocchi | 2010-05-06 12:18 | 日常
レシピ
ってほどでもないけど。
かなりマイブームな逸品、鶏皮煮込み。
d0114482_1131596.jpg

鶏皮は脂が多いので一度茹でて、脂をとる。
その後、味噌、みりん、酒、砂糖、大蒜で煮込んで一晩冷蔵庫へ。

冷えるとまた大量の脂が固まってるのでそれを取り。
温めて終わりっ!!

味噌は自家製味噌。
柚子入り。


こってりの中に密かなあっさり(^^)
なーんて。

まったく気がつかないで食べてます~
[PR]
by miyanocchi | 2010-05-06 01:16 | 自宅ご飯
出張の食事
みやです。 今日は出張4日目。
今日は、おきたら、8時!。9時からセッション開始なので、何も食べずに、急いで着替えてタクシーに乗って会場へ。 (そういえば、朝4時頃に、国際電話したようなwww)

d0114482_19474455.jpg

昼食は、バイキング。ちょっと食べかけですが^^;
また、お昼休みは、こんなところで、ちょっとゆっくりできます。
d0114482_19555529.jpg


そして、夜は、レセプション。バンド付きで立食のパーティですね。
d0114482_19582869.jpg
d0114482_19591650.jpg

d0114482_201136.jpg

PM7:00-10:00までですが、みやは、眠かったので、PM9:00には引き上げました。こういうとき、別なホテルに宿泊すると、口実つけて抜けられるのがいいですね。PM9:30に帰ると、そのままベットに。そして、AM4:00に目が覚めました!
d0114482_20215365.jpg

ってことで、小腹がすいたので、「のり」食べながらブログアップしてますwww
なんか、白米食いたくなったな・・・さて、風呂入ろwww
[PR]
by miyanocchi | 2010-05-05 20:05 | 日常
酒呑みのつまみ
夫がゴールデンウィーク不在なここちき家。
そんな時はこそ夫が食べないシリーズづくし!!

ザーサイ豆腐。
d0114482_2254959.jpg

豆腐にザーサイネギ胡瓜。
豆腐にネギが乗っているだけでもよける夫。

鶏皮味噌煮込み。
d0114482_22554528.jpg

(*´エ`*)

オニオンスイス、カリカリ梅のせ。
d0114482_22565343.jpg

うーんと、生オニオンもイマイチで、梅も嫌いな夫。
夫がいない間、安梅大量購入しますた( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

焼空豆。
d0114482_22583788.jpg

枝豆、空豆が嫌いな夫。
理由は本人に聞いてください~

鶏皮にんにく。
d0114482_22593635.jpg

さっと茹でた鶏皮で大蒜を巻いて焼きました。
大蒜大好き(*´エ`*)

梅、おかか、胡麻、シラス、醤油、大葉、大蒜、唐辛子。
d0114482_2303158.jpg

ちょっと食べてお酒が進む。

夫がいない間に進みまくりマリオ。
d0114482_2322169.jpg


8面が最後なのにすでにもう8面。
夫が帰ることにはファミコンここちきは消えているでしょう・・・]⊿ ̄)チラミ

眠りリンコ。
d0114482_2331892.jpg

朝散歩して昼寝。
大抵散歩は一回3時間(一日2回=6時間)。
最近それが習慣のせいか、おうちではぐぅぐぅ寝ます。
起きて、ご飯、散歩、またぐぅぐぅ( ´艸`)ムププ

夫がいると散歩にも長く行けないし、お昼寝も出来ないリンコ。

”パパ、のんびりかいがいけんしゅうしていてね”
[PR]
by miyanocchi | 2010-05-04 23:07 | 自宅ご飯
出張の食事
みやです。出張3日目。
d0114482_1632838.jpg

朝食。フルーツ中心にしております('д') パンは残しました。
d0114482_1641615.jpg

昼食は、会場のホテルで用意されています。こっちの方がうまいです。実は、朝食も用意されているのですが、メンドいんで、泊まってホテルで取っています。
d0114482_16142661.jpg

d0114482_1645251.jpg

夕食は、PM5-PM8ならば、昼食と同じようなメニューで食べられことに気づきました!下手にレストランに入るより、いいかも。がっついたので、とり忘れ^^;
こんな感じで食事をとっています。
[PR]
by miyanocchi | 2010-05-04 16:09 | 日常
今日の食事
みやです。出張2日。日曜日ですが、今日から仕事です。
d0114482_1521222.jpg

まずは、ホテルの朝食です。バイキング形式で、軽めにしておきました。

昼間もホテルのバイキング、同じようなものでした。写真を撮り忘れておりました^^;
d0114482_15221822.jpg

夜は、お客様と一緒に、イタリア料理です。意外にうまかったです。
サラダ、パスタ、肉と一通り頂きました('д')
22:00頃に終了して早めに引き上げ、明日の8:00からの朝食付のセッションに備えますwww
[PR]
by miyanocchi | 2010-05-03 15:27 | 日常
お父さん
ゆっくりしてきてね。
d0114482_2183179.jpg

リンコの呟き( ´艸`)ムププ

>>君の叫びで 僕は目覚める
>>今宵の闇へ 君をいざなう Monster

>>あなたがいたから生まれてきたんだ
>>夜が明けるまで近くにいよう
>>僕の記憶が全て消えても
>>生まれ変わったら また君を探す
>>見かけじゃなくて 心を抱いて
>>満月の夜 君を見つけた

>>だけど本当は 君が好きなんだ
>>朝が見えるまで 隣に居よう

>>一万年の愛を叫ぼう
>>生まれ変わっても また君を探す

嵐の新曲。いい歌詞~
ですが、夫にそんな事思うか?

思いません( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

誰が亡くなっても消えても泣かないここちき。
改めて気がついたこと。

夫がいなくなったら、泣くという事。
天国へはリンコも一緒( ´艸`)ムププ
[PR]
by miyanocchi | 2010-05-03 02:24 | 日常
無事到着
みやです。
無事出張先に到着です。

今日食べたもの。
d0114482_1147446.jpg

機内食(夕食)。 しょうが焼きご飯がメイン。 
d0114482_11502984.jpg

機内食(朝)というか、日本時間の深夜0時頃。 現地は、朝の9時頃。
d0114482_11511550.jpg

現地時間の夕方5時頃に、ホテルの近くを散策して、日本から撤退したWendy'sを発見!
ジャンク品を買って夕食としましたw 

早めに寝ようっと。(時差ボケ直さなければ!)
[PR]
by miyanocchi | 2010-05-02 11:55 | 日常
カレーなる日々
GW突入3日目の我が家。
大量に作ったカレーがお昼ご飯。

”毎日同じの嫌ヽ(`Д´;)ノ ”な夫。
無視無視~

とは言え、明日から海外出張な夫。
1日目、2日目の詳細は→こちら
最後のカレーは何がいい?
大好きなカレーうどん?焼きカレー?

ふつーにご飯カレー。
d0114482_1505077.jpg

”海外に行ったらご飯食べられないから・・・(TДT)”

ハハハ。

”僕は毎日マックのハンバーガー、ホテルで食べるだけだなー(TДT)”
”英語も使えないし、友達いないしー(TДT)”

なんて言いながら旅たつ夫。

( ´艸`)ムププ
[PR]
by miyanocchi | 2010-05-02 01:57 | 自宅ご飯
   

って何に?いつか何かにつながりますように・・・    ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログです。
by miyanocchi
> ライフログ
> 検索
> 最新のトラックバック
【渋谷】喜楽
from 東京の美味しいグルメ
?オタクな引越し
from ?オタクな引越し。貴重品は大..
海苔のクリームパスタ
from 猫の毛も刈りたい
要するに寝てるだけでおk!
from 要旬
タダでやってお給料ふいたw
from ぼくイク麺
南から北へ
from Anything Story
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧