> カテゴリ
全体
日常
結婚式関連
自宅ご飯
勉強
相方観察
一人飲み
ありがとう
未分類
> メモ帳
<   2010年 07月 ( 44 )   > この月の画像一覧
夏のスペアリブシチューとその行方
シチュー、カレー、ハヤシライス、グラタンなど。
お酒を飲みつつだと食べづらいとは言え、たまには食べたい。

夫と話し合った挙句に決まったのはシチュー。
ホワイトシチューと言えば鳥?人参?じゃがいも?
結婚して一番初めて作っのはシチュー。
入れた肉は豚だった。
なので、今日は豚を使った夏シチュー。
d0114482_2329594.jpg

スペアリブをきっちり1時間煮て一晩放置。
煮たお肉は焼き、野菜は玉葱とズッキーニを炒め一緒に
スペアリブの煮た茹で汁も入れて煮こむ。

ルーは固めに作って食べる時に好きな固さに緩めました。

美味しかった!
塩胡椒で焼くだけも美味しいけど。
煮て焼いてさらに煮込んだスペアリブシチューは美味しかった。

もちろん、ルーはあまりました。予想想定内。

次の日のランチは肉無しルーに海老を入れてドリア。
ルーを初め固めに作ったのはこの為したー。
d0114482_23391470.jpg

チーズを乗せて海老ドリア。

夏限定。
ズッキニー、茄子、パプリカ、オクラ入りのシチューやカレー。

たまには変化球も美味しいです(^^)
[PR]
by miyanocchi | 2010-07-31 23:42
プールの後
d0114482_19275873.jpg

みやです。
今日は、ここちきに説得されてプールへ。十数年ぶりです。50メートルを5往復してヘロヘロに(´Д`)
帰りに広州広場でいっぱい!
[PR]
by miyanocchi | 2010-07-31 19:27
相変わらず納豆がつづいてます
ちょーだい。
d0114482_13255665.jpg

おやつちょーだい。

おもちゃ、持ってきたの。
d0114482_13261770.jpg

おやつちょーだいっ。

・・・( ̄Д ̄*)
無視すると、チョップしてくるワザまで覚えたりんぼう。

今日も今日とて?
相変わらず納豆続きな我が家・・・
d0114482_13302645.jpg

とろろ納豆。

トマトサラダ。
d0114482_13305268.jpg


鰤の照り焼き。
d0114482_13312444.jpg


ご飯とお味噌汁。
d0114482_13314833.jpg


さて、我侭なりんぼうがサササ,,,,,,,(((( ̄⊿ ̄ノ)ノっと隅っこに逃げるとき。
それは、ここちきが怒ったとき。
りんぼうにではなく夫です(笑

朝からたわいのない喧嘩が爆発。
夫が帰宅後も
”会話にならないヽ(`Д´;)ノ ”と言う夫のとどめの一言。

”窓やカーテンなど開ける必要はない!”

えーえーえー(゚∀゚;)
窓を開けて空気の入れ替えをしないとさー
湿気も溜まって部屋が傷むとかー。
けどね、空気を入れ替えるとは言ってもクローゼットは閉めてね、きちんと。
虫が入ったりとかもするしね。

なんて事から説明をするわたし。ヤツは子供かぁぁあああ!!
ってか、窓開けないでいいなんてヤツなんているのかぁぁぁああ!!
(#まぁ、いるかもしれないが)

ある意味ホント会話にならないと心の中で呟き・・・(TДT)
りんぼうも部屋の隅で聞いてましたー。
[PR]
by miyanocchi | 2010-07-30 13:39 | 自宅ご飯
いつのまにか成長してる・・・Σ( ̄□ ̄;|||
足が長いねーウエスト細いねー痩せているねー

と、言われるのは我が家のわんこ・りんぼう。
うらやましいヤツ。

これは数ヶ月前のりんぼうの後姿。
d0114482_1112218.jpg

この頃はちょくちょく、ちょっとぽっちゃりだねーなんて。

現在。
d0114482_1114261.jpg

確かに伸びている(゚∀゚;)
数ヶ月前の写真とはほぼ体重は変わらないのに!

確かにウエストないぞー!
d0114482_1115960.jpg


かなりくびれた現在。
d0114482_11164492.jpg

長くなったなー

まだ確かに顔も短い。
d0114482_1118673.jpg


おもちゃ遊びはまだまだ。
d0114482_11184872.jpg

顔も伸びてる。

おまけ
d0114482_11192033.jpg

今でも暴れてますけど、数ヶ月前の暴れリンコ。

”大人しいいいこだねー”とよく言われるのよ、これでも Byりんぼう
[PR]
by miyanocchi | 2010-07-29 11:20 | 日常
Power Of The Love
この言葉は私たちの結婚式のテーマ。

毎日”いってらっしゃい、おかえりなさい”を言ってもらえる夫。
ヤツは多分かなり幸せだろう。
年に3回程度飲み会以外は真っ先に帰ってくる夫。
おかえりー、いってらしゃい、とリンコもついて相当幸せダロウヽ(`Д´;)ノ

それに比べ、仕事をしている頃も今も今だそんな言葉をもらえるのは
土日の午後、ヤツが起きている元気なときのみ。

この前なんて足をへらへら泳がせながら
”はい、気をつけてー。”と寝ながら見送り。

もちろん!
”そんな態度なら、二度と見送りしねーよ”と反論しましたけどネ。
#ってか、しかもヤツの買い物で外出なのに!

今日は18時からプールに行った。
d0114482_21422749.jpg

夫は年に3回の1回の飲み会。

17時半にリンコの散歩を終えてお留守番してもらいました。

うーん、19時、20時。
2時間一人にするとかなり寂しがるリンコ。

最後は慌てて帰宅。
おかえりーさみしかったーと言ってもらえるのもたまにはイイネ。

ってか、毎日リンコと私に言われてるヤツは相当幸せだろう。

足にまとわりつくさみしリンコ。
d0114482_2145231.jpg


さて、Pawer Of The Loveとは。
それは結婚式のテーマであり。
永遠の夫婦のテーマであり。
Pawer Of The LoveというDisnyの曲を聞くたびに、
やはり初心にかえって頑張ろうという気持ちになる曲で。

義理夫婦の結婚式にまで使ってもらえたのも嬉しく。

先日、理想な夫婦はない。
全てがないものねだりとなる、と聞いた。
#例えば帰ってこないで飲みに行く夫に不満する人もいれば
年に3回しか行かないで毎日帰宅もそれはそれで不満!

そうだね、理想たる夫婦とはいないね、きっと。

でもそれを諦めないでいるのはテーマ曲があるからだろう。
すでに3年で2000回聞いているという事は2000回は
諦めずに頑張ろうと思っている(ハズ)。

ま、話は長いがたまにはリンコにおかえりー!
と言われるかつ、独りが寂しいだろうと一生懸命帰ったプール帰り。

夫もそんな風に思っているなら、急いで帰って来るはずだネ。
リンコとここちき2匹で倍増。

なら、土日くらいお帰りー!と寝てないで言ってみろ!!
嬉しい事をされたら自分もしろぉぉぉおおお!!
とこれが言いたかったんです(^^;

お帰り、いってらっしゃい、ありがとう、ごめんなさい。
夫婦平等に同じ数だけ言えればかなり仲良し理想夫婦だと思う!!
ま、我が家はゴメンナサイ以外は私しかいってないに近いダロウ。

ま、こんな夫を見ると見捨てるに見捨てられないか(TДT)
d0114482_23462185.jpg

犬を無理やり持ち上げ、今だ結婚式の写真を見て暴れる男。

そして、時間さえあれば夫婦それって踊るのは
後から見ると認めたくない事実・・・orz
d0114482_23483616.jpg

[PR]
by miyanocchi | 2010-07-28 21:53 | 日常
露地な西瓜を作ろう!
露地:ハウス栽培に対して、何もない畑でとれたものを「露地物」と言います。

ふむふむ。

西瓜を食べて残った種を植えるよう指示したここちきです。

”芽が出たぁあああヽ(´ー`)ノ”
と、朝から大騒ぎするのは43歳男子。
(男子とイエルノカ?)
d0114482_12191722.jpg

ちこりと出た西瓜の芽。
これ、実になったら露地な西瓜!

って、使い方合ってますかネ・・・(-公- )
[PR]
by miyanocchi | 2010-07-28 12:20 | 日常
とんかつソースを買いました
”(*´∇`)ノ千切りキャベツとトンカツソースでご飯食べられる~”
と、先日トンカツ屋へ行った時に呟いた夫。

この減量週間にこれを実行しなければ。

揚げ物禁止な我が家にはトンカツソースがない。
で、買いました。
d0114482_910678.jpg

ちょうど安売りしていたのでラッキー。
って、安売りを別店でも発見。
買ったことを忘れてもう一本。

そう、2本も買っちゃった・・・orz
トンカツソースの使い道とは?

千切りキャベツ。
d0114482_9115719.jpg

”ありがとう~ほんとに買ったんだね~..._〆(T□T*)”な夫。

半分はトンカツソースで、半分はメインの目玉焼きを乗せて食べました。
d0114482_9133967.jpg


ほかは納豆とか。
d0114482_914946.jpg


昆布胡瓜とか。
d0114482_9143438.jpg


串焼きとか。
d0114482_915936.jpg

ピーマントマトチーズ、ズッキーニ、椎茸、砂肝、ハム巻きトマト。

ナメコの味噌汁
d0114482_9161046.jpg


”ぜんぜん特徴ない食材だけど満足感はあるなぁ(-公- )”と呟く夫。

( ´艸`)ムププ
[PR]
by miyanocchi | 2010-07-28 09:17 | 自宅ご飯
土用の丑で鰻の肝を食べた
”うなぎぃぃぃ・・・(TДT)”と泣く夫。

そんな鰻の日の今日。
駅の近くで鰻の肝が売られていたので
”食べたければ、肝一本買って来ていいよ”と。

リリリと電話が鳴ったのは
”(*´∇`)ノもう、鰻肝3本セットでしか売ってないー!”

・・・(-公- )
d0114482_12291668.jpg

”(*´∇`)ノ僕が電話で鰻肝とか言ったらみんなが持っていっちゃって、
       これ、最後の一個だったんだー!”

山椒をかけて、久しぶりに美味しかったです。

鮭のハラス焼。
d0114482_1231425.jpg

全部ぼくのではないの?と、それはもちろん・一人一切れ。
魚は得意でないけれど、やはり脂の乗った魚は好き。

胡瓜の酢の物と茄子ジュレかけ。
d0114482_12323198.jpg


納豆。
d0114482_1233867.jpg

オクラ入り海苔かけ。
3パック一つで売られている納豆。

わたしは納豆は絶対食べられない。
なので明日もその次も夫は納豆を食べるんです( ´艸`)ムププ

ごはんとナメコのお味噌汁。
d0114482_12344170.jpg


この後、お茶菓子もアイスもケーキも我慢した夫。
ピークより1キロ痩せたのですが、それでもまだまだ。

あと3キロくらいは痩せて欲しいよネ・・・
[PR]
by miyanocchi | 2010-07-27 12:36 | 自宅ご飯
うどんに始まり・・・
「きゅうり(露地)158円」という張り紙。
”(*´∇`)ノきゅうりってあんな漢字書くんだねー”と夫。
”いえ、あれは多分”ろじ”。産地の事だよ。”

と、それでも国文科?と夫に言われているここちきは返事をしました。

その後、そうなんだ~といいつつ、漢字変換機能を使う夫。
ホントどうかわざわざ確認する夫。

よほど、人を信用していないのか、ムカツクのだろう!

もちろん、いちいちそこまでするなYOと怒鳴られてますけどネ。

休日ご飯。
d0114482_17382673.jpg

山菜冷やしうどんとトマトとキノコのマリネサラダ。
うどんは稲庭うどん。稲庭うどん、旨い(>▽<;)

早めの昼食後、汗かき掃除。
その後、買い物がてら3時間弱サイクリング。
そして、洗濯屋や実家へ行ったりと徒歩約1時間。
夜中寝る前のケーキとアイスは我慢。
#私は食べたけど( ´艸`)ムププ

ようやく夫の体重も減り始めました、あーよかった。

今日は土用のうなぎの日。
”うなぎーうなぎー(TДT)”と騒いでる夫。

いえ、今日は納豆飯です。
うなぎは痩せたら買ってあげるから!!

うなぎの日は来るのでしょーか( ´艸`)ムププ

追記
>>ハウス栽培に対して、何もない畑でとれたものを「露地物」と言います。
>>産地じゃないのよーw

ああぁぁぁあああ(TДT)
夫婦そろっておおバカ物ですorz
[PR]
by miyanocchi | 2010-07-26 17:47 | 自宅ご飯
暑い
d0114482_15403961.jpg

みやです。
暑い!
モスバーガーで玄米フレークシェイク( ̄ー ̄)
[PR]
by miyanocchi | 2010-07-25 15:40