> カテゴリ
全体
日常
結婚式関連
自宅ご飯
勉強
相方観察
一人飲み
ありがとう
未分類
> メモ帳
<   2010年 08月 ( 47 )   > この月の画像一覧
漬物を作ってみた
作りたくても漬物の定義がよくわかりません。

しかしよくスーパーで水に漬かって売っているのを見ると、
どーーーーしても作りたい。

そして、漬物?うーん、いらない。という夫。

そんな時、お漬物各種とお茶漬け定食みたいな番組を見た夫。
”(*´∇`)ノこんなの食べたい~”
…。さすが、広告やテレビに弱いヤツ。

月曜日の魚日ご飯。
d0114482_9114339.jpg

和えトマト
茄子と胡瓜のお漬物
茄子田楽
切り干し大根煮
茶碗蒸し
鮭の炊き込みご飯とお味噌汁

d0114482_9181180.jpg

茄子と胡瓜は塩、砂糖、昆布、唐辛子を入れた水に漬けて3日。
個人的感想は…まぁ、ね。アハハ(^^;
茄子田楽。
夫が買って来てくれた赤味噌。
やっと玉味噌を仕込んだので茄子田楽。

d0114482_9201687.jpg

甘塩鮭をポンっと炊飯器に放り込んでおくだけ。
炊き上がりに茗荷、大葉、胡麻、塩・醤油で調整。
そぼろ卵ととびっこ、刻み海苔のせ。
豆腐と若布のお味噌汁。

なんかこう、おいしーーーーー!!
っていう感じに仕上がらなかったお漬物。
作りたいけど、納得いかない物が出来上がるかもリスク。

うーん、リベンジ出来るのか。

ところで、朝テレビから流れるニュースや雑談。
自然と耳に入ってくるけど、たまに何だこれって思うときが。
初来日したジュリアロバーツが日本人ファンと握手挨拶しているのに対して

”ファンサービスするならドレス着ないで浴衣着ろ。ここは日本だ!”
なんて言う某氏。

…。
毎日ジーパンTシャツなわたしなんて、家から出るなとか言われそうだわー。
[PR]
by miyanocchi | 2010-08-31 09:23 | 自宅ご飯
月曜日のお弁当
週末はほとんど外出。
帰宅して悩むのは明日のお弁当。
d0114482_23562933.jpg

煮込みハンバーグお弁当。

月曜は朝早くから会議な夫。
その分早い。

そう、土日遊びつくした夫婦の月曜日の朝は辛い(TДT)
[PR]
by miyanocchi | 2010-08-30 23:59 | 自宅ご飯
原宿よさこい祭り
ずーーーーーっと行ってみたかった原宿よさこい祭り。
初めて行きました、とっても素敵!

d0114482_23115868.jpg

d0114482_2312212.jpg
d0114482_23123890.jpg
d0114482_23125261.jpg
d0114482_2313716.jpg
d0114482_23132098.jpg
d0114482_23144100.jpg

あ!白柴ワンコ発見!
d0114482_23142940.jpg
d0114482_23145132.jpg
d0114482_2315101.jpg
d0114482_2316646.jpg

d0114482_0295798.jpg

d0114482_23173010.jpg
d0114482_2318085.jpg

d0114482_23523349.jpg
d0114482_2353811.jpg
d0114482_23533751.jpg
d0114482_2354857.jpg
d0114482_23545264.jpg


とってもかっこよかった~
11時半から16時まで滝のように汗を流しながら見入ってました。
絶対来年も行こうね~
踊りの練習しようね~というほどな、満足感。
#よく踊る夫婦です( ̄∇ ̄;
途中でカメラの電池切れが哀しい。

もちろん!
d0114482_23241236.jpg

途中シュワっと栄養補給もしましたわー
[PR]
by miyanocchi | 2010-08-29 23:25 | 日常
よさこい
d0114482_13434040.jpg

みやです。
よさこい祭り@原宿。
暑すぎて休憩!
[PR]
by miyanocchi | 2010-08-29 13:43
お弁当いろいろ
イカとブロッコリー炒め弁当。
d0114482_22372147.jpg

梅干ご飯。
梅はしっかり残って返ってきますけどネ…

メローの照り焼きと茄子炒め。
d0114482_224044.jpg

相変わらずメローが大好きな夫。
そして、なくなっては茄子をかうわたし。
メローと茄子料理が多発しています(^^;

前日、お弁当のご飯を全て食べつくされた日のお弁当。
d0114482_22551868.jpg

焼そば弁当。

ベーコンとじゃがいも、ピーマン炒め。
肉味噌ご飯。
d0114482_22564775.jpg


お弁当…美味しいの?
外で美味しいランチ食べたらー?

”お弁当美味しいし!野菜の少ない外ご飯は嫌なのヽ(`Д´;)ノ ”

お肉とご飯だけでお腹いっぱいになりたい夫から
こんな言葉が出るとは嬉しいですね。
売っているお弁当を見ると
”野菜ないよ、これ。”ですと。

子供を育てるってこんなんだろうなー(笑
食べなかった物を食べてくれたり、
自ら野菜を食べようというのは嬉しく涙ホロリ。

って、私も誰かに作って欲しいー!
お母さん今までありがとー(´人`)
[PR]
by miyanocchi | 2010-08-28 23:13 | 自宅ご飯
三軒茶屋
d0114482_1605476.jpg

みやです。
三軒茶屋で買い物。暑い!モスバーガーで休憩。
[PR]
by miyanocchi | 2010-08-28 16:00
ヨーグルト入りはインドカレー?
まろやかでコクがあるカレーが食べたくなって作ったカレー。
d0114482_6472025.jpg

ターメリックとか。
カレー粉とか。
ヨーグルトとか。

昨晩ルーを作って、食べる1時間前に鶏肉を入れて。

美味しかったー。

最近肉はきっちり1時間煮るのが我が家ブーム。
きっちり1時間煮て、食べる前に温める。

”(*´∇`)ノお肉がしっかりお肉で美味しい”
と、好評なので嬉しい。

豆腐サラダ。
d0114482_6515286.jpg


美味いねーといいつつ話し込んでると11時。
片付けして気がつくとトイレで寝てました。
リビングに行くと、リビングで寝ている夫。

ひぇー。
二人そろって倒れこむように寝てたのネ。
なので、夜のケーキとアイスは食べそこねた。

お陰で朝起きると体重は夫も私も減っててラッキー。
この調子がつづきますように・・・(´人`)
[PR]
by miyanocchi | 2010-08-28 06:56 | 自宅ご飯
鰻ご飯
”鰻が食べたいヽ(`Д´;)ノ ”
と、ずーっと騒がれていたので鰻。
d0114482_945648.jpg

お重がないので蒸篭。。

鰻重
キンピラ
冷やし茄子
蜆のお吸い物

d0114482_9464498.jpg

d0114482_94704.jpg

ホント食べたかったのねー。
半泣きで食べてました。

そして明日はカレー。
ヨーグルトも入れるカレー。
ターメリックも入れたカレー。
せこせこと準備ちぅー。
d0114482_9481656.jpg

お肉は明日入れようかなー。
出汁がイマイチかなー。

”(;´Д`)ノスーパーで鶏ガラ買って来て!”

鶏ガラで出汁をとって出来たカレールー。
d0114482_9501379.jpg

うーん、もっと違うのを想像して作ったんだけどなぁ。
いえ、美味しいんだけどネ…。ハハハ。
[PR]
by miyanocchi | 2010-08-27 09:53 | 自宅ご飯
トマトと海老のチリソース卵入り
我が家は二人そろって甘党。
ってか、私は辛いのも好きですけどネ。

久しぶりに中華。
海老・トマトのチリソース卵入り。
d0114482_13255827.jpg

エビチリのソースばかりは買うのが定番。
こだわりは卵を入れること。

海老トマトチリソース卵入り
肉味噌豆腐
長いものオクラ、とびっこ鉢
中華風胡瓜
ワカメスープ
新米

d0114482_13262343.jpg

d0114482_132646100.jpg

d0114482_13272683.jpg

d0114482_13275098.jpg


エビチリソースってどうやって作るの?
ケチャップと砂糖とか豆板醤とからしいよ。
海老食べないの?
最後の一口ように残してるのヽ(`Д´;)ノ
限定ビール買ったら新米もらったー。
もちもちしてるねー。
カレー食べたくなったからまた作っていい?
な・なんだか最近カレー多くない?( ̄∇ ̄;

…ちっ。

夕食が終わると、金魚に何度もご飯をあげる夫。
”きっとお腹すいてるんだよーこいつら!
 僕、何でも大事にするの~ヽ(´ー`)ノ”

だったら買ってあげたスーツも靴もきちんと大事にしてよネ。

話すと必ず自爆する夫。
おつかれー(´人`)
[PR]
by miyanocchi | 2010-08-26 13:42 | 自宅ご飯
KIRIN 秋味
秋だけの限定醸造

キリンラガー大好きなここちきです。
d0114482_1546634.jpg

あまり限定物には手を出さないのですが、
いつも配達してくれる酒屋の親切なお兄さんより
秋限定オススメって事で買ってみました。

冷えたクール便で本日到着。

秋味とはいえ、まだ暑い。
ベランダでビールもまだまだ美味しいよね~
[PR]
by miyanocchi | 2010-08-25 15:41 | 日常
   

って何に?いつか何かにつながりますように・・・    ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログです。
by miyanocchi
> ライフログ
> 検索
> 最新のトラックバック
【渋谷】喜楽
from 東京の美味しいグルメ
?オタクな引越し
from ?オタクな引越し。貴重品は大..
海苔のクリームパスタ
from 猫の毛も刈りたい
要するに寝てるだけでおk!
from 要旬
タダでやってお給料ふいたw
from ぼくイク麺
南から北へ
from Anything Story
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧