> カテゴリ
全体
日常
結婚式関連
自宅ご飯
勉強
相方観察
一人飲み
ありがとう
未分類
> メモ帳
<   2010年 09月 ( 54 )   > この月の画像一覧
巻き簾を使って巻きました
鰻と胡瓜の巻物。
d0114482_22252424.jpg

巻き簾を使って巻き寿司をチャレンジする事多々…

ようやく一応なんとかここまで(^^;

渋谷市場25周年。
安かった胡瓜と鰻を買ってうなきゅう巻き。

うなきゅう巻きを知らなかった夫。
邪道…かも?

ま、好評だからよしとするか。
[PR]
by miyanocchi | 2010-09-30 22:53 | 自宅ご飯
絹の厚揚げ煮
濃いめの出汁で絹厚揚げを煮て薬味を乗せるだけ。
d0114482_926261.jpg

大根、カイワレ大根、茗荷。

ホントは揚だし豆腐でと思うのですが、
揚だし豆腐作れないし、揚げ物禁止だし(^^;

厚揚げを買うとき、隣にあったのは新潟で作られている分厚い『栃尾揚げ』。
今度はそれも買ってみたいなぁ。
[PR]
by miyanocchi | 2010-09-30 09:32 | 自宅ご飯
漬物
塩で揉んだ野菜を漬け汁に漬けるお漬物。
d0114482_005774.jpg

好みの漬け汁を作るのに思考錯誤は2ヶ月近く。
好みの物を見つけたら後は簡単、漬けるだけ。

野菜が高い今日この頃。
設立25周年渋谷市場で激安胡瓜を漬けました。

すぐ無くなるのは嬉しいのですが財布にはイタタ。

安いもやしを買おうと思えば売り切れ(TДT)
[PR]
by miyanocchi | 2010-09-30 00:26 | 自宅ご飯
ぶどうが届きました
夫のお義母様より。
”新しい品種で桃太郎とか瀬戸ジャイアンツと言う商標で売られています。
マスカット系で種がなく皮ごと食べられます”と。
d0114482_9384982.jpg

確かに皮がとっても薄い!
美味しく頂ました、ありがとうございました<(_^_)>
[PR]
by miyanocchi | 2010-09-29 09:43 | 日常
南瓜のポタージュ
南瓜と玉葱でポタージュ。
d0114482_9164436.jpg

ミキサーで回すだけなんだけど、
ミキサーを出して洗ってしまうのがどうも面倒(^^;

d0114482_9141042.jpgd0114482_9143123.jpg
海老のサラダとサーモンの奉書焼。

オーブンを使うと暑かった夏も終わり、すっかり秋。
ってか、11月並の寒さって変化ありスギ!
[PR]
by miyanocchi | 2010-09-28 09:19 | 自宅ご飯
フォー
鶏スープと肉味噌でフォー。
d0114482_1924250.jpg

そう言えば結婚した当初はパクチーも入れてたっけ?

残って返ってくるので今はパクチーはなし。

家計的には嬉しいけど、個人的にはパクチーがスキ。
[PR]
by miyanocchi | 2010-09-27 19:06 | 自宅ご飯
おでん
寒かったのでおでん。
d0114482_1205954.jpg

9月ってこんなに寒かったっけ?

今から鍋料理は早い気がするけど、今日も寒い!
[PR]
by miyanocchi | 2010-09-27 12:03 | 自宅ご飯
炒り豆腐
実家の母が夕食を食べに来ていたので炒り豆腐を作りました。
d0114482_21395331.jpg

懐かしい味だね~どうやって作ったの~という母親に
お母さんがよく作ってくれたでしょ!!
これに入ってる人参なら食べられるよ、僕も(夫)

そんな話から始まり
子供の頃によく買いに行ったテイクアウト出来る焼き鳥屋。
今は飲みに行く焼き鳥屋となっているとか。

あの料理はどうやるの?
これはどうやるの?

一時は”娘と一緒に料理を作ったりが夢よね”
言われた頃よりは少しはよくなったかも?

父親が海外出張なので、母と夫と3人の夕食でした。

3人の娘を育て常に犬を飼っている母はリンコの子育てにもとっても頼りになります。
d0114482_21553866.jpg

リンちゃん、お誕生日おめでとう~と言われるリンコ。

???だね、きっと。

柴犬リンコ。
d0114482_22121726.jpg

寝言で
”リンとしてるからリンコにしたのねー”と呟く夫。

いえ。
来た頃はコロコロでそんな理由ではないですから。
[PR]
by miyanocchi | 2010-09-26 22:00 | 日常
今川焼
みやです。
d0114482_17202232.jpg

三軒茶屋に買い物。ちょっと休憩で今川焼(日曜日は白い今川焼でした)。
15分くらい並んで、チーズクリームを購入。
近くのベンチで食べていると、茶柴がいました。同じように、飼い主さんが今川焼を購入して、茶柴に与えていました。しかし、もう食べられないのに、「いる?いる?」と言って無理やり食べさせていました・・・ 体もかなりデブデブで、こんな風に食べさせられて、可哀想になりました。

自分で食べないものを買って、犬に与えてデブにするなよヽ(`д´)ノ

[PR]
by miyanocchi | 2010-09-26 17:20
リンコ誕生日
今日でちょうど1歳になったリンコ。
d0114482_10341714.jpg

来たばかりのリンコ。

やっと1歳…
d0114482_10353379.jpg

お誕生日おめでとう~

さ、今日も元気にお散歩へ行こう!
d0114482_10363739.jpg

[PR]
by miyanocchi | 2010-09-26 10:36 | 日常
   

って何に?いつか何かにつながりますように・・・    ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログです。
by miyanocchi
> ライフログ
> 検索
> 最新のトラックバック
【渋谷】喜楽
from 東京の美味しいグルメ
?オタクな引越し
from ?オタクな引越し。貴重品は大..
海苔のクリームパスタ
from 猫の毛も刈りたい
要するに寝てるだけでおk!
from 要旬
タダでやってお給料ふいたw
from ぼくイク麺
南から北へ
from Anything Story
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧