> カテゴリ
全体
日常
結婚式関連
自宅ご飯
勉強
相方観察
一人飲み
ありがとう
未分類
> メモ帳
<   2010年 09月 ( 54 )   > この月の画像一覧
サンドイッチ
みやです。
お昼過ぎに、ここちき妹のMちゃんから「忘れた婚約指輪」を取りにくると電話が・・・

せっかくのネタが回収される!やばい!

d0114482_22214890.jpg

「急いで!ここちき!鼻輪つけて(゜∇゜)」
(他も撮りましたが、、あまり出すとMちゃんに怒られるのでこの辺で・・・)

MちゃんとWさん到着後、

Mちゃん「おねーちゃんの、サンドイッチが食べたい!」

ここちき「自分で作れ!」

ということで、花嫁修業開始!

d0114482_2224470.jpg

やさしい?ここちきの指導です。
d0114482_22241998.jpg

おいしそうにできました!
d0114482_22245946.jpg

ラブラブに食ってました(゜∇゜)
オレも食いたかったよヽ(`д´)ノ
気を使って、「みやさんもどう?」とか言ってくれるのまっていたのに( TДT)
[PR]
by miyanocchi | 2010-09-25 22:31 | 日常
鯵の柚子〆と胡麻和え茶漬け
柚子〆は塩。胡麻和えはお茶を注いで。
d0114482_8355440.jpg


肉を食べるより魚の方が温和になる…
という話を聞いて以来ついつい魚に目が行くこの頃。

野菜も高ければ魚も結構なお値段。

高いと言われていた秋刀魚は近所では100円。

大量に買う姿を多々見かけるけど、そりゃそうだよネ…
[PR]
by miyanocchi | 2010-09-25 08:41 | 自宅ご飯
お腹がすき時間・・・
エヴァンゲリオン鑑賞をしてると…
d0114482_1648213.jpg

つまんない!あそんで!!

リンコ!見えないってば!
いえ、ベンチから降りてってば!

お腹すいたー。
d0114482_16494717.jpg

17時の鐘、なるのまだかなー。
d0114482_16501620.jpg

まだかなー…

むくり起きて…
d0114482_16505963.jpg

ちょっとづつ窓に近寄って待つリンボウ。
d0114482_16514889.jpg

17時が近づくにつれて窓に近づき、鐘なるのまだかなー…

鐘がなると走ってご飯を貰いに来ます。
[PR]
by miyanocchi | 2010-09-24 16:53 | 日常
秋の味覚。松茸と秋刀魚
夫の連休6日目、買い物に行くと”松茸ヽ(`Д´;)ノ ”と騒ぐ。
休日に買い物へ行くと兎に角買いまくり、あれもこれも!

松茸、高いから㍉。

”僕が買うヽ(`Д´;)ノ ”

…。そんなに食べたかったのネ…

鶏、鰹、昆布で出汁を取って薄口醤油と塩、酒。
d0114482_22114548.jpg

具は松茸と豆腐。
これは美味しかった!

焼松茸。
d0114482_22145294.jpg


松茸ご飯。
d0114482_2362680.jpg

松茸焼おにぎりにさっきのスープ注ぎ。
d0114482_22163436.jpg

炊き込みご飯を焼きおにぎりにして出汁を掛けて〆茶漬け。
最近の夫のお気に入り。

これだけあれば満足だ~ヽ(´ー`)ノ

”って、焼キノコとキノコの炊き込みご飯、キノコ豆腐でホントにいいの?”

d0114482_2219209.jpg

秋刀魚のお刺身、茄子のバーニャカウダ、胡瓜の漬物、蓮根のキンピラ。

秋刀魚の塩焼き。
d0114482_22203161.jpg


母親も来日し、急遽妹未夫婦も襲来した夜ご飯。

個々お気に入りは違うもののみんな美味しいと好評だったもの。
d0114482_2223466.jpg

茄子のバーニャカウダ。

夫から再リクエストを貰った次の日。
茄子が安くて沢山買っておいて良かった~。
[PR]
by miyanocchi | 2010-09-23 23:00 | 自宅ご飯
パスタ
みやです。
今日、突如、ここちき妹のMちゃんが、婚約者のYさんと一緒にきました。
d0114482_2246373.jpg

リンコ、ドアのところで、カリカリしてます。
d0114482_22445452.jpg

ここちきの指導?で、自分たちのタラコパスタを作っております。
d0114482_2240557.jpg

ここちきの厳しい指導(「むいて!」、「まぜて!」)で、
Mちゃん、ちょい眉間にシワよってます。(゜∇゜)
d0114482_22455084.jpg

おいしそうにできました。
「Yさんのために作ったの053.gif

ただ、
婚約指輪忘れて帰るなよ
( ̄□ ̄;)!!

[PR]
by miyanocchi | 2010-09-23 22:51 | 自宅ご飯
洋食な夜と昔リンコ
バーニャカウダ食べたくなったので。
d0114482_9254796.jpg

ソースは簡単に。
まゆみさんの茄子を見て、茄子。と、パプリカ、チコリ、胡瓜。

レタス炒め。
d0114482_9301742.jpg

ベーコン入り。

グラタン。
d0114482_9343036.jpg

グラタンはトマト、鮭入りが定番化…
今回はご飯をしかなかったので、自分ご飯の上にかけました。
d0114482_9362186.jpg

とりわけバージョン。

一日続いたスープ。
d0114482_937455.jpg

最後はポーチドエッグ入り。

夫の休暇5日目の夜。
d0114482_9381824.jpg

リンボウ成長記録鑑賞。
とっても小さく、しっぽもみじかっ。

もうすぐ誕生日なリンボウ。
d0114482_93931.jpg

ナニナニー?

とっても大きくなったわネ(^^)
[PR]
by miyanocchi | 2010-09-23 09:40 | 自宅ご飯
お昼ごはん
朝沢山作ったスープ。
ローストビーフでピタサンド。
d0114482_1116224.jpg


レタス、トマト、ローストビーフ。
d0114482_11171977.jpg

グレービーソースとマヨネーズ。

ミネストローネ。
d0114482_11175979.jpg

嫌いな人参入り。

朝からパチパチPCで忙しそうな夫へ。
と、思えばなんだぁぁぁあああ、これはヽ(`Д´;)ノ
詳細→これ

ちくしょぉぉぉおおおヽ(`Д´;)ノ
[PR]
by miyanocchi | 2010-09-22 11:19 | 自宅ご飯
東京ドーム
みやです。
昨日は、久しぶりの東京ドーム。巨人-横浜。
d0114482_1062465.jpg

ここちは、ちなみに、試合開始前から飲んでおり、テンション高いです。やる気満々ですヽ(`д´)ノ
d0114482_1063730.jpg

試合前。だいぶ席も埋まってきました。
d0114482_107027.jpg

1回、2回。 ここちき、応援してます!
d0114482_1072055.jpg

3回。 ここちき、静かになりました。 しかも目がすわっています。。。
d0114482_1073693.jpg

4回。 寝たーーーーー
おい、東京ドームで寝るか!!
その後、目さまし、帰りたいというここちき。
d0114482_1074755.jpg

じゃ、8時になったら帰ることを約束したら、
元気になりました( ̄□ ̄;)!!

そして、8時過ぎに6回の終わりに帰りました。そのとき巨人2-横浜0 でしたが、後でニュースみたら、延長11回まで、最後サヨナラホームランで劇的な終了と・・・

ここちきにとって、野球は飲む場所だけのものでした・・・
[PR]
by miyanocchi | 2010-09-22 10:07 | 日常
朝ごはん
残り野菜でミネストローネ。
d0114482_9283377.jpg

ズッキーニ、人参、玉葱、シメジ、トマト、じゃがいも、ウィンナー。

最後に粉チーズとパセリ。

休日の朝ごはん。
[PR]
by miyanocchi | 2010-09-22 09:29 | 日常
続く休日ご飯
我が家は一日に一度しかご飯を炊きません。

が。

夫は18日から26日まで1日を除いて全部休み。

”一食一合食べるのヽ(`Д´;)ノ ”
と、一日2回ご飯を炊いてはいるもののやはり余る…

そんな余ったご飯でお昼ご飯。
d0114482_2392096.jpg

鯵のお粥。
焼いた鯵骨で出汁を取りの身はご飯と一緒に。

いつもの1/3のご飯でお粥嫌いな夫もこればかりは満足に満腹。

でもやはりお粥。
d0114482_23143315.jpg

別途使う予定だったローストビーフでピタサンド。
おやつというか、なんというか。

ハハハ(TДT)
[PR]
by miyanocchi | 2010-09-21 23:16 | 自宅ご飯
   

って何に?いつか何かにつながりますように・・・    ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログです。
by miyanocchi
> ライフログ
> 検索
> 最新のトラックバック
【渋谷】喜楽
from 東京の美味しいグルメ
?オタクな引越し
from ?オタクな引越し。貴重品は大..
海苔のクリームパスタ
from 猫の毛も刈りたい
要するに寝てるだけでおk!
from 要旬
タダでやってお給料ふいたw
from ぼくイク麺
南から北へ
from Anything Story
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧