> カテゴリ
全体
日常
結婚式関連
自宅ご飯
勉強
相方観察
一人飲み
ありがとう
未分類
> メモ帳
<   2010年 09月 ( 54 )   > この月の画像一覧
久しぶりに焼肉・・・
夫が買ってくれたラム肉で焼肉。
d0114482_9373788.jpg

オーブンで焼こうかな~
ラム以外何にする~?
d0114482_132825.jpg

めんどくさくなって結局焼肉っとさ。
d0114482_8541989.jpg

ラム肉美味しい!

しかし食後は最近の食生活が話題。
脂を食べると、胃や胸がなんとなくムカムカは歳?
そう、35歳あたりからあっさり物も美味しく感じるんだよ~なんて。

魚嫌いな私もそろそろ魚が食べられるようになる!?
[PR]
by miyanocchi | 2010-09-21 09:01 | 自宅ご飯
金王八幡宮例大祭@渋谷
毎年行っている渋谷のお祭り。
ずらり並ぶお神輿、和太鼓は何度見ても飽きなーい。
d0114482_730388.jpg

d0114482_7302138.jpg
d0114482_7303648.jpg
d0114482_7304895.jpg
d0114482_731272.jpg
d0114482_7311885.jpg
d0114482_731392.jpg
d0114482_73226.jpg
d0114482_7321749.jpg
d0114482_7323737.jpg
d0114482_733211.jpg
d0114482_7331795.jpg
d0114482_7333186.jpg


エネルギー溢れるお祭りはたのしーい!
また来年も来よう(>▽<;)
[PR]
by miyanocchi | 2010-09-20 07:34 | 日常
渋谷金王八幡宮例大祭 2010
みやです。

渋谷の金王八幡宮のお祭り行ってきました。




天城の太鼓の動画をアップしました。
[PR]
by miyanocchi | 2010-09-19 23:53 | 日常
クレープご飯
甘いクレープはおやつ。
おかずクレープは軽食。
d0114482_9342742.jpg

茄子・トマト・ベーコン・チーズ。
d0114482_935429.jpg

朝ごはん。

今日は渋谷のお祭り。
ズラリ並ぶお神輿と和太鼓を見に行って来まーす。
[PR]
by miyanocchi | 2010-09-19 09:36 | 自宅ご飯
蟹飯と〆は蟹茶漬け
最近鯛が安い事が多々。
鯛飯?

一杯目は鯛飯で、二杯目は鯛飯を焼きおにぎりにして、
鯛の骨から出た出汁をかけて食べよう!

と考えて一週間が過ぎ、実行したのは
自宅にあったちょっとよさげな蟹缶で蟹飯(^^;
d0114482_2215716.jpg

おかずは茄子、トマト、海苔豆腐、茎若布のナムル。
蟹の炊き込みご飯は茶碗一杯弱で濃い目の味付け。

汁物がないしご飯少ないと言う夫の視線が痛いので、
すぐに蟹飯の焼おにぎりに蟹出汁汁をかけた〆も渡しておきましたー
d0114482_22175898.jpg

焼おにぎりなんて初めて悪戦苦闘。
直火で熱い器が熱くて弱火傷でこぼすし。

それでも好評だったので、次回はもっと頑張ろう~
[PR]
by miyanocchi | 2010-09-18 22:39 | 自宅ご飯
なにわうまいもん市
d0114482_1675948.jpg

みやです。
つまみ食いさせてくれません。大阪、せこいです。
[PR]
by miyanocchi | 2010-09-18 16:07
フレンチトースト
休日の朝ごはん。
うろ覚えで作ったフレンチトースト。
トーストでなくてフランスパンなんだーとつっこみ。
d0114482_9153045.jpg


あれ?そうなの?
最後に見たフレンチトーストはフランスパンだったの。

シナモンなど我が家にはナシ。
甘さは蜂蜜で調整してくださいー。

”どうしたのー?どうしたのー?ありがとーヽ(´ー`)ノ”

…。
そんなに珍しい行動なのダロウカ。
[PR]
by miyanocchi | 2010-09-18 09:16 | 自宅ご飯
イナダのお刺身
昨日見たイナダの刺身用柵。
これまたとっても安い。

うーん、明日も安かったら買おう!と決めた昨日。

今日も安かったので買いました。
イナダやブリはとにかく夫が好きなんです。

半分はタタキにして、アボカドとトマト。
d0114482_23263887.jpg

バルサミコドレッシングでサラダ。

残りはお刺身。
d0114482_23274778.jpg

お刺身なら簡単って改めて切り方を考えさせられる今日この頃。

あとは最近好評なお漬物。
d0114482_23293851.jpg


鶏挽肉で肉味噌豆腐。
d0114482_23302191.jpg


茎若布のナムル。
d0114482_23313443.jpg


ホタテとエノキと若布のお味噌汁とご飯。
d0114482_2332451.jpg


毎日夕食が終わると明日の献立を考えて、夕食の献立が決まるのはギリギリとか。
これって時間がかかるものは前の日から準備。
お漬物すら当日は時間がかからないけど、待つ時間が長い(TДT)
#即席漬はまだハードル高い!

その日にぱっぱとすぐ作れるのは本当に羨ましい!

ダイエットの基本はシンプルらしいし。
いろいろするとカロリーが上がるだけらしいって。
お肉を食べると凶暴になるらしい、とか聞いたし。
#肉食動物より草食系を食べた方が温和になるらしい。

今日の献立は切ってとか、和えてとか、茹でるだけどか。
作る時間は短くて、考える時間は前の数倍。
悩み歩き万歩計はいつもよりアップ。ラッキー。

って、なんでこんな事を考えているかと言うと
夫の体重を減らす為!!

アイス、ケーキ、スナック菓子ペロリ一袋食べる夫。
どんなに考えてもこのような相手では思考意味なしかもー…orz

ま、悩んで歩いた挙句に夫が好きなお刺身を安く手に入れられてよしとするか。
[PR]
by miyanocchi | 2010-09-17 23:48 | 自宅ご飯
チーズと蜂蜜とレタス
美味しかったチーズパン(詳細)を帰宅した夫と食べました。
d0114482_9445418.jpg

食べる前に(この記事)を読んでいた夫。
チーズパンを食べながら夫からでる発言は
”ここちきー、ゴルゴンゾーラ食べたのー(TДT)”

…。今食べているのがゴルゴンゾーラ!

パンと蜂蜜は合うね~という発言を慌てて
パンとチーズと蜂蜜って合うね~に変えてました。
食べさせる価値はあるのダロウカ。

アボカドとトマト、モッツァレラ。
d0114482_9513784.jpg


レタス炒め
d0114482_9532823.jpg

生レタスをいつも嫌そうに食べる夫へ。
美味しい美味しいともっと多くしておけばよかったナ。

タラコパスタ。
d0114482_9543979.jpg

100G測って~と頼むと、測ってパスタを持ってきてくれる夫。

持ってきたパスタは100Gじゃなく増量されてたあげく
もの足りないな~と買ってきたポテチを全部完食(;´Д`)

もー子供じゃないんだから!!
[PR]
by miyanocchi | 2010-09-17 10:00 | 自宅ご飯
ゴルゴンゾーラと蜂蜜
チーズは基本好きなここちきです、オールマイティ。
が、数年前からゴルゴンゾーラが駄目。
生チーズも駄目。

ふと思い出したゴルゴンゾーラチーズピザと蜂蜜。
妙に食べたい!

独身時代は値段も気にせず買っていたゴルゴンゾーラ。
今となっては…。゜゜(´□`。)°゜。ウワーン

ひー高いーなんて思いながら購入。
d0114482_19342961.jpg

クリームチーズとゴルゴンゾーラを練り合わせ。
ナッツ入りのパンを買い。
いつの間にか夫に食べられていた蜂蜜を購入。
#高いんだから蜂蜜食うなよヽ(`Д´;)ノ

パンにチーズを塗ってトースターで焼いて蜂蜜たらり。
久しぶりに美味しい~

夫の帰宅が遅いので夫が食べなそうなつまみで至福。

帰ってきたらこれも出してあげよう!とは思うものの
夫はご飯にあわないつまみには興味ないんのよね。トホホ。
[PR]
by miyanocchi | 2010-09-16 19:38 | 自宅ご飯