> カテゴリ
全体
日常
結婚式関連
自宅ご飯
勉強
相方観察
一人飲み
ありがとう
未分類
> メモ帳
<   2010年 09月 ( 54 )   > この月の画像一覧
鶏肉とカシューナッツ炒め
料理にナッツが入っているのはNG気味…(-公- )
いえ、食べたかったので。
d0114482_140630.jpg

長芋とパプリカと椎茸も。

近所の友達が餃子を作ると100個はすぐなくなる!と。
4人家族ではありえるだろう。

”夕食にメインが餃子だけってありなの?”と呟く夫。

いえ、餃子定食ってある位だからありだろう。
餃子がメインは嫌らしい…。

近所の餃子屋へ行こうとメニューを見ると
”餃子しかないヽ(`Д´;)ノ つまみ屋じゃないかぁぁぁああ”

いえ、だから餃子とご飯もありでしょう。

ま、どっちにしても我が家で餃子はまだまだ遠い先。

”(*´∇`)ノそう言えばここちき、茹で餃子だよね、いつも”

はい、焼き餃子食べたいけど焼けないのよネ、ハハハ。

何度とチャレンジしては失敗。
再チャレンジはエネルギーがいるのです。
[PR]
by miyanocchi | 2010-09-16 14:05 | 自宅ご飯
ラーメン屋のつまみ
先日、自転車でキコキコ走っているとお腹すいた~
喉渇いた~休憩したい~なんて夕暮れだったここちきです。

餃子とビール飲んで、帰るかー。
と、入ったラーメン屋。

そこで見かけた味玉もやし。145円。
餃子はやめて味玉もやし!

…。
          _, ._
これまた安くて(;゚ Д゚)お、おいしい!

こっそり外でつまみ食いの罪悪感から、今日のサラダ。
d0114482_23402398.jpg

味玉サラダ。
卵は半熟味付け卵、もやしとコーン・葱。
かけてあったタレは多分煮豚ダレ?なので甘辛ダレ。

”(*´∇`)ノラーメン屋のトッピングで作ったみたいだねー”

あ。バレた。

でも、そっか。
煮卵、コーン、もやしってラーメンのトッピングか。

145円。妥当な金額ですネ…

半熟卵うまいよぅ(´Д⊂と、ご飯に乗せても食べてるのは夫。
つまみながら食べるのはわたし。

卵頻度が少ない我が家では好評でした~
[PR]
by miyanocchi | 2010-09-15 23:45 | 自宅ご飯
ここちきお出かけの日
みやです。
今日は、ここちきお出かけの日。メニューは↓
d0114482_23512077.jpg

メインは、シャケ丼。
d0114482_23512964.jpg

一合のご飯!あっというまに完食!うまかったです。
[PR]
by miyanocchi | 2010-09-14 23:55 | 日常
サーモンと秋刀魚
たまには他の魚を買おう!
と、思ってもやっぱりついつい手頃な魚。
d0114482_9332072.jpg

秋刀魚のお刺身と炙りサーモン。
”お替りはあるのー?”と確認してから食べる夫。
お替りがあれば、1~2枚は安心してそのまま食べる。

きっと、つまみとこのお酒が美味しい~なんて一生ワカラナイダロウ。

鶏五百煮。
d0114482_9371156.jpg

じゃがいもも入れたら肉じゃがと化してた。

胡瓜漬け。
d0114482_9384816.jpg

お浸し。
d0114482_9395858.jpg


お味噌汁とごはん。

お浸しと言えばほうれん草や白菜がそろそろ食べたいなぁ。
一緒に買い物に行くとフルーツでさえ高値な物ばかり要求する夫。
そんな夫の次のリクエストは松茸。

…㍉。

りんぼう。
d0114482_9402327.jpg

毎日同じペットフードを美味しそうに食べるおりこうさんねー。
[PR]
by miyanocchi | 2010-09-14 09:45 | 自宅ご飯
日々精進な漬けもの
毎日、漬物つくりに励んでいる今日この頃…
そもそも、漬けも定義がわからない(TДT)

私もこんな(詳細)お漬物が作りたい!

レシピを教えてもらったのでそこから
茄子、胡瓜、大根といろいろチャレンジ。

漬けると毎日味見して、一番美味しいは今のところ胡瓜。
朝味見をしていると夫に
”よく漬物だけ食べれるね…”と…orz
味見なんだってば!!!
ちなみに茄子は今日も食べたけどやっぱりイマイチ。
d0114482_23929.jpg

これならどうだっと思った胡瓜。やっと夫に
”(*´∇`)ノこれ、美味しい!完成形!!”で全部完食。

あーよかった。
今だ、漬物の定義はわからないけれどネ。

美味しいレシピを教えてもらったまゆみさん、ありがとうございました。
私も買ったまゆみさんのレシピ本は→(こちら

がっつりご飯が大好きな夫。
たまにはちょこっとおつまみご飯の美味しさをわかってもらおう( ´艸`)ムププ

#ってか、完食しないとか。
 進まないってのは美味しく作れない私のせいですけどネ…
 
[PR]
by miyanocchi | 2010-09-13 23:29 | 自宅ご飯
休日お弁当
ロールパンサンド。
d0114482_12391134.jpg

ハム、クリームチーズ、胡瓜。
ベーコン、レタス、玉葱、トマト。
キャベツ、ウィンナー、トマトソース。
レタスとポテトサラダ。

タッパーに詰めて行って来ます!
[PR]
by miyanocchi | 2010-09-12 12:39 | 自宅ご飯
新な餃子屋
d0114482_1830132.jpg

みやです。
中目黒に餃子屋オープン。すごい並んでいました。あきらめて、ワンタン屋に変更。
[PR]
by miyanocchi | 2010-09-11 18:30
オムライスロールキャベツ添え
リクエストされたお昼ご飯。
トロリ卵も乗せてね!って多分それは㍉…
d0114482_1313171.jpg

ポテトサラダとコンソメスープ。
チキンライスに失敗したオムレツとロールキャベツ、デミグラスソース。

ねーやっぱり㍉…(*´エ`*)
[PR]
by miyanocchi | 2010-09-11 13:14 | 自宅ご飯
北海道産浅利
おっきな浅利。
d0114482_1493415.jpg

たまーにスーパーに並ぶ北海道産浅利。
買おう買おうと思いながら、買わない日々が続きやっと購入!

砂だし中…]⊿ ̄)チラミ
[PR]
by miyanocchi | 2010-09-10 14:10 | 自宅ご飯
上海食堂
d0114482_19472813.jpg

みやです。
上海食堂@渋谷。久しぶりの外食です。1皿300円で安いです!
[PR]
by miyanocchi | 2010-09-09 19:47
   

って何に?いつか何かにつながりますように・・・    ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログです。
by miyanocchi
> ライフログ
> 検索
> タグ
> 最新のトラックバック
【渋谷】喜楽
from 東京の美味しいグルメ
?オタクな引越し
from ?オタクな引越し。貴重品は大..
海苔のクリームパスタ
from 猫の毛も刈りたい
要するに寝てるだけでおk!
from 要旬
タダでやってお給料ふいたw
from ぼくイク麺
南から北へ
from Anything Story
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧