人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 栗ご飯
秋です。初めて栗をかったんです。
季節の”栗ご飯”を作ってあげたいと思ったんです。
でも、昨日、下ごしらえの途中に栗を全部捨てたここちきです。
理由→詳細
栗ご飯_d0114482_2153543.jpg

悔しい想い、季節料理を食べさせてあげたい。
その想いでもう一度買いなおして栗ご飯。

剥く大変さから逃げる夫。
大変さを解ったところで、栗ご飯が出ても、
”ふつー”

白いご飯も炊き込みご飯も変わりないよね、たしかにー。

どっちでもいいという価値観の人間とは暮らしずらい。゜゜(´□`。)°゜。ウワーン

栗を剥くのに2時間。

もう一度チャレンジするのは10年以上先になりそう。

”何でまた栗なんて買ったの?”
と言われれば、その通り。面倒な子とはやる必要はないよね。

日々、余る料理は
”まずい。余るし、捨ててよ。”
そうですねー。


”あ、明日朝ごはんで食べるよー、取っておいてー”
って言う言葉。
嘘でも嬉しいですよね。作り手としては(´ーU`)
by miyanocchi | 2009-10-05 22:00 | 自宅ご飯

って何に?いつか何かにつながりますように・・・    ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログです。
by miyanocchi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> ライフログ
> 検索
> タグ
> 最新のトラックバック
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧