人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 魚の品質
先日安いね~っ!!で買った鰤。
それが、本当にパサパサで美味しくなかった(;´Д`)
鰤の照り焼きなんて、結婚してからずーっとおんなじ風に作っているここちきです。
やっぱりいつも買っているXXじゃないとダメだね~なんて。
で、いつも買っているXXにて、2割り引きになった鰤購入(^^;
魚の品質_d0114482_9163426.jpg

バンバンジー。
筍とワカメ煮。
海苔やっこ。
バンバンジーのお肉は鶏ささみ。
いつの頃からかささみに軽く片栗粉をつけて茹でるのが定番に。
本当は、バンバンジーって腿肉とかを使うらしい(^^;

でも、つるつるでとっても柔らか、やめられません(安いしネ)
魚の品質_d0114482_9174021.jpg

鰤の照り焼き、大根・白髪ネギ。
白髪ネギが嫌いな夫のネギをもらったので、大根をあげました。
2割引でも美味しかった。
”そうそう、これが鰤だよ~”なんて言いながら。
魚の品質_d0114482_9221478.jpg

白菜としめじの卵スープ。
結婚した当初、隠し味に使う為に昆布茶を買いました。
ほとんど使わず、気がつくとかなりの賞味期限切れ。
新しいのを買いました。
賞味期限内に使い切ろうと、スープは昆布茶も使いました。

おいしーいって。あー良かった(^^)

大根も白菜も買うのはいいけど、2人暮らしにはちょっと多い。
鰤以外は残り物ご飯。

翌日、太った~とヤツ。
うーん・・・
連休中にご飯はもちろんドーナツ2個、ケーキにアイス、お菓子。
もちろん1日で。

そりゃ、太らない方がおかしいってば。ばかめが。
by miyanocchi | 2009-10-14 09:27 | 自宅ご飯

って何に?いつか何かにつながりますように・・・    ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログです。
by miyanocchi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> ライフログ
> 検索
> タグ
> 最新のトラックバック
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧