人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 豪華な金平
金平に牛肉を入れました。
豪華な金平_d0114482_22384816.jpg

デパ地下に行くと、XX豚入りキンピラとかXX牛金平とかよく見るんです。
彼の実家では牛蒡もすき焼きに入っています。
作りながら思うのは、これ、すき焼きだよな~]⊿ ̄)チラミ
豪華な金平_d0114482_22414311.jpg

めかぶ、がんもとがんも・インゲンのふくめ煮。

豪華な金平_d0114482_22424490.jpg

鰆とナス和風煮。
一緒に炊かず別々で最後、ナスを加えます。
別々にする理由は茄子って煮ると煮汁が黒くなるから。
大根おろしも加えて煮ようと思ったけど・・・
すりたて大根おろしトッピングに出し醤油かけ。
すりたてが一番栄養あるので、大根・・・

あとはキノコ汁にご飯。

今日は節分。
手巻き寿司にしようかな~なーんて。
すっかり忘れてましたヾ(゚∀゚)ヾ
by miyanocchi | 2010-02-03 22:46 | 自宅ご飯

って何に?いつか何かにつながりますように・・・    ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログです。
by miyanocchi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> ライフログ
> 検索
> タグ
> 最新のトラックバック
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧