人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 初めてカリフラワーを買った
どう食べるか考えるのも面倒なので全部茹でた。
初めてカリフラワーを買った_d0114482_961841.jpg

これは半分の量。
まずは、マヨネーズで食す。

その2
初めてカリフラワーを買った_d0114482_9895.jpg

ツナ、パプリカ、醤油、砂糖、塩胡椒で炒め冷やしたマリネ風?

その3
初めてカリフラワーを買った_d0114482_9103135.jpg

ツナ、パプリカ、醤油、砂糖、塩胡椒で炒め暖かバージョン弁当(笑

これ、パスタの方が良さそうだネ。

冷やし餡豆腐。
初めてカリフラワーを買った_d0114482_9143762.jpg

出汁に薄口醤油とみりん、とろみをつけた餡を豆腐にかける。
筍、シメジ入り。
昔は出汁など作らなかった(ってかそんなの知らないのでほんだしだった)
”(*´∇`)ノおふくろ、出汁とってた。とって~。ガン防止策なの~”
と、夫に一言で買ったばかりの特用ほんだしを捨てた( ̄∇ ̄;

バンバンジー胡麻ドレッシング。
初めてカリフラワーを買った_d0114482_918035.jpg

片栗粉をまぶして茹でたささみ肉。
バンバンジーって腿肉を蒸したり茹でたりで本来は作るらしい・・・と知った最近。

ヘルシーなささみのままでまぁいっか。
片栗粉をまぶして茹でるとプルプルだしネ。
胡麻ドレッシングと焼肉のタレはだけは市販品な我が家。

豚汁。
初めてカリフラワーを買った_d0114482_9222243.jpg

こだわりは1~2人にぴったりサイズな鉄鍋。
温めてそのまま食卓へ出せる。
冷めにくく、見るだけでほのぼの感。

そのまま出せるフライパン、鍋シリーズはちゃくちゃくと増えています。

メインが豚汁だけってのも少ない?
初めてカリフラワーを買った_d0114482_926131.jpg

聞くと食べると言われて出した鮭の西京漬け。
白味噌にみりん、砂糖を好きな甘さにして鮭に塗る。
美味しい秘訣は2日以上待つこと。

なんだその格好はヽ(`Д´;)ノ
初めてカリフラワーを買った_d0114482_928730.jpg

だらけリンコ。

あついあついでだらりらんナノ☆
by miyanocchi | 2010-06-16 09:32 | 自宅ご飯

って何に?いつか何かにつながりますように・・・    ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログです。
by miyanocchi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> ライフログ
> 検索
> タグ
> 最新のトラックバック
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧