人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> ここちき独り晩酌
夫が遅いので、ここちき専用晩酌セット(笑
ここちき独り晩酌_d0114482_20493393.jpg

・シラス・ネギ・揚玉とマヨネーズ
・ブタカツ大根おろし、大葉トッピング
・枝豆
枝豆は食べない、大根おろし・大葉は残す、マヨネーズ系ソースは嫌い。

そんなヤツには絶対出せないここちきの晩御飯前菜(^^;

枝豆を食べない人間がいるんだなぁ・・・なーんてどころか
空豆ももちろん(?)食べません。
なので、結婚してから枝豆は食べていませんでした。

最近は独りで枝豆を食べて、
残りはお弁当に入れる用として利用。
#空豆は高いからもったいなさ過ぎて買えない。

作ったお弁当の感想は
”買いに行く手間が省けていいね!”

市販のカレールー以外のカレー以外のカレーなんて作った日には・・・
食べる前から不満不服満面笑顔。

ゴーヤチャンプル。
この時期、ゴーヤが美味しい季節。

ゴーヤ嫌いな夫をもつと、ゴーヤが買えず。

結婚して2年、ゴーヤを食べていない私。
ゴーヤチャンプル食べたいなぁ・・・

たまには飲みに出かけたりしてくれると嬉しいんだけど!
これまた何故か毎日まっすぐ帰ってきて、自宅ご飯な夫。

なので、夫の嫌いなものが買えないこの哀しみ。
言い始めると、エンドレスな夫の好き嫌い。

ついでに言うと、梅干も嫌いなんだって。
この時期お弁当には腐るの防止策には梅・・・とも思うけど。

梅なんて入れた日には何を言われるか・・・あーこわっ。

そうそう、お味噌汁に入ってるネギも嫌い。(具にしても、最後のパラリネギも)
#ってか、ネギが嫌い。ついでに茗荷も。他多々。

ハーブなんて出した日には・・・(;´Д`)
野菜嫌いでないですが、生野菜嫌い。
サラダを出すと、不服満面笑顔。

なので、私は自分で作っても自宅ご飯が嫌いです。
(夫に合わせて一緒の物を食べるのが嫌です)

ネギ、茗荷、大葉、梅、グリンピース、枝豆、空豆、バルサミコ。
ハーブ、マヨネーズソース、ゴーヤ、大根おろし、辛い系(豆板醤・山椒等・キムチc)
ケッパー、オリーブ、にんじん、セロリ、まだまだあったけど忘れた(^^;
が嫌いな夫。

鰤を鰤照り以外で出す。
ブタをブタしゃぶ、角煮、しょうが焼き以外で出す。
鳥は唐揚、グリルで出す。
牛はステーキ、切り落としは肉じゃが、ハヤシライス。

と、決まった物・定番物以外でだすとこれまた不服満面笑顔。

感想ももちろん!
”鰤は照り焼きが一番!”等回答。

刺身が嫌いなここちき。

”俺は刺身を食わずに我慢してるんだ!!”って・・・
刺身くらい我慢してくれたもいいんじゃない?

我が家にお刺身の写真がないのは私がお刺身・・・
というか生魚が苦手なせいです(^^;
by miyanocchi | 2009-07-02 20:53 | 自宅ご飯

って何に?いつか何かにつながりますように・・・    ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログです。
by miyanocchi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> ライフログ
> 検索
> タグ
> 最新のトラックバック
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧