人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 絹さや・・・
結婚して2年目にして、先日初めて絹さやを買いました。
買わない理由・・・
私は好きじゃないし。
多分夫も嫌いなはず・・・]⊿ ̄)
苦いし、うすっぺらいし!!
絹さや・・・_d0114482_1915115.jpg

最近買ったのは、ジャンプを読んだ為。
あ、少年ジャンプ愛読しています。
新連載”あねどき@河下 水希”。
素敵なおねーさんが料理を作ってる!!

肉じゃがには絹さやを添える!!
食べる男の子、感動してるし!!

なるほど、色鮮やかさねー!!

ということで、最近絹さやを買っているここちき。
タコと大根とジャガイモの煮物に添えてみました。

夫より。
”ここちきー、筋・・・取ってる?”と一言。

料理学校だって通った事ないのに、そんなの知らない(;´Д`)
ひえー(;´Д`)

買っても少なくても20枚くらいは入ってる。
一日一人、2枚食べても10日間。

大量消費にはいったいどうやって・・・(´ーU`)

絹さや・・・_d0114482_1930197.jpg

大きな煮物皿(?)を買いました。
って、二人でそんな大量に煮物は食べません。

中華コーンスープを作って、入れてみました。

引越し前は、お家が小さかったので、なかなか買えなかった器。
引っ越してからはちょっとしまえる場所が出来たので、
すこーし、器が増えました。

セールだったし!!ポイントが溜まってたし!!

ポイントが溜まったら、良いお肉を買おうという約束は・・・
また今度へ持ち越しにヾ(゚∀゚)ヾ
by miyanocchi | 2009-07-14 19:24 | 自宅ご飯

って何に?いつか何かにつながりますように・・・    ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログです。
by miyanocchi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> ライフログ
> 検索
> タグ
> 最新のトラックバック
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧