人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> リョウリノキホン・・・反省
お弁当の合い言葉は「まごは(わ)やさしい」らしい・・・(-公- )

ま=豆類
ご=胡麻
わ=わかめ、海藻類
やさ=野菜
しい=椎茸、キノコ類

夫のお昼ご飯お弁当

リョウリノキホン・・・反省_d0114482_9215476.jpg

ほうれん草のお浸し/竹の子とワカメの煮物/キノコのマリネ/トマト/枝豆
焼き鳥/しし唐/蒸キャベツ
ご飯/枝豆
ゴマが足りない・・・
いや、焼き鳥は最後ゴマをまぶそうと思ってたんだけど・・・(言い訳
リョウリノキホン・・・反省_d0114482_9223961.jpg

海苔巻き水菜のお浸し/しし唐とジャコ煮/トマト/コンソメペコロス
インゲンと椎茸とベーコン炒め/ウィンナー/にんじん煮/ご飯
インゲンと椎茸とベーコン炒め/絹さやと鱈照り焼き/にんじん煮/ご飯

この日も足りてないゴマ・・・(-公- )
海苔も・・・海草だよね??
リョウリノキホン・・・反省_d0114482_9237100.jpg

昆布胡瓜/トマト/タコと大根煮
レバニラ
ご飯/枝豆

うーん、キノコとこれまたゴマ
リョウリノキホン・・・反省_d0114482_9233847.jpg

もやしナムル/ほうれん草とシメジの胡麻和え/トマト/ハム巻きインゲン
パプリカ、エリンギ、ピーマン、鶏肉炒め
ご飯/ゴマ

海草が足りない。゜゜(´□`。)°゜。ウワーン

全滅・・・。゜゜(´□`。)°゜。ウワーン

料理の仕切りに最近は葉っぱを使ったりとか
キノコも・・・なーんて思っていたけど。

足りないだらけ。

・・・・・・・・・!
最近ふりかけがはやっているらしい。(テレビ情報)
常に持ち歩く人が多いらしい。

個人的にはふりかけは嫌い。
おにぎりに大根や蕪の葉おにぎり・・・
程度の自作なんちゃってふりかけ?くらいなら、許す程度。

健康志向な物は別として、市販の添加物の入っているものは
使いたくない。
健康志向の高級品、高い!!

結婚当初は添加物入りっぽいふりかけご飯~と言っていた夫。
おかずがあるから、おにぎりは白いご飯の方が合うよ!
ごまかしてと言って最近は白いおにぎり。
#あとは海苔とか?オカカとか?
本人も白い方がいいと気がついたらしい。ばかめが。

ふりかけの変わりにゴマパックを持たせるのがいい鴨(・∀・)!
自分でカケロ。

健康診断が近い夫。
大丈夫かしら?

明日は約束していた焼肉弁当。
無事足りなくないように考えなくては!

使わなくなり、残ったフリカケ。
賞味期限が来たら、捨ててしまおう。

ちっ。無駄使い、無駄労力だ。

追記:この記事を見た夫よりメール
”(*´∇`)ノ大丈夫!”

・・・・・・・・・・。
(;`∀´) ”いつも気を使ってありがとう!くらい言えYO!!
by miyanocchi | 2009-07-16 09:24 | 日常

って何に?いつか何かにつながりますように・・・    ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログです。
by miyanocchi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> ライフログ
> 検索
> タグ
> 最新のトラックバック
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧