人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> リョウリノキホン・・・精進(´人`)
お弁当の合い言葉は「まごは(わ)やさしい」らしい・・・(-公- )
■前回詳細→こちら

ま=豆類
ご=胡麻
わ=わかめ、海藻類
やさ=野菜
しい=椎茸、キノコ類

夫のお昼ご飯お弁当
リョウリノキホン・・・精進(´人`)_d0114482_934277.jpg

竹の子とワカメ煮/インゲンの胡麻和え/舞茸ナムル/トマト
焼肉/しし唐/下は燃やしモヤシ炒め
ご飯→おかか→ご飯→海苔/ゴマおにぎり

なんとかクリア?

焼肉のお肉は夫と一緒にいる時に買いました。
お弁当の時に利用するお肉は基本50グラム。
今回、一枚のお肉が大きかったので2枚で70グラムに・・・(-公- )

独りなら、1枚でいいですっと言い切るところ、
夫の手前言えず。

お弁当に詰めるときにお肉を切って、20グラム程度は
夫にばれないようにこっそり隠し・・・]⊿ ̄)チラミ

しかし・・・
お肉をわざわざ切らないと入らない程度のこの小さいお弁当箱。
ホントちまちましか入りません。
#お弁当箱を選んだのは夫。変更意識ゼロ。

大抵、おにぎりがつくのですが、
”(*´∇`)ノ太ったからおにぎりやめるー!”
なんて後に
”(*´∇`)ノおにぎり今日ついてないー!”
感想付き。

・・・・・・・・・・・・・ブッコロス。
by miyanocchi | 2009-07-17 09:22 | 勉強

って何に?いつか何かにつながりますように・・・    ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログです。
by miyanocchi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> ライフログ
> 検索
> タグ
> 最新のトラックバック
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧