人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 月日の流れ
実家の母が独り。
父親は海外旅行、妹も旅行・・・
なので、実家の母を招いて食事会。
月日の流れ_d0114482_22492059.jpg

冷奴。一丁39円。
一人8分の一=5円
タレは山形の郷土料理”だし”
茄子・胡瓜・昆布・茗荷・大葉と醤油、私は私的好みでみりん少し。
野菜は全部、安物。大葉・茗荷は近所でみょーに安いお店で購入。
月日の流れ_d0114482_22332888.jpg

一本38円の胡瓜。
胡瓜の甘酢に使い切れない生姜を投入。
月日の流れ_d0114482_2234176.jpg

トマト2つ60円。
ワカメはアメ横で買ったざるそば2皿分程で300円。
なので、ほぼゼロ円運動。

月日の流れ_d0114482_22343477.jpg

ミオウ”というとうもろこしはとっても甘く、
変わったとうもろこしらくなかなか手に入らないらしい・・・

って、近所の八百屋で1本75円(;´Д`)
醤油をちょっと塗って焼くだけでかなりぐぅ。

月日の流れ_d0114482_22354878.jpg

アスパラ焼。
大きなアスパラを探してたんです。
塩で焼いただけ。
400円位出さないと買えないここちき家の近所。
それが198円。
せめとものオモテナシ・・・
月日の流れ_d0114482_22384574.jpg

母親からのリクエスト、レタスのスープ。
今日はテレビでレタス特集をやっていたらしく・・・
レタスを買いに行ったら特売ヽ(´ー`)ノ
月日の流れ_d0114482_2248984.jpg

新秋刀魚と冷凍秋刀魚どちらにしますか?
と聞かれ、迷わず冷凍秋刀魚。
1匹70円。
この前まで50円だったのにー・・・@近所の魚屋。
母親の為に奮発したのはカボス。
2つで138円。

・・・・・・・・・・。

カボスは家計費でなくお小遣いで買いました(´ーU`)
そうそうアスパラも家計費でなくお小遣いで買いました(´ーU`)

しょっちゅう食べに行くと、いっぱい作ってる母親にせめてもの贅沢なお礼?

そういえば・・・
結婚して2年目・・・。マンションを買ったのは4月のお話。
結婚当初、借りたマンションの不動産屋が近所にあります。

ほぼ毎日通るその不動産屋。
2人でやっている不動産屋さん。

知らん顔して通るのもなんだなーと思って
昨日通りがてらに、お礼を言いに立ち寄りました。

2年前逢って依頼。
きちんと覚えていてくれました。

”(*´∇`)ノあぁ~婚約当時に契約しに来た、ここちきさん!!”

あ!そうだった!
部屋を借りたときはまだ結婚してなかったんだっけ?
#私が住んだのは、結婚した日から。それまでは完全別居。

ヒトとヒト。
感謝の気持ち。
by miyanocchi | 2009-07-18 23:22 | 自宅ご飯

って何に?いつか何かにつながりますように・・・    ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログです。
by miyanocchi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> ライフログ
> 検索
> タグ
> 最新のトラックバック
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧